ワインとチーズの店 よしだ屋日記


カテゴリ:こだわりの食品( 36 )



また少しおつまみコーナー充実しました!

                 第45回、ワイン会参加者募集中!
               ただ今、16名様の参加表明を頂いております。お早めにどうぞ!

 今日も盛岡は雨雨雨...朝からずっと降り続いており場所に寄っては大雨注意報も出されているみたいです。梅雨も後半になって本格的な雨が続いています。
 反対に関東以西では毎日30度を越える猛暑続きなんだそうで、日本の広さを思い知らされますね!コチラは涼しいくらいですが、熱中症に気をつけないといけませんね!

 では、今日はこんな商品をご紹介しましょう!f0055803_1591525.jpg
 最近、お酒の問屋さんから提案を頂いた「ラスク」です。
 キューブ状のサクサクした食感がおつまみにピッタリの「ラスク」ですが、味わいは2種類“チーズ”と“ガーリック”があります。
 ビールにワイン、様々なお酒のお供にはもちろん、ご自宅ではサラダにトッピングしたりしても美味しく召し上がれます。
 リーズナブルな価格も嬉しいですが、もう一つ、袋の上部には密封チャックが付いてるので、食べ残しても大丈夫ってのもありがたい工夫ですよね!f0055803_15195975.jpg 
 ってことで、折角ですから、その他のおつまみコーナーも...
 ミックスナッツや黒胡椒ピーナッツ、ピスタチオは100円均一で。缶詰も焼き鳥やサンマを使った物など様々あります。
 下段にはクラッカーに乾燥いちぢくや枝付きレーズンもありますよ。
 どれもワインやビールにピッタリ、サロンでもご利用頂いております。
 更には、冷蔵庫には先日から加わった花巻・金婚亭さんの漬物まで...チーズももちろん各種ご用意しております。
 お酒の反対側でチョット目立たない場所かもしれませんが、ご来店の際は是非気にしてみてくださいね!
[PR]
by yoshida-ya1201 | 2013-07-12 15:28 | こだわりの食品 | Comments(0)


おつまみに良し、ご飯のお供にもピッタリ!

                 <第19回日本酒の会、参加者募集中!>
  現在13名の参加表明を頂いております。お忙しい中、古館社長もお越しになりますので、皆さんも是非!

 今日は陽射し眩しいほどに照りつけ夏空が広がっていますが、吹く風も爽やかでとっても気持ちのいい日曜日ですね!この辺りでは一年の内でも一番快適なシーズンかもしれませんね!
 昨日は富士山の世界文化遺産登録が決定しましたね。私も日本人として嬉しく思いますが、残念ながら一度も登ったこともなく(そもそも岩手山にも登ったことないんですから...笑)、生で見たことも数えるほどしかありません。これから世界からの観光客が増えることでしょう。環境や景観を壊すことなく多くの方に見て欲しいですね!

 さて、日曜日には珍しく更新する今日のネタはコレ!
 実はチーズの入っている冷蔵庫に若干空いてるスペースがありまして、何かないかなぁ~と思っていたところに提案頂いたのがコレ。漬物です!笑
f0055803_14491110.jpg 左下から時計周りに「麹なんばん」、「カクテキキムチ」、「サラダごぼう」、「金婚漬」、「牛蒡なんばん」の5種類です。
 商品名からピンと来た方もいらっしゃるかも知れませんが、作っているのは花巻市にあります「㈱道奥(みちのく)」さんです。私も「金婚亭」の名前だけは知っていましたが行った事は無く...笑
 今回、コレを機に初めてHPを拝見しましたが、そもそもは整骨院に嫁いだ奥様が農村の女性の地位向上をめざし農閑期を利用して冬場の収入確保のために始めた民芸店が由来だったんですね。残念ながら民芸品は売れなかったみたいですが、その後に目をつけたのが花巻地方に伝統的に伝わる漬物、「金婚漬」だったんだとか。
 創業した奥様は会長となり、長女の方が社長として奮闘しているようですが、隣接するエリアに「こびりの里」と言う施設も開業し観光地としての地位も確立されました。もちろん漬物の分野では県内でもトップクラスのブランドに育っていますよね!

 これでまた一つ、「よしだ屋」にも新たなカテゴリーの商品が加わりました。
 お酒の肴に、ご飯のお供に家族揃って是非ご利用下さい。
 が、注文してから納品まで多少の時間が掛かることも想定されます。欠品の際はご容赦下さい。
[PR]
by yoshida-ya1201 | 2013-06-23 15:07 | こだわりの食品 | Comments(0)


冬季限定チョコレートが今年も入荷しました!

                <第41回ワイン会参加者募集中!>

 昨日は雨が降ったり、夕方には地震があったりしましたが、今日も秋晴れで気持ちイイ一日になりましたね。
 そんな昨日、驚きのニュースが飛び込んできましたね。まずはドラフト会議で日本ハムが花巻東の大谷君を1位で強行指名。本人は大リーグ挑戦を宣言し、日本ハムは指名を宣言し...意思は強いみたいだし、入団の可能性は低そうですけど、どんな交渉になるんでしょうね。
 そして、石原都知事の辞職と国政進出を宣言しましたね。かねてから新党の噂はありましたが、このタイミングで一気に...なんと元気な80歳。確かにアレだけの発信力のある政治家って他に中々見当たらない状況では、期待が高まるのも分からなくはありません。過激過ぎなくもありませんが...
 さぁ気になるのは、次期衆院選はいつになるのか、そして誰が立つのか、更にはその後の展望は...いづれいい方向へ向かって欲しいものです。

 さぁ、話はガラリと変わりますが、今日は冬季限定のコチラをご紹介...f0055803_151558.jpg
 例年、この季節に入荷して大変ご好評頂いております「セモア トリフ ファンタジー」。「よしだ屋」でご案内する貴重なスイーツ、チョコレートですね(笑)
 フランス産のこちら、粒状のトリフチョコレートにちょっとビターなチョコレートパウダーをまぶしてあります。しっとりした食感で甘すぎませんから、お子様はもちろん大人の皆さんにも楽しんで頂けるのではないかと思いますよ。先日ご案内したホットワインなんかにも合いそうな気がしますね。
 昨年までよりもちょっと内容量が少なくなりましたが、その分、お値段もお安くなりました。
 是非お試し下さいませ!
[PR]
by yoshida-ya1201 | 2012-10-26 15:35 | こだわりの食品 | Comments(0)


今年もやって来ました。人気のチョコレート!

                 <6周年ワイン会、参加者募集中!>
      予定が変更となり、土曜日1回の開催となりました。定員にはまだ若干の余裕がございます。

 大寒の今日、盛岡では細かな雪が舞っています。それでも気温はそれほど低くはなっていないように感じますね。一時、氷点下も二桁になる日が続いていましたが、この位ならチョット楽ですね!でも寒さの本番はこれからです。気を引き締めて乗り切りましょう。それにしても雪が少ないのがナンか気持ち悪い...

 巷では風邪とかインフルエンザも流行っていると聞きます。最近の私は、滅多に風邪を引いたりもしてないんですが、昨日チョット危険を感じました。朝は平気だったのに、時間の経過と共に寒気やダルさを感じるようになりまして。でも大丈夫、夕べドリンク剤飲んで速攻で眠りについたのが良かったのか、今日はまた元気にお店に出ております。皆様も、お体には十分お気をつけて!

 今日のご案内は昨日入荷したコチラの商品です。f0055803_134343.jpg 
 例年扱っております、冬季限定の「セモア トリフ チョコレート」です。
 フランス産のこのチョコレート、中には25粒ほど入っていますが、上品な甘さが人気なのかな、と思っております。私はと言えば普段スイーツなど間食ってしない人な者で...笑
 一ヵ月後に迫ったバレンタインデーにもピッタリな商品ですよね。
 バレンタインデーと言えば、もう既に何人かのお客様がプレゼント用にと品定めされている様子を見かけます。
 女性は大変ですね!でも実は、お返しを考える男性陣もそれ以上に大変だったりして...
 これも考えたことの人生を歩んできた私ならではの感想かもしれませんがね!笑
[PR]
by yoshida-ya1201 | 2012-01-21 14:07 | こだわりの食品 | Comments(0)


売れてるそうなので、よしだ屋でも便乗です!笑

      <廣喜の会、定員となりましたので締め切りとさせて頂きます。>

 今日も綺麗に青空が広がっています。まだまだ朝は氷点下になる盛岡ですが、日中は当然の様にプラスまであがり、日差しも温かみを増してきていますね。いよいよ春を感じてきました...
 ニュージーランドでは大きな地震があったようで、盛岡の方を始め多くの邦人も被害に遭われているようです。画像を見られていない私は現地の様子が分かりませんが、一刻も早い救出を望むばかりです。
 
 さて、今日はお酒からは少し離れて、今、人気となっているらしいコチラのご案内を!f0055803_1475885.jpg
 きっかけは岩手日報土曜日のこの記事。
 テレビの無い生活を続けている私は世情に疎くなったのか、今、酒かすが大人気になっているなんて全然知らずにおりました(笑)
 昔から、清酒を搾った最後の残る酒かすには高い栄養が含まれているとか、蔵で働く人には色白で肌が綺麗な人が多いと言われていたのは知っていましたが、よもやこんなにブレイクしていたなんて...

 私が子供の頃、冬場になると大きなお鍋をストーブにかけ、酒粕に白砂糖を一杯入れて溶かした甘酒を作ってくれた母親の姿を思い出します。甘くて美味しかった思い出がありますが、それを我が家では「どべっこ」って呼んでたんです。でもこれって他の家庭でも呼んでたのかなぁ~笑
 それが今ではテレビで伝えられたことが引き金になったようで、美と健康を意識した女性を中心に脚光を浴びていると言いますから、面白いものです。

 蔵元さんに聞くと、それなりに以前から売れていたそうですが、大量に出る粕の大半は県内外の漬物屋さf0055803_1525875.jpgんに出荷されていたんだそうです。最近では、米の磨き具合も高まっていることから粕自体は減る傾向にあるそうですが、それこそ、今のブレイクは嬉しい悲鳴のようですね!

 で、よしだ屋でも便乗して仕入れてみました(笑)
 記事で取材を受けている紫波の蔵元「月の輪」さんと、盛岡の老舗「菊の司」さんから、それぞれ大吟醸を搾った際に出来る酒粕です。
 精米歩合も高いので、白っぽいですよね。
 利用方法は多岐に渡ると思いますが、初心者の皆さんはこんなページもご参照にしてみて下さいね。
     「酒粕のレシピ」

 ところで...
 今日からベアレンさんの新商品「ゴールデン・ストロング・エール」が発売になりました。アルコール度数9%のベルギースタイルのエールビールですが、残念ながら樽詰めのみの販売のため、店頭ではお買い求め頂けません。直営店を含む市内の飲食店数店で味わうことが出来ますので、メニューに見かけたらお試し下さいね。もちろん菜園の「コチラ」でも大丈夫ですよ!笑
[PR]
by yoshida-ya1201 | 2011-02-23 15:07 | こだわりの食品 | Comments(2)


晩酌のお供に、サロンでのお供に...

                       <今年最後のワイン会!>
           只今、29名様の参加表明を頂いております。ひとまず締め切りとさせて頂きます。

 今日は勤労感謝の日でお休みって方も沢山いらっしゃるんでしょうね。「よしだ屋」は私一人でやってる小さなお店ですから、誰に感謝するでもなく、今日も元気に営業中であります!笑
 何処かへ行楽中の皆様も、お帰りの際はどうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ!

 さて、「よしだ屋」をご存知の皆様にはすっかり定着した感のある店頭のサロンコーナー、まぁ、丸いテーブル一個あるだけのもっきりコーナーと言ってもいいスペースなんですが、ここの所、ほぼ毎日の様に複数のお客様で賑わいを見せております。時には私もご相伴に預かりながら...なんてこともお許し頂きながら、ゆる~くやらせて頂いております。その賑わいに何も知らずにお買い物にいらした方はビックリされることもあるかもしれませんが、何卒、ご了承頂ければと思っております。
 そんなサロンでは、通常皆さんビールなどを飲まれるわけですが、今までおつまみと呼べるようなものはチーズ程度しかありませんでした。が、今回、ピッタリのおつまみを仕入れることが出来ましたよ!
f0055803_15333433.jpg コレ!缶詰です!笑
 これまでもお酒の仕入先としてお世話になっていた国分さん(厳密にはその子会社の問屋さんですが)、のオリジナル商品です。国分さんと言えば、日本を代表する大問屋さんで、“K&Kです、国分です♪”っていうテレビCMのメロディが浮かんで来るのは、私と同世代かチョット上の皆さんでしょうか?笑

 今回入荷した『缶つま』シリーズ、「ハバネロ・サーディン」と「北海道産ほたて」のプレミアム商品と、エコノミー商品から「味噌カレー味のさんま」、「生姜入りのさんま」、「焼鳥 タレ味」、「焼鳥 塩味」、「マッシュルームのアヒージョ」の7種類。
 ビールのおつまみにはどれもピッタリでしょうし、ワインならアヒージョなんて良さそうですよね!物に寄ってはご飯が欲しくなる方もいらっしゃるかもしれませんが、それはご自宅でして頂くとして...笑

 原料となっているイワシもホタテもサンマも鶏肉も、いづれも国内産だそうですので安心感もバッチリ。多くのスーパーやコンビニなどでも見かけない商品のようで、レア感もバッチリ。しかも価格は180円台からホタテの420円までと、美味しくてお財布にも優しいのもバッチリな缶詰たちです。
 是非、サロンでのおつまみに、ご自宅の食卓でもう一品って時にもご利用下さいませ。
[PR]
by yoshida-ya1201 | 2010-11-23 15:57 | こだわりの食品 | Comments(2)


こんなグレープジュース、見たこと無い!?

                    鷲の尾の会、参加者募集中です!

 今日も穏やかな天候に恵まれた盛岡です。なんて毎日思ってるうちに気付けば10月も一週間過ぎたわけですね!近頃、街中を流れる清流中津川に鮭が遡上したとか、松茸をもらったとか食べたとか秋ならではの噂が聞こえてきます(我が家では昔から松茸が食卓にのぼった記憶がございませんが...笑)。
 あとはもう少しすると紅葉狩りもたけなわになってくるんでしょうね!

 そんなきっと秋の味覚で美味しい食卓を囲んでいらっしゃるであろう皆様に、今日はこんな商品をご案内!f0055803_1244219.jpgf0055803_12471542.jpg













 長野県塩尻市にあるワイナリー「アルプスワイン」の営業マン、滝沢さんが手に持っているのは以前ご紹介したコチラのワインですが、今日ご紹介したいのは、←コッチ、見て分かる通りジュースなんです。

 写真を見れば一目瞭然、「ワイナリーこだわりのグレープジュース」という名前からしてそのこだわりぶりを感じて頂けるのではないでしょうか?
 通常、100%グレープジュースと言ったら、多くの場合使われているのは“コンコード”というアメリカ系の食用品種で濃厚な甘さを思い出されると思いますが、このジュースの変わったところ、いやいや、拘ってるところがその品種なんです。
 なんと、その“コンコード”の果汁にワイン専用品種として有名な黒ブドウ、“カベルネ・ソーヴィニヨン”と“メルロー”、“ピノ・ノワール”の3品種の濃縮還元果汁をブレンドしているんです。
 まさにアルプスワインさんのオリジナル、こだわりを持って開発した自信作です。

 お酒ではありませんから、お子様にもお飲み頂けますし、お酒が苦手な方にもおススメです。香料などは一切使用しない100%ジュース、もちろんポリフェノールも1Lのこの中に2000mgも含まれていると言いますから、健康を気にされる方にもおススメできますね。
 是非、ご家族皆さんでお楽しみ下さい!喉の渇きを癒すためだけにガブガブ飲んじゃうのはチョット勿体無いかもしれませんけどね!笑
[PR]
by yoshida-ya1201 | 2010-10-07 13:24 | こだわりの食品 | Comments(0)


『山ぶどう』の葛巻から、体にいいモノ新発売です!

                   今週のワイン会、参加者募集中!
                 只今、16名様の参加表明を頂いております。まだ大丈夫ですよ!

 海の日の今日、天候にも恵まれましたが、皆様、何処で何をされてるんでしょう?
 昨日で梅雨明けした盛岡、夏本番といった感じで暑くなっておりますが、熱中症などお気をつけて、楽しい休日をお過ごしくださいね!
 何も変わらず営業中の「よしだ屋」ですが、昨日はカーナビを頼りに県南北上市からお越し下さったご夫妻がいらしたり、随分久しぶりに隣県青森県からお越しのお客様もいらっしゃいました。こういう方のご来店は、休まず営業の「よしだ屋」を元気付けてくれます。もちろん、いつものお客様もそうですが...笑
 
 そんな日曜の朝、我が家では(と言っても独り暮らしの古いアパートですが...笑)、ついにテレビが壊れてしまいました。ブラウン管タイプの14型、実家にいた頃からなのでもう20年にもなろうとしているシロモノですから大往生といって良いでしょうね。地デジ対応のテレビを買おうかとも思いますが、生まれて初めてのテレビの無い生活をもう少し楽しんでみようかと思っております。なにせ、テレビがあると何もしない怠惰な生活を送ってしまうもので。コレを気に読書をしたり、なんて思っていますが、いつまで我慢できるか...笑

 さて、今日は久しぶりにお酒から離れて、新製品の“こだわりの食品”をご紹介しましょう!f0055803_141440100.jpgf0055803_14145050.jpg













f0055803_14145877.jpg 豊富な『山ぶどう』を使った商品開発で町づくりに成功している葛巻町で新たに開発された新商品がこちらです。発売元である「くずまきワイン」さんに入社して間もない、地元出身の若い営業さん二人が紹介してくれました。この彼、ホッケーで大学までジャパンを背負ってたんですって!スゴイですねぇ~

 まずは上から。最近、体にいいと様々な“飲むお酢”が人気ですが、こちらでも『山ぶどう』を使って2種類の製品を開発されました。酢の製造はワインと同じ工場内では許可されないらしく、酢を専門とする他メーカーへ委託して完成したようです。
 紫色のラベルのほうが、「無添加 山ぶどう酢」。酸味の強い山ぶどうの個性が生きた作りになっていますので、様々なお料理にドレッシングとしてお使い頂くことでバリエーションが広がりそうです。コレを使って野菜の一夜漬けを作っても美味しいそうです。
 一方の白っぽいラベルの方が「加糖 山ぶどう酢」です。こちらはハチミツやブドウ糖で甘みを加えてありますから、5倍程度に薄めてそのままお飲み頂けます。また、牛乳に割ったり、焼酎に割ったりしても美味しくお飲み頂けます。体にも良さそうですね!

 そしてもう一品、「山ぶどうウォーター」です。500mlのペットボトルに入ってて何処にでも売ってそうな見た目ですが、以外と大手のスーパーとかコンビニでは見かけないと思いますよ。
 こちらも葛巻町産の『山ぶどう』の果汁を使い、製造は山崎製パンが担っています。なのでこちらの直営店などでは扱ってるみたいですね。山ぶどう果汁が3%含まれているそうですが、独特の酸味は感じられません。むしろ甘みを感じる味わいですが、その甘さも過ぎることなく、さらっとしていて飲みやすい仕上がりになっています。さすがは“ウォーター”です。汗をかくこの季節には嬉しい商品ですよね。

 以上、ワインメーカーが開発したちょっとレアなこだわりの食品。本町のワイン屋で扱っております!笑
[PR]
by yoshida-ya1201 | 2010-07-19 15:13 | こだわりの食品 | Comments(2)


カレーも色々あるモンです。

 昨日の夕方から降っていた雨も大分上がってきたでしょうか。それでも空は薄暗く感じますが...

 突然ですが、皆さんはカレーってお好きですか?
 私も昔から母親の作るカレーは大好きなメニューの一つでしたが、最近は本格的なカレーを提供するレストランや喫茶店も多くありますね。中にはご自宅でスパイスを駆使してオリジナルのカレーを作る、なんて方もいらっしゃるようですし、いづれ、日本人は大好きなメニューなんじゃないでしょうか?

 なんて、酒屋である私がなんでカレーの話しって思われたアナタ!
 実は今日のネタ、チョット角度を変えて酒屋だからこそのカレーをご紹介しようと思いましてね!笑f0055803_16531585.jpg
 コレ、お酒を扱う問屋さんが紹介してくれた「おいしいカレー頒布会」なんです。
 
 基本は7月と8月の2回の頒布となり、コースは2つあります。
 一つ目の「みちのく名産コース」では7月が『山形 米沢牛カレー』『青森 ガーリック豚カレー』『秋田 桃豚カレー』『野口英世 会津青春カレー』の4種類が1食づつ。
 続く8月には『秋田 由利牛カレー』『山形 三元豚カレー』『岩手 前沢牛カレー』『福島 伊達鶏キーマカレー』の4種類を1食づつになります。

 もう一つのコースは「バラエティコース」です。こちらは7月が『元祖 よこすか海軍カレー』『華味鳥カレー』『究極 函館カレー』『ローストビーフカレー』『プロジーヌ チーズカレー』の5種類を1食づつ。
 8月になると『秋田 比内地鶏ハヤシ』『神戸エキゾチックカレー』『欧風ビーフカレー』『新宿中村屋 ポークカレー』の4種類ですが、『欧風ビーフカレー』が2食入って全部で5食となります。

 で、基本のコースはここまでなんですが、更に希望の方には9月に「スペシャルコース」を追加して頂くことができます。その内容は『秋田 比内地鶏カレー』『仙台発牛タンシチュー』『大辛ハバネロカレー』『ROYCE’ ビーフカレーマイルド』の4種類を1食づつになります。

 それぞれ1ヶ月分の価格は1,800円ですから、一食当たり360円とか450円っていう計算になりますから、お店で食べるよりは断然お徳ですよね!
 中にはこの頒布会用の限定品もいくつか含まれていますし、家族みんなで味わいたいですね。その際は人数分の注文をしないといけなくなりますけど...笑
 ご注文の締め切りは6月14日(月)になります。お忘れなく!
[PR]
by yoshida-ya1201 | 2010-05-20 17:33 | こだわりの食品 | Comments(2)


お酒じゃないけど、これも岩手で唯一の取り扱いです!

                <今年最後のワイン会、参加者募集中!>

 今のところ、雨も雪も降っていない盛岡ですが、風は冷たいですねぇ~数日前まで、紅葉した木々を眺めながら秋を満喫していたかと思えば、あっという間に冬に突入したようです。まったく、東北の秋は短くて...

 そんな寒さに耐えられず、タクシーでやって来た昨日のお二人。当店のウリ、丸いテーブルを囲んで座り、シメイで乾杯し、赤ワインを一本飲んで行かれました。チーズやハムを肴に、積もる仕事の話しをしながら...
 他に来店客も無く、私は遠目から見守り、二人貸しきり状態でマッタリ、そんな昨日のサロンでした(笑)

 さてさて、「よしだ屋」は何屋かと問えば、おそらく皆さん「ワイン屋」と応えて頂けると思います。もちろん、それで大正解です。他店には置いてない、当店だけで扱ってるワインも一杯ありますからね。
 ですが、その“他店には置いてない”商品は、実はワインだけにあらず...
 それは長野県のワイナリー「サンクゼール」さんのオリジナル商品です。ワイナリーとして国産ワインを手掛ける傍ら、様々な食品を開発し、直営の店舗を各地に展開しながら販売しているんですが、東北は仙台まで。岩手で扱っているのは、ごく一部ではありますが、ウチだけなんですよ!

f0055803_1465492.jpg 以前ご案内したこんな商品に加えて、初めて入荷した商品がコチラ!
 イタリア産の「グレープシードオイル」とそれをベースにして造られた「ハーブ」・「ハーブ&チリ」・「ガーリック&チリ」です。
 オリーブの実から造られる「オリーブオイル」に対して、ブドウの種から造られるのがこの「グレープシードオイル」ですが、その特徴は、コレステロールを全く含んでいないことにあるようです。反面、身体に嬉しいポリフェノールや、肌の酸化を防いでくれるビタミンEは豊富に含まれているそうです。
 ローズマリーの風味に、イチゴ、唐辛子、ガーリックがそれぞれの個性を発揮したオイルになっていますので、用途に併せて、f0055803_1438529.jpgまたお好みに併せてお使い頂ければと思います。

 そしてもう一つ、コレ「フランス七味」・「イタリア七味」も初入荷です。
 “七味”と言うと、日本や韓国の調味料というイメージがありますが、遠くヨーロッパのフランスやイタリアにも同様の物があったんですね!ホントに“七味”って呼んでるのかは分かりませんが...笑
 中身はと言いますと、フランスの方には胡椒・ガーリック・マジョラム・オレガノ・パセリ・食塩などを絶妙にブレンドしているそうです。片や、イタリアの方にはガーリック・オニオン・ローリエ・バジルにクミンや陳皮をブレンドし、エキゾチックな味わいに仕上げているそうです。
 当然と言えばそうですが、やはり同じ“七味”と言っても、その中身は各国違うんですね。
 簡単にご自宅のお料理をフレンチ風にしたりイタリアン風にできる優れもの。さぁ、あなたはどっち派?笑
[PR]
by yoshida-ya1201 | 2009-11-13 14:50 | こだわりの食品 | Comments(0)

    

独立開業よしだ屋の日々
by yoshida-ya1201
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
営業案内です
お気に入りブログ
記事ランキング
検索
最新のコメント
吉田勝人様、コメントあり..
by yoshida-ya1201 at 15:48
早起きし、古い書類の整理..
by 吉田勝人 at 04:40
ちょっと一人当たりの量が..
by yoshida-ya1201 at 13:00
Teruさん、見守りも嬉..
by yoshida-ya1201 at 12:28
顔見せれなくてすんません..
by Teru at 22:45
姫さん、ありがとうござい..
by yoshida-ya1201 at 13:31
Teruさん、ありがとう..
by yoshida-ya1201 at 13:29
10周年おめでとうござい..
by 姫 at 23:24
10周年記念おめでとう!..
by Teru at 16:33
ありがとうねぇ~って、コ..
by yoshida-ya1201 at 16:00
ブログジャンル
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
二刀流
from Anything Story
第36回よしだ屋ワイン会
from masajii Jimdo ..
第36回よしだ屋ワイン会
from masajii Jimdo ..
【必見】フレッシュな紫波..
from 岩手 天然温泉 ラ・フランス..
sula ワイン
from めっちゃワイン♪
SULA レッド・ジンフ..
from 岩手便り・・・盛岡のあるマン..
ブルゴーニュ ピノノワール
from ワインの気持ち☆
今治タオル
from こうきの日記
ファン
画像一覧