ワインとチーズの店 よしだ屋日記


あるお方のリクエスト...

                  <第37回ワイン会のご案内>

 今年は4年に一度巡ってくる閏年、ってことで現れた本日は2月29日です。盛岡では穏やかな青空が広がっておりますが、関東エリアでは大変な降雪のようです。春の雪ですからたちまち溶けてしまうとは思いますが、交通も乱れるし大変なようですね。
 今月も何とか乗り切ることが出来た「よしだ屋」。こんなにも29日がありがたく思ったことはありませんなぁ~
 3月は少しでも自転車を漕ぐ力に余力が欲しいものですが、早速プリンターの買い替えを急がねばならず、3月も予期せぬ出費からのスタートとなってしまいそうです。

 さて、今日は2月のある日、あるお方からリクエスト頂きお取り寄せしたこんな物をご紹介しましょうか。チョット、いや、大分珍しいシロモノじゃないかな...笑
 その方は、時々ご来店になりワインをご購入下さっている仮称A様、その日もいつもの様にワインをお選びになりレジに来たところで、「あのさぁ、ワイングラスを外に持っていくのに、ナンか良い鞄みたいなものないかなぁ~」と。私は過去の経験やら記憶を辿りましたが、大体、ワイングラスを持ち歩くことが想像を絶する話でして??状態(笑)
 しかし、もしやと思い、普段お世話になっているワイン関連のアクセサリーを扱っている「日本クリエイティブ」さんに問い合わせてみました。すると、「現在は扱いを止めてしまったが、リーデル社本体では扱っておりますから取り寄せは可能ですよ」とのこと。
 早速、コピーを送ってもらい、後日A様にご覧頂き、即決でご注文を頂きました。

 さぁ、ココまでのお話しで皆さんはどんなシロモノを想像されたでしょう?笑
 後日届いた実際の商品、その実態は...
f0055803_15535046.jpgf0055803_15535919.jpg









f0055803_1554911.jpgf0055803_15541746.jpg









 コチラです。お渡しする前に写真を撮って置いたんです。今度いつお目に掛かれるか分かりませんもんね。
 普通に見たらビジネスバックにしか見えませんが、表地はしっかりとした作りで頑丈そうです。また目立たないように刺繍されている“リーデル”のロゴも中々にオシャレな感じ。持ち手は手提げの他に肩に掛けても使えます。
 ファスナーを開けると、中にはクッション性の高い敷居が4つあり、マジックテープで移動が可能になっています。これでグラスのサイズに合わせて動かすということですね。良く出来ています。
 
 こんなバッグがあるなんて私も初めて知りましたが、期待通りだったのか受け取ったA様もお喜び下さり、私も嬉しい思いをさせて頂きました。しかも、ついでにってことで、その場で中に入れるグラスまでご注文頂いたんです。3脚+1脚のキャンペーン中ということで、リーデルのOタイプと呼ばれる足の無いタイプのグラスを赤用と白用をそれぞれに...
 という、まさに「よしだ屋」にとっての救世主か、ありがたいA様のお話しでした。
 こういうA様が毎日居て下さったらなぁ~と思う今日この頃...皆様、いつでもお取り寄せしますよ!笑
[PR]
by yoshida-ya1201 | 2012-02-29 16:18 | ワイン | Comments(0)

<< 春めいて来ましたので、今年も登...      綺麗なお姉さまが手掛ける名門ワイン。 >>

独立開業よしだ屋の日々
by yoshida-ya1201
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
営業案内です
お気に入りブログ
記事ランキング
検索
最新のコメント
早起きし、古い書類の整理..
by 吉田勝人 at 04:40
ちょっと一人当たりの量が..
by yoshida-ya1201 at 13:00
Teruさん、見守りも嬉..
by yoshida-ya1201 at 12:28
顔見せれなくてすんません..
by Teru at 22:45
姫さん、ありがとうござい..
by yoshida-ya1201 at 13:31
Teruさん、ありがとう..
by yoshida-ya1201 at 13:29
10周年おめでとうござい..
by 姫 at 23:24
10周年記念おめでとう!..
by Teru at 16:33
ありがとうねぇ~って、コ..
by yoshida-ya1201 at 16:00
ハピバ!ついに40代の最..
by よーなし at 12:25
ブログジャンル
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
二刀流
from Anything Story
第36回よしだ屋ワイン会
from masajii Jimdo ..
第36回よしだ屋ワイン会
from masajii Jimdo ..
【必見】フレッシュな紫波..
from 岩手 天然温泉 ラ・フランス..
sula ワイン
from めっちゃワイン♪
SULA レッド・ジンフ..
from 岩手便り・・・盛岡のあるマン..
ブルゴーニュ ピノノワール
from ワインの気持ち☆
今治タオル
from こうきの日記
ファン
画像一覧