ワインとチーズの店 よしだ屋日記


カテゴリ:チーズ( 27 )



たまにはワインのお供もご案内しましょう!笑

              <地酒(千両男山)の会、参加者募集中!>
               既に10名様から参加表明を頂いております。お早めにどうぞ!

 6月に入り、西の方から徐々に梅雨入りの知らせが届くようになって来ました。盛岡の今日は穏やかな空模様ながら、ちょっとヒンヤリと感じますね!昨日なんて自転車で帰る道すがら、寒いくらいでしたよ。数日前は夏日とかだったのに...気温の変化に伴う体調管理には気をつけましょうね!

 さて、私がここで書くことと言ったら、新しく入荷したワインや日本酒、ビールが専らではありますが、お酒以外にも比較的食べ易いチーズやおつまみなども扱っております。で、最近業者さんへ伺い、新たに加えた商品がコレ!よしだ屋は一応「ワインとチーズの店」を名乗っておりますから(笑)f0055803_14183466.jpg
 まずは右。コレまでも「白イチヂク」や「枝付きレーズン」は単品で扱っていましたが、コチラはそれらも含め様々なドライフルーツがアソートパックになっている商品です。中身は先の2種類に加え「バナナ」、「アプリコット」、「クランベリー」、「黒イチヂク」の6種類。ご家族でのワインを囲んでの団欒に、お友達を誘ってのご自宅でのワインパーティーに、あると便利な一品じゃないでしょうか?

 そして、その左手に並んでる3種類。こちらはクリーム系のチーズになりますが、上から「ドライフルーツ(パパイヤ・メロン・マンゴー)&ナッツ」、「ドライフルーツ(アプリコット・レッドカランド・レーズン)&ナッツ」、「トリプルベリー(クランベリー・ブルーベリー・クコの実)&ナッツ」です。ワインのお供はもちろん、食後にケーキみたいな感覚で頂くのもアリかもしれませんね!

 最後に下に並んでるカラフルなチーズを2種類。いづれもオランダ産のゴーダチーズがベースになっていますが、赤い方はトマトペーストとオレガノ、緑の方はバジルペーストとガーリックペーストが使われているんです。チーズの盛り合わせに使ってもインパクト大ですが、お料理のお皿に添えてあげると、一気にイタリアンな雰囲気に変身しちゃいそうですね!

 お酒とは反対の壁面にはこうした商品も並んでおりますので、どうぞご利用くださいね!笑
[PR]
by yoshida-ya1201 | 2015-06-05 14:45 | チーズ | Comments(0)


久しぶりに新着チーズのご紹介です!

               <チャリティーイベント参加者募集中!>

 4月に入って随分春めいてきましたね。今日も穏やかな気持ちのイイ盛岡、来る途中の公園では幼稚園児の集団が列を作ってお散歩しておりました。あんな時代があったんだなぁ~とフイに懐かしく思ったりして...笑
 今週ももう週末、静かな毎日が続いておりますが、今後に期待しながら元気出して頑張らないとね!

 さて、めっきりご案内が少なかったチーズを今日はご紹介しましょう!
 一応「ワインとチーズの店」として営業しておりますから、専用の冷蔵庫には様々なチーズが入っているんですよ。とは言っても、高価なもの、特殊なものは少なく食べやすいものが多いんですが...f0055803_148655.jpgf0055803_1481578.jpg










 そんなコーナーに久しぶりの新商品が加わりました。
 八角形の箱に入っている「セレクト・ブリー」と言うドイツ産のチーズです。「ブリー」と言えばフランスを代表する白カビタイプのチーズですが、そのチーズをベースに“ハーブ&ガーリック”と“オリーブ”、2種類の味わいが楽しめるのがこの「セレクト・ブリー」です。
 カマンベールのような丸型のチーズの内側にこうした風味を感じさせる工夫がしてあるんですね!
 そのまま食べてももちろん美味しいですが、ワインのお供にしたらさすがにピッタリですよね!

 チーズコーナーにはおつまみ感覚で食べられる小さくカットされたものも沢山ありますし、数種類のチーズがセットになっているものもあります。もちろん、白カビ、青カビ、ハード、クリームと様々な種類のチーズがあります。クラッカーや生ハムもありますしね!
 また、先日お客様からのご依頼で「カプリス・デ・デュー」と言うチーズをお取り寄せしましたが、ご希望のチーズをお取り寄せすることも可能な場合もありますので、お気軽にご相談くださいませ。
 
[PR]
by yoshida-ya1201 | 2013-04-05 14:22 | チーズ | Comments(0)


豊富な種類のチーズをリーズナブルに!

                 <八重桜の会、参加者募集中です!>

f0055803_132754.jpg 昨日今日と、なんだか一気に夏になったかのような天気です。
 梅雨入りもまだの東北地方、まぁこのまま夏になっちゃうこともないのでしょうが、一応私も昨日から半袖に衣替えです。
 こう日差しが強いと、紫外線や熱中症にも気を付けないといけませんね。私はさほど紫外線は気にしちゃいませんが...笑
 裏庭のブロック塀の上には新たに綺麗な草花を盛り付けたハンギングバスケットが一気に3つもお目見えしました。ガーデニング好きの友人の熱が裏庭の存在を知り、ありがたいことに様々発想を繰り広げてくれておりまして...何も発想が及ばない私は、この友人に当分の間お任せしようかと思っております(笑)

 では、今日はおつまみにもピッタリのコチラをご紹介しましょう!f0055803_13143357.jpgf0055803_13144185.jpg













 当店では店名にも謳っている通り、ワインを中心にしながら、それと相性バツグンのチーズも種類豊富にご用意しているんですが、今回そのコーナーに新たなシリーズが加わりました。
 名付けて“イチキュッパ均一コーナー”。単純に全部198円ってことなんですが...笑

 今回入荷した6種類、それぞれにタイプが異なりますから、チョット味見してみたい時や、数種類のチーズで盛り合わせを作りたい時などにもピッタリではないでしょうか?
 左から順に、まずは食べ易く人気のフランス産の白カビタイプ、「ブリー」。続いて、ピリッとした味わいが人気のデンマーク産の青かびタイプ、「ダナブルー」。そして、チョット珍しいノルウェー産のウォッシュタイプ、「リダー」はマイルドな味わいがいい感じです。
 右側の3個は、タイプ的にはセミハードになりますが、個性はバラバラですよ。
 まずはイギリス産の代表的なチーズ、「レッドチェダー」はサンドウィッチなどにもよく使われるチーズですよね!そしてノルウェー産の「ゴート」は牛と山羊の乳清から造られ、キャラメルの様な食感と味わいが不思議な逸品です。最後はオランダ産のゴーダチーズをベースにマスタードの種を混ぜ込んだ「フロマスター・マスタード」です。

 色合いもカラフルですが、ワインにピッタリなチーズ、ビールにもいい感じのチーズ、デザート感覚で食べたいチーズとありますから、様々なシーンで使い分けてみてくださいね。
 なお、こちらの発売に伴い、ナチュラルチーズの105円シリーズは終売となりましたので、ご了承下さい。
[PR]
by yoshida-ya1201 | 2011-06-07 13:47 | チーズ | Comments(2)


そのままでも良し、料理に使っても良し...

                 <第32回ワイン会参加者募集中!>
               只今、19名様の参加表明を頂いております。お早めにどうぞ!
                  <ワインフェス チケットあります!>

 今日の盛岡は、雲も多く風も強いですね。昨日は良過ぎるくらいの天気でしたけど、これから下り坂なんでしょうか?ホント、土曜日ってなんか崩れますね。
 材木町のよ市に毎週出店しているベアレンさんの担当者、営業のT氏が実に雨男なんだそうで、今シーズンもその実力をしっかり発揮されているようです。私とは逆だな...笑

 さて、今日ご紹介するのはコチラ!f0055803_14444891.jpgf0055803_14445638.jpg













 分かりますかね?コレ、チーズなんです。かなり久しぶりに登場ですが...
 見るからに洒落っ気の無いパッケージ、しかもこのボリューム感、いかにも業務用って感じでしょ?笑
 確かに1Kg入りですから、業務用に違いないと思うんですが、ご家庭でも十分に使い勝手があると思い仕入れてみました。まぁ、種を明かせば、日付が近づいてきたってことで、メーカーから業者、業者からウチへと案内が廻ってきたわけですが...

 このチーズは、いわゆるプロセスチーズ。製造は日本国内のメーカーさんで、見てお分かりになる通り、形状が6cmほどのスティック状になっているところが一番の特徴と言えそうです。
 使い方としては、もちろん、晩酌のおつまみにそのまま食べるのもいいでしょうし、お子様のおやつにもピッタリですよね。チーズには栄養価が沢山含まれていますし...
 そして、お肉に巻いたり、竹輪に入れたりといったお料理にも様々活用できそうです。料理の“り”の字も知らない私が思いつくのはせいぜいこの程度ですが、きっと世の料理上手な奥様方(一部、お父様方含む...笑)には、もっと幅広くご利用頂けるのではないでしょうか?
 このタイプのチーズは、火を通しても融けにくい利点もありますし、冷凍しながら小分けに使い続けることも可能のようですから、そうすれば、あまり日付も気にせずに使って頂けるのではないでしょうか?こういうことって、あまり大きな声では言っちゃいけないのかもしれませんが...

 このボリュームで、お値段は1,000円からお釣りがくる位です。なので毎日のアテに私も一つ買って、冷蔵庫に置いておこうかなんて考えておりますが、是非、皆さんもご利用下さいませ。
[PR]
by yoshida-ya1201 | 2011-05-20 15:15 | チーズ | Comments(2)


つまみにぴったり、一口サイズの色んなチーズ!

                「堀の井」の会、参加者募集中です!

 昨日、ついに梅雨入りした北東北ですが、今日は一転、青空が広がりました。でも、これからしばらくはジメジメとして鬱陶しい雨が多くなるんでしょうね。

 そう、明後日は友人の結婚式当日を迎えます。人事ながら、今回スピーチを頼まれ、二次会の幹事まで引き受けちゃってる私としても、今から緊張モードなわけで...スピーチは原稿書いて練習しても、ナンか棒読みっぽくなっちゃうし、二次会はドンドン人数が増えるし、仕切れるのか不安だし。大体、私、人前苦手だし...笑
 まぁ、適度にアルコールを摂取して、勢いで乗り切ろうと思っているんですが、巧くいくのかな!?

 ところで、20日の日曜日って父の日なんですってね!ワールドカップの熱ですっかり忘れそうになってましたが、皆様、忘れてませんか?最近の傾向ではお酒を贈る人が増えているそうで、ビールならベアレンビールのように、いつもよりもワンランク上の物が人気なんだそうですよ。
 ベアレンビールもいいでしょう、はたまたワインや地酒のプレゼントも喜ばれそうです。是非、よしだ屋の店頭もご覧下さいますようお願いしますね!お花のスタンプラリーも19日までですし...

 そして、こんな物との組み合わせもいいかも!?ってことで、今日はかなり久しぶりですが、新商品のチーズをご紹介しましょう!f0055803_14284035.jpgf0055803_14285072.jpg













 一応、店名にもありますように、ワインとチーズをウリにしている「よしだ屋」、専用の冷蔵庫にはタイプ別に様々なチーズが並んでいます。かなり個性的なものや高級なものなどは普段は置いていませんが、日常楽しんで頂くには十分なラインナップではと思っております。
 その中で、気軽につまめる一口サイズが24個入っている「ベルキューブ」という商品があります。これまで、青いパッケージの“プレーン”だけだったんですが、今回新たに3種類仲間が加わりました。
 緑色のパッケージが“ア・ラ・プロバンス”と言いまして、「グリーンペッパー」、「プロバンス風味トマト」、「オリーブ」の3種類。
 赤いパッケージは“ビストロ”と言う名前が付いており、「オニオン」、「ハム風味」、「トマト」の3種類。
 オレンジ色のパッケージは“フロマージュ”と言い、「プレーン」、「シェーブルチーズ入り」、「「ブルーチーズ入り」の3種類。
 どうでしょ?これならチョットつまみながらワインなんて飲むといいんじゃありません?それにお子様と一緒にも楽しめますしね!全部食べられちゃうかも知れないけど...笑
[PR]
by yoshida-ya1201 | 2010-06-17 15:42 | チーズ | Comments(0)


バレンタインデーも近いことですし...

                  <日本酒の会、参加者募集中!!>

 今日はスッキリと晴れ渡った盛岡です。風は強くて寒そうですが、明るい日差しは気持ちイイですよね!
 こんな日に店の灯油が底を突き、タンクに入ってる分で今日は賄わなくては...付けたり消したりしながら一日過ごしましょう。

 さて、あっという間に1ヶ月が終わろうとしていますが、巷の売り場ではすでに盛り上がっている様子のバレンタインデー商戦。当店でも先日ご案内した限定ワイン「モン・クール」やベアレン「チョコレートスタウト」に加え、お酒は苦手って方にもピッタリなこんな商品が入荷しましたよ!f0055803_12473774.jpgf0055803_12474559.jpg













 まずは左。ハート型の容器に入っているのは、小さくカットした様々なチーズたちです。カマンベールやスモークチーズ、クリームチーズなどが入っていますし、またクラッカーもしっかり入っています。
 地元の業者さんが今年初めて作ってくれたオリジナルのギフトなんですが、見た目にもちょっと可愛いですよね。これならワインやビールが得意でない方にプレゼントするのにもいいかもしれませんし、お酒がお好きな方にならお酒とあわせて贈ると最強のプレゼントになりそうです。

 そして右。バレンタインデーには、やっぱりチョコレートでしょ!って方。これならいいでしょ?笑
 コチラは例年この季節に入荷し、大好評を頂いておりますフランス産のチョコレート「セモア トリフ・ファンタジー」です。ふんわりとした滑らかな食感、表面を覆うカカオパウダー、甘すぎずとても美味しいチョコレートです。
 先日も、あるお客様が「入ってる?」と言ってご来店くださいました。残念ながらその時はまだだったんですが、ついに今年も入荷しましたので、どうぞお一つ!

 と、一応は本命でも義理でも誰かのために贈るプレゼントにと考えての入荷ではありますが、ご自分用にもご利用下さいませ!
[PR]
by yoshida-ya1201 | 2010-01-29 13:10 | チーズ | Comments(0)


こんな寒い日には...

f0055803_14115134.jpgf0055803_14133931.jpg












 お寒うございます...今日も雪降りの盛岡、店の前の通りも圧雪になっております。
 ココ一週間ほど続いてやって来ている強力な寒波が、盛岡にも沢山の雪が降らせました。その前まではカケラも無かった雪が見る見る積もっていく様子は、さすが東北の冬であります。でも盛岡の量はまだ少ない方なのかもしれませんね。同じ東北でも日本海側では50cmとか1mm以上も積もってるなんて聞きますから。
 一気に積もった雪はスキー場などには大歓迎だと思いますが、車の運転や歩くだけでも気をつけないといけませんし、寒さで風邪をひかない様に暖かくしてお休みくださいね!

 さて今日は、こんな寒~い一日の終わりにピッタリの商品をご紹介しましょう!
 寒さの中、仕事から帰ったお家が暖かくなっているご家庭ではホッと安らぎを感じ、逆に私のようなシングル族の皆さんは寒い部屋に帰って余計に寂しさが込み上げて来る季節。しかもクリスマスもやってくるし...
 おっと、思わず毎年思うこの季節の切なさを書いてしまいました...笑
 f0055803_156920.jpg
 今日は私の寂しい身の上話しをしている場合ではなくて、紹介したいのは体の中から温めてくれるこれ等の商品です。
 まずは「チーズフォンデュ」。あったか、トロ~リのチーズフォンデュですが、本来は白ワインをコトコトと温めた中に、スイスの代表的なチーズ“エメンタール”や“グリュイエール”などを少しづつ溶かし込んで作っていきますが、これならアッという間に簡単に出来ちゃいますよ。
 みんなで好きなものを絡めて食べると体の芯から温まりそうです。

 そしてそんな時にピッタリなのが「グリューワイン」なんていいんじゃないですか。ヨーロッパでは一般的なホットワインですよね。コチラも赤ワインから自分で作ろうと思うと、結構な手間だったりしますが、これなら簡単。お鍋で温めるか、もっと簡単にレンジでチンでオッケーなんですから(笑)
 このセットで家族団らんしたら、身体も心もポカポカになりそうですよね!

 イカン...なんか、こんな記事書いてたら、独り身が余計に寂しくなってきたわ(苦笑)
[PR]
by yoshida-ya1201 | 2009-12-21 14:54 | チーズ | Comments(0)


パンにチーズを塗って召し上がれ!

                     <ワイン会参加者、募集中!>

 午前中、チョット降った雨も上がり、青空が広がっています、岩手県の盛岡です。
 ココのところの気温の低下と共に、毎日に食事が美味しく感じられてるんじゃないでしょうか?この時期だけはメタボとかダイエットなんて気にせず、ガンガン食べましょう!食欲の秋って言いますから...
 
 また飲む方も、ビール一辺倒から日本酒やワインと幅広く楽しんでいらっしゃる方も多いのではないでしょうか?秋の日本酒も続々と入荷してきますので、徐々にご紹介していきますね!
 ただ、赤ワインではチョット困った事態に...先日ご案内してご好評を頂いていたインド産のワイン「スラ・ヴィンヤーズ」が欠品してしまったとのこと。店頭も寂しい...
 大変申し訳ありませんが、通常コーナーの赤ワインでお願いします。
 もう一つ、ベアレンさんの頒布会ですが、すでに400口を超えて、数日のうちに完売となりそうです。コチラも最寄のお酒屋さんへお申込をどうぞ!もちろん、よしだ屋へ下さると感謝感謝でありますが...笑

f0055803_14465434.jpgf0055803_1447471.jpg












 さて、久しぶりに今日はチーズのご案内です。新商品が入荷しました!右の写真は、たまにはチーズ売り場の全景をってことです。ナニが並んでるかは分からないと思いますが...笑

 新発売になったのは、カップに入った2種類。
 毎朝、朝食にはパンって方も多いと聞きますが、そんな時にもピッタリのチーズです。いわゆる「塗るチーズ」。詳しい分類だと“チーズフード”、要はナチュラルチーズを一度溶かして、固めてってしたものです。その際、一部食塩やバターなどで味を調整したりもします。
 で、左の茶色いパッケージの物は「ゴーダチーズ」が元になっていますし、ブルーのパッケージのものは「ブルーチーズ」がベースになっています。ちなみに、右端の瓶詰めの商品は以前から扱っているプレーンなクリームチーズです。
 いづれも、滑らかな仕上がりとなっていますので、食事時のパンに塗って食べるとイイと思いますし、お酒のお供にはクラッカーなどにトッピングすれば、おしゃれなツマミにもなりますよね!

 そして栄養価も高いチーズは、大人の皆様に限らず、お子様にもおススメです。カルシュームもタップリ含まれていますから、骨を強くしてくれますよね。
[PR]
by yoshida-ya1201 | 2009-09-10 15:24 | チーズ | Comments(0)


ワインの肴はこれでイイッショ!

f0055803_1244404.jpg        「ワイン会参加者募集中です!」

 昨日は公立高校の合格発表があったようですね!見事、サクラを咲かせた皆様、おめでとうございます!
 “桜”と言えば、夕べやってたドラマ、「さくら道」。なかなかの感動作でしたね。日本海から太平洋まで桜で天の川を作るんだ!と言う男性の実話。あれだけ、打ち込めるものがあるってのは、素晴らしいことですよね!
 私も皆さんの笑顔を喜びに、ワイン屋に打ち込んでいきたいものです!

 そんなよしだ屋から今日のご案内はチーズです!久しぶりに新商品の入荷です。f0055803_1271451.jpg
 以前ご案内した「国別4種をチョットづつ」シリーズに新たな仲間が加わりました。
 名付けて「アペリティフパック」。チョットづつの5種類のチーズと枝付きレーズンを一つのパックにしました。
 チーズの内容は、フランス産ハードの「ミモレット」、イタリア産ウォッシュ「タレジオ」、オーストラリア産クリームチーズ「フルーツ&ラム」、デンマーク産の「カマンベール」、イタリア産青かびチーズ「ゴルゴンゾーラ」の5種類です。
 これ一つあれば、数人集まってワインを楽しむ時のおつまみにピッタリですよね!タイプの違う5種類ですから、新たにお気に入りのタイプを見つけることも出来そうです。

 そして、右側のカット商品2種。コチラは、ワインに限らずお酒好きの皆様にはピッタリかと...笑
 一つは上に見えるチーズ。「ビール&マスタードチェダー」と言います。コチラは世界中にファンがいるストロングエールビール、オールドスペクルドヘンをホワイトチェダーに混ぜ込み、更にマスタードを入れて造っています。当然、強めのビールやハードリカーとの相性もピッタリです!
 ではその下は?コチラは「スコッチウイスキーチェダー」と言います。前出と同様、イギリス産でベースも同じホワイトチェダー。となれば違うのは混ぜ込んでいるお酒ですよね!笑 コチラには160年ぶりに復活したというアラン島のシングルモルト、アイルオブアランを混ぜてるんです。さすがはイギリス、ウイスキーにあわせて美味しいチーズを自分で開発したようです(笑)

 ってことで、ワインに合わせるのはもちろん、ビールにもウイスキーにもチーズを齧りながら味わうといいかもしれませんよ!乳製品と一緒にお酒を飲むと、胃に粘膜を張ってくれるから身体にもイイって言いますしね!
[PR]
by yoshida-ya1201 | 2009-03-18 12:48 | チーズ | Comments(0)


色々な〇〇〇をチョットづつ...

 まだまだ暑い日が続く盛岡です。
 さんさも終わり、肴町の七夕も終わってしまいましたが、今夜は都南の花火大会がありますね!きっと沢山の人が繰り出すんでしょうね!まだまだ夏のイベントが繰り広げられています。そう、一関では全国地ビールフェスティバルも開催されていますよね、コチラにも一度は行ってみたいものです。
 イベントと言えば、昨日北京オリンピックが開幕しましたねぇ~今夜からテレビに釘付けですね(笑)

 さて、今日はご家庭で、当店サロンでもピッタリのおつまみをご紹介!f0055803_14343321.jpg
 これ、なんだか分かりますでしょうか?実はチーズの盛り合わせみたいな商品なんです。
 市内にあるチーズの業者さんが考えた新商品なんですが、テーマに沿ったチーズを4種類、少しづつの量をパッケージしてあります。テーマは4つ、まずは国で分類された「イギリス物語」「イタリア物語」「フランス物語」。もう一つは、各国のブルーチーズを集めた「ブルーチーズ物語」です。
 これでお値段が525円ですから、チョットしたおつまみにはピッタリですよね!しかも色々な味わいを一度に楽しめますし。
 では、詳しい中身をご紹介していきましょう。
 まずは「イギリス物語」(左上)。有名な青かびチーズ「ブルー・スチルトン」とちょっと珍しいハードタイプの「ホワイト・スチルトン マンゴー・ジンジャー」。そして「レッドレイセクター ガーリック&ハーブ」、「レッドチェダー」が入っています。
 「イタリア物語」(右上)には、ウォッシュタイプの「タレジオ」、白カビの「グラパンジーナ」、青かびの「ゴルゴンゾーラ」、ハードタイプの「パルミジャーノ」の4種類です。
 「フランス物語」(左下)には、ウォッシュタイプの「ルイ」、白カビの「カマンベール」、青かびは「フルムダンベール」、ハードタイプの「ミモレット 6ヶ月」が入っています。
 そして最後「ブルーチーズ物語」(右下)には、イギリスの黄色いブルー「スロプシャー・ブルー」、ドイツの「ドゥール・ブルー」、イタリアの「ゴルゴンゾーラ」、デンマークの「ブルー・キャステロ」の4種類が入っています。

 一つずつを買おうと思うと値段が高くなったりもしますが、これなら初めてのチーズにも出会えますし、お手軽ですよね!気に入ったものを後から買うことも出来ますし...
 ワインのお供にこれがあれば言うことなし!これを揃えてオリンピックを観戦しましょう!笑
[PR]
by yoshida-ya1201 | 2008-08-09 15:13 | チーズ | Comments(6)

    

独立開業よしだ屋の日々
by yoshida-ya1201
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
営業案内です
お気に入りブログ
記事ランキング
検索
最新のコメント
吉田勝人様、コメントあり..
by yoshida-ya1201 at 15:48
早起きし、古い書類の整理..
by 吉田勝人 at 04:40
ちょっと一人当たりの量が..
by yoshida-ya1201 at 13:00
Teruさん、見守りも嬉..
by yoshida-ya1201 at 12:28
顔見せれなくてすんません..
by Teru at 22:45
姫さん、ありがとうござい..
by yoshida-ya1201 at 13:31
Teruさん、ありがとう..
by yoshida-ya1201 at 13:29
10周年おめでとうござい..
by 姫 at 23:24
10周年記念おめでとう!..
by Teru at 16:33
ありがとうねぇ~って、コ..
by yoshida-ya1201 at 16:00
ブログジャンル
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
二刀流
from Anything Story
第36回よしだ屋ワイン会
from masajii Jimdo ..
第36回よしだ屋ワイン会
from masajii Jimdo ..
【必見】フレッシュな紫波..
from 岩手 天然温泉 ラ・フランス..
sula ワイン
from めっちゃワイン♪
SULA レッド・ジンフ..
from 岩手便り・・・盛岡のあるマン..
ブルゴーニュ ピノノワール
from ワインの気持ち☆
今治タオル
from こうきの日記
ファン
画像一覧