ワインとチーズの店 よしだ屋日記


カテゴリ:よしだ屋紹介( 24 )



改めて、よしだ屋の中をちゃんとご覧頂きましょう!

移転して1週間、改めて店内をご紹介していきましょう!
f0055803_16463208.jpg
ここが赤ワインコーナー。綺麗に国毎に並べることが出来、以前よりも見易くなった気がします。県産ワインも少し増えましたよ!
f0055803_16501876.jpg
本格焼酎が3段取れまして以前よりも少しだけ充実しました。右側の最上段はいづれも県産品です。更に、左側最上段には梅酒のコーナーが出来、閻魔・梅の宿・明利・萬歳楽と各地の梅酒が並んでいます。
f0055803_16550563.jpg
焼酎・梅酒コーナーの下がおつまみコーナーです。一杯飲みながらって時はご利用下さい。
f0055803_16573786.jpg
冷蔵庫の中には白ワインやスパークリングワイン、ビールコーナーには県産や輸入ビール、地酒も一杯です!
f0055803_17110090.jpg
チーズコーナーはこちらです。廣喜さんのもち米甘酒もございます。
f0055803_17123285.jpg
店頭で飲むときはこちらで。大きなガラスの先は見晴らし最高です!
f0055803_17134146.jpg
f0055803_17161341.jpg
f0055803_17162597.jpg
f0055803_17164311.jpg
以前のような裏庭はありませんが、こんなスペースが出来ました!店頭とあわせ、常時10人は座れますよ。壁には私が読んだ本が並んでいたり、ジョナサンにもらったビールのカードが貼っていたり、駒龍さんで開催した10周年パーティーの写真が飾っていたり、兄貴の版画や写真がそれとなく飾られています(笑)

いかがでしょう。以前よりもいい感じのお店になったような...多くのご来店をお待ちしております!

[PR]
by yoshida-ya1201 | 2018-01-30 17:26 | よしだ屋紹介 | Comments(3)


思い出に残る開店初日となりました。

 正式に営業をスタートした昨日、夜になって集まりだしたご常連の皆さん。中でも店を始める大分前から知り合っているN氏(結構おエライ立場の方なんですが...笑)が中心になって秘かに企んでいたセレモニーがすごかったんです。まずは、地元の盛岡タイムスさんに連絡を取り取材に来てもらう。12年前にも大きく取り上げてもらったんですが、移転した今回はどんな記事になるでしょうね。そして雪の上がった表に出てのテープカット!よく道路の開通を祝ってやるあの儀式を私が中心に立ってやるなんて想像だに出来なかったことです。更には、お祝いで頂いていたシャンパンを使ってのシャンパンサーベル!正式なサーベルは無かったので鉈(!?)を代用にして、ボトルの首の部分にぶつけるようにして見事に成功!私初めてやりましたが、中々の感動物でした(笑) 
 この後は表と裏に分かれての飲み。差し入れて頂いた惣菜などを肴に時間を忘れてお楽しみ頂きました。もはや何人いたのか、誰が何を飲んだのか把握が難しかった私は、「支払いの時は自己申告でお願いしますねぇ~!」って宣言してグラス片手に会話の中に...終わったのは9時も大分過ぎた頃でした(笑)
 こんな思い出深いセレモニーをさせて頂きホント嬉しいですし、ありがたいですね。なんか、飲食店の開店祝いみたいな賑わいでしたけど、これでもよしだ屋はあくまでも酒屋です(笑) 
f0055803_13313096.jpg
f0055803_13315964.jpg
f0055803_13321847.jpg
f0055803_13324489.jpg
そうそう、今日もココまで3人の方が車でご来店くださっていますが、いづれも方も花屋町に入ってからわざわざUターンして店の脇に停められていたんです。よしだ屋から入る通りは一方通行ですので、進行方向を向いたまま右側の店に寄せて停めてくださいね!
[PR]
by yoshida-ya1201 | 2018-01-24 13:34 | よしだ屋紹介 | Comments(0)


満12歳になったよしだ屋、今日から新たな出発です!

 昨日からニュースでは4年ぶりに首都圏で積もった雪について報じていますが、今日はその雪が盛岡にやって来たようです。先ほどから遠くが白く霞んで見えるほどに降ってきた大雪、この冬最大級かもしれません。雪に慣れているエリアの皆さんもどうぞお気をつけて!
 
 さて、昨日取り急ぎお知らせさせて頂きましたが、元旦から移設に向けて頑張ってきたよしだ屋ですが、本日改めて開店することとなりました。折りしも、移転前の店舗で起業したのが12年前の今日、平成18年1月23日でした。直前の21日に電話回線が繋がり、昨日ネット回線も繋がったことで全てが整い、2度目の開店記念日も同じ日に迎えることが出来ました。多少狙っていた部分もありましたが、目標に間に合って本当に良かったです。
 今回移転したこの場所は、私自身にとっても馴染み深い場所です。私が生まれたのは隣の名須川町で、当たり前のように地元にある仁王小学校と下小路中学校を卒業しておりますので同級生の実家も多いエリアなんです。そして、当時酒屋さんだったこの店には父親が仕事帰りに“もっきり”に立ち寄っていたお店でした。更に、社会人になった私が初めて勤めた会社も名須川町。生まれてから50余年、ほぼこの周辺でのみ生活してきた私にとって、本町通はその中心地とも言える場所なんです。移転前の1丁目よりも更にコアな場所に戻ってきた印象がこの2丁目にはあるんですよね!笑 
 今回、思いがけない移転してのオープンとなりましたが、このように縁のある場所ですし、これまで以上に地域に密着した酒屋として頑張って行きたいと思っております。周辺環境も、外から見える店の見え方も、店内のレイアウトもどれをとっても満足しております。移転して良かったと言えるようにこれから頑張って参りますので、どうぞよろしくお願いいたします!

 世界各国のリーズナブルなワインを中心に地酒や地ビールを扱うよしだ屋ですが、今回は焼酎コーナーがちょっと充実したほか、梅酒コーナーも作れそうです。また以前のように店内で軽く飲めるスペースも設えることが出来ました。しかも表と裏に...昨日はそんな裏のスペースに以前からのご常連さんが“プレオープン”と称して9人も集まって下さいました。約束して集まったわけじゃないのにホントありがたい皆さんですし、スゴイ皆さんです。初めての方も仕事帰りやお散歩途中など、お気軽にご利用くださいね!
f0055803_12444531.jpg
f0055803_12451573.jpg
f0055803_12453139.jpg
 開店を祝って素敵なお花も頂戴しております。ご近所にお住まいのルミ子さん、そして思いもよらず実の兄からも...そして、以前の店の近所にあったアサヌマ花店さんからも可愛いお花を。更にはお世話になっているチーズ屋さんからは「プレゼント用にでも使って」と小さくカットされたナチュラルチーズを頂きました。折角ですから、今日からワインをお買い上げ下さった皆さんに1つづつ差し上げたいと思います。
それでは皆様、今日から13年目に突入するよしだ屋。ご愛顧のほどよろしくお願いいたします!

[PR]
by yoshida-ya1201 | 2018-01-23 12:48 | よしだ屋紹介 | Comments(0)


お待たせしました!新よしだ屋、明日開店します!!

 元旦から毎日少しづつものを運び出し、電気屋さんを始め什器を運んで下さった業者さん、クロスの張替えをして下さった業者さんと様々な皆さんのお世話になった移転作業もついに完了しました。最後に残った電話回線の工事も昨日で終わり、ネットにも繋げることが出来ました。これで全てが整いましたので、明日から新店舗での営業をスタートさせたいと思います!12年前の開店日と同じ1月23日が今回も記念日になりました。
 移転した場所は、本町通2丁目。石割桜の交差点を三ッ割・岩泉方面へ向い、3つ目の信号のある交差点です。昔、酒屋さんがあった場所で看板のギネスが大きな目印になっています。今回、その看板を活かしながら作ったよしだ屋の看板もいい感じじゃないでしょうか?入り口を飾る植物たちもいい感じです(笑)
 店内は備え付けの棚を利用し、赤ワインコーナーについては以前よりも見易くなった印象があります。品数はあまり変わりませんが、焼酎など一部商品についてはチョットだけ増えそうです。飲みスペースも店頭のほか、実は裏側にも設えることが出来ましたので、覗いてみてくださいね。
 3週間に渡る休業期間中には大変ご不便をお掛けしましたが、新たな地での出発を迎えるよしだ屋を今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
 
f0055803_15504541.jpg
f0055803_15505706.jpg
f0055803_15511777.jpg



[PR]
by yoshida-ya1201 | 2018-01-22 15:52 | よしだ屋紹介 | Comments(0)


よしだ屋から重大発表です!

 今日はよしだ屋から重要なお知らせをさせて頂きます。 
 既に一部の方には店頭などを通してお伝えしておりましたが、店を移転することになりました。  
 現在地での営業は大晦日まで休まずに続けて参りますが、元旦から当分の間引越し作業のため休業とさせて頂きます。新店舗での営業は1月20日頃を予定しておりますので、よろしくお願いいたします。
 
 よしだ屋は平成18年1月23日に開店して以来、年中無休を基本に営業を続け、間もなく13年目を迎えようとしています。これまでに多くの皆様にご利用頂き、深く感謝申し上げます。この度、諸般の事情もありこのような結論に至りましたことで、多くのお客様にはご迷惑やご不便をお掛けするかもしれません。私自身、ここに至るまでには様々な考えが頭を過ぎりましたが、現在では比較的近い場所に移転先を見つけられたことを幸運と考え、初心に戻って頑張りたいと思っております。皆様方に於かれましては、この結果にご理解を頂き、今後とも変わらぬご愛顧を頂ければと思っておりますので、何卒よろしくお願いいたします。 
 移転先は、下の地図でお分かり頂けると思いますが、現在地から徒歩7分ほどの場所です。北山へ向かういわゆる寺町通りの交差点、旧花屋町の入り口です。10年ほど前まで阿部酒店さんがあった場所で、今でもギネスの看板が掲げられたままになっておりますから、ご存知の方も多いかもしれませんね。 
f0055803_15210736.jpg
 そしてもう一つ。
 開店した2ヵ月後の3月の初回から隔月で開催してきたワイン会と、その間に開催してきた地酒の会、更には震災以降始まったチャリティーイベントについてですが、来年以降の各種イベントは一旦中止とさせて頂きます。
 数えてみればワイン会は先月までに71回、地酒の会は32回、チャリティーイベントも14回開催してきました。その都度、多くの皆様にご参加頂きました。ご参加下さった皆様には深く感謝申し上げます。
 私自身も毎回楽しく過ごさせて頂きましたし、とても貴重な時間だったと思います。今回、中止と言う決断に至るまでには非常に悩みましたが、会場選定の難しさや予算上の問題などもあり、止むを得ないと判断しました。
 そしてまた今後新たな形で何か出来ないかとも考えております。
 一つは、これまではよしだ屋発で企画してきた会を、皆さん発に変えて...名付けて「私を飲みに連れてって!」
詳細については、もう少し頭の中で整理してから発表したいと思っておりますので、その際は是非ご参加下さい。
 それから、店内で出来る企画はないかな、などとも考えているんですが、こちらは移転してからですね。

 以上、店の移転とイベント中止に関するお知らせでした。
 ご理解のうえ、何卒よろしくお願いいたします。

[PR]
by yoshida-ya1201 | 2017-12-03 15:56 | よしだ屋紹介 | Comments(0)


今年も開催です。まち歩きスタンプラリー!

               <4月はチャリティーイベント、参加者募集中!>
               只今、12名様ほどの参加表明を頂いております。まだまだ大丈夫ですよ!

 昨日、一昨日と雪が舞うほどの寒い一日でしたが、今日はまた温かな陽射しが戻ってきましたね。三寒四温もそろそろ終盤であとは暖かくなるばかりでしょう。桜の開花ももうすぐですね!

 さて、今日は7回目を数えるこんなイベントをご紹介しましょう!
f0055803_14473511.jpg
 よしだ屋でも参加させて頂いている「もりおか中津川まち歩きスタンプラリー」です!
 本町や紺屋町など、中津川沿いに点在する様々な場所を回ってスタンプを集めて頂くという企画ですが、今年は昨年以上にエリアが拡大し、参加店も大幅に増えているようです。それに伴って、期間も大きく延長され、4月29日から5月21日までとなりました。気付かずにいたお店を知るチャンスだったり、気になっていたけど行ったことがない、そんなお店にも気軽に行けますね。そして、各店のスタンプも個性豊かですから、集めるだけでもきっと楽しくなると思いますよ。
 ここ数年、よしだ屋も連日参加させて頂いておりますが、毎年連日のように多くの方にお越し頂いております。お子様を連れて家族みんなで回られている方も多いですし、友達同士ってグループも多く見受けられますね。今日のような好天に恵まれれば、町歩きも楽しいでしょうね。まぁ、期間も長いので雨の日は避ければ大丈夫かな(笑)
 スタンプを集める冊子は1冊300円で明日から販売スタートです。もちろんよしだ屋でもOK!
 是非、事前にご用意頂き、当日をお迎え下さい。期間も長いですし、ご来店の際は、スタンプを押すだけじゃなくてお店の中を見て回ったりとゆっくり過ごして頂きたいと思います。お買い物などもして頂ける嬉しいなぁ~なんて思ったり...どうぞ宜しく! 
[PR]
by yoshida-ya1201 | 2017-04-14 15:09 | よしだ屋紹介 | Comments(0)


明けましておめでとうございます!

                 <よしだ屋11周年ワイン会のご案内!>

 改めまして、明けましておめでとうございます!
 2017年も明けて4日となり、今日から仕事始めと言う方も多いでしょうか?比較的穏やかな今年の三が日、よしだ屋は例年通り3時頃から開店しておりました。元日は思いの外ご来店を頂くも、2日は雨の影響でさすがにご常連の飲み客3人のみと静かな夜でしたが、その後は恒例の中学時代の同窓会に参加し楽しい時間を過ごしました。昨日はその間くらいの感じだったでしょうか?笑

 さて、1月23日に開店したよしだ屋は今月12年目へ突入します。
 これまで多くのお客様にご利用頂き、支えて頂いたことに感謝すると共に、我ながら元旦から大晦日まで、年中無休でよくぞここまで続けてこられたという気持ちとがあります。10年を越えて続けられてるなんてスゴイね、なんてお声も頂戴したりもします。ですが、実際に続けていられるのは融資してくれる金融機関のお陰でもあり、経営的に磐石と言うわけでは決してありません。特に一昨年から昨年に掛けては大きく売上げを落としてしまっておりますから大変です。飲食店さんへの納品が減っているなど、原因は色々あろうかと思いますが、そう言う意味で今年は勝負の年と言っても過言ではないと思っております。
 
 そこで、今年は新たな取り組みを始めて参ります。
①クレジットカード・電子マネーのご利用が可能になりました!
 こちらは既に昨年の8月頃に導入しご案内しておりますが、店頭でお買い物された際に、各種クレジットカードやWAONやSUICAもご利用頂ける様になりました。お支払い時にご提示下さい。
②タイムサービスを始めます!
 こちらが新年早々始める新企画ですが、今後月曜日から金曜日までの平日、13時から16時までにご来店下さった一般のお客様を対象に、輸入ワイン全品10%引きにて販売いたします。
 但し、クレジットカード等をご使用の際は5%とさせて頂きます。
③配達承ります!
 こちらもご依頼があればこれまでも対応しておりましたが、今後は一層のご利用を頂けるようにしていきたいと思っております。店のある本町近隣の皆様へは、17時前でしたら随時いつでも伺いますし、市内近郊の皆様へは午前中に伺います。もちろん、遠方の皆様への発送も随時承っております。

 考えたのは、来店客の増加です。特にタイムサービスについてはこれまで中々来店数の少なかった日中の時間帯にどうすればご来店頂けるようになるかを考えた結果辿りついた企画です。この時間帯にお越しになれるのは近隣にお住まいの方が中心になろうかと考え、今回思い切って1000枚の年賀状を使い周辺の皆様へ告知もさせて頂きました。告知は店頭にも貼り出したいと思っておりますが、このページをご覧の皆様も見ているだけではなく、是非実際に店まで足を運んで頂ければと思っております。実際にいらっしゃれば、他では見たこともないワインにも出会えると思いますよ!
 
 2017年も始まったばかりですが、今年もリーズナブルな世界のワイン、各種地酒や地ビールなど季節感を持った商品をご案内して参ります。また、今月28日の11周年ワイン会をスタートに月に一度開催しているイベントももちろん継続して参ります。そちらへも是非お気軽にご参加下さい。
 店頭のチョイ飲みスペース、暖かくなると開放される裏庭スペースへもお気軽にどうぞ!
 そんな「ワインとチーズの店 よしだ屋」です。今年も何卒ご愛顧のほどよろしくお願いいたします!
f0055803_12234619.jpg

[PR]
by yoshida-ya1201 | 2017-01-04 12:25 | よしだ屋紹介 | Comments(0)


これからよしだ屋でも使えるようになりました!

                    <9月のワイン会、参加者募集中!>

 史上初めて太平洋沖から直接東北地方に直撃した台風10号、盛岡では風雨共にあまり強くなることもなく平穏な夜でしたが、一夜明けて見えてきた沿岸から県北部に残る深い爪あと。岩泉町ではグループホームに流れ込んだ濁流によって多くの方が亡くなられたようですし、盛岡市と宮古市を結ぶ大動脈106号線も至るところで道路が抉られていたり、土砂で塞がれていたりしています。他にも多くの被害が出ているようです、一日も早い復旧を祈るばかりです。被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。

 さて今日から9月。今日も暑い一日ですが、まだまだ残暑も続くようですね。さんさ踊りで始まった8月ですが、終わってみれば非常に厳しい数字で終わってしまいました。
 そんな中、今月からコチラの機器がよしだ屋でも使えるようになりましたのでお知らせします!f0055803_14463598.png
 はい、クレジットカードでの決済とWAONによる決済が出来る様になったんです!
 今の時代、多くの方がお買い物をされる時に基本的にクレジットカードであったり、電子マネーを使われているってことは薄々知ってはいたんですが、何しろ私自身がカードの類を持っておらず、常に現金で過ごしてきましたからピンと来てなかったんですよね。
 お店を始めて10年半、その間に何度か「カードは置いてますか?」と聞かれたことはありましたが、「すみません、置いてないんです」と言って、現金のみでやって来ました。
 そのことによる不都合は私自身これまでは感じたことはありませんでしたが、今回、カード端末を貸し出す会社との出会いもあり、導入を決断したわけです。お客様にとってはより一層便利になるのかとも思いましたし...

 導入するに当たっては、正直不安もありました。ご存知の通り、カードでお支払い頂くということは、店にとってはその場ですぐに現金を手に出来ませんから、レジに現金が貯まらず、現金仕入れに支障を来たすのではないかとか、また多少なりとも手数料が発生しますから、小額の商品で使われると利益が無くなるんじゃないかとか...
 このように、つい負の側面ばかりを気にしてた私でしたが、考え方を変えなければと思っています。
 店の現状は決して楽観できる状況ではありませんし、ご常連の皆様にばかり頼っていくわけにもいきません。今では当たり前に皆さんが使っているクレジットカードや電子マネーを使える状態にすることが、よしだ屋の新たな付加価値となり、新規のお客様のご来店に繋がるのではないかと。
 確かにこれを導入したからといって、一朝一夕にご来店のお客様が増えるわけではないことは承知しておりますが、是非ココをご覧の皆様で「だったら行ってみようか」と思われる方が少しでも居て下さることを願っております。
 それから、遠方の皆様に於かれましては、よしだ屋から発送もしておりますので、是非お気軽にお問い合わせください。地酒や地ビールなどなど、いつでもお送りいたします。お支払いは後日お振込みで結構ですので。
[PR]
by yoshida-ya1201 | 2016-09-01 15:24 | よしだ屋紹介 | Comments(0)


「ほんちょう界隈 散策マップ」が出来ました!

               <第61回よしだ屋ワイン会、参加者募集中!>

 久しぶりに積もるほどの雪が降っていた今日の盛岡。今年はホント雪が少ない冬ですが、今日は少しだけ店頭の雪を払いました。そう、まさに払うって感じ。雪かきと言うほどの量ではありませんもんね。

 さて、私の店がある盛岡市本町通りは古くから商業の街であることは地元の皆さんにとってはご存知のことと思いますが、この度こんな立派な散策マップが作られましたよ!
f0055803_1551980.jpg

 本町振興会が主体となって作られたこの散策マップ、見開きを開くと新聞半分のサイズに大きく、しかも見やすい地図が広がります。主に観光客の皆さんの利便性を考え飲食店や食料品店、お土産品を扱うお店を中心になっておりますが、様々な歴史を刻む観光スポットも数多く記されています。地元の方でも意外と素通りしているようなレアなポイントもしっかり掲載されているんです。また花屋町や油町、大工町など古くに使われていた旧町名も色分けされて書かれているので、懐かしさも感じるかもしれませんよ。
 今回の表紙には老舗お食事処「橋本屋本店」さんが紹介されていますが、なんと「よしだ屋」も取り上げて頂いてるんです。いきなり創刊号でなんてホント恐縮しちゃいますが、ありがたいことですね!
 今後も年に1度を目処に改訂版の発行を予定しておりますので、ご一読しなさった後も保管して折に触れてお使い頂ければと思います。
 本町各お店に置いていると思いますが、もちろんよしだ屋でも差し上げております。是非どうぞ!
[PR]
by yoshida-ya1201 | 2016-02-18 15:32 | よしだ屋紹介 | Comments(0)


よしだ屋は年中無休です!

 よしだ屋は小さなお店ですのでアイテム数は限られていますが、国の数なら他店に負けていませんよ!笑
 フランス・イタリア・スペイン・ドイツ・ブルガリア・ポルトガル・アメリカ・チリ・アルゼンチン・南アフリカ・オーストラリア・ニュージーランド。我が日本を含めれば13カ国になります。
 そして、もうすぐクリスマスですね!スパークリングワインも様々ございますのでどうぞご利用くださいね!
 写真は一部ですが、赤ワインとスパークリングワインのコーナーです。
f0055803_1622949.jpg
f0055803_1624045.jpg
f0055803_1625025.jpg
f0055803_163093.jpg
f0055803_163882.jpg
f0055803_1631698.jpg
f0055803_163246.jpg
f0055803_1634677.jpg
f0055803_1635459.jpg
年中無休のよしだ屋。年内はもちろん大晦日まで休まず営業しております。また、新年も午後3時頃からになりますが元旦から営業いたします。
元旦から3日までニュー・イヤーと箱根の駅伝だけ見させてください(笑)
宜しくお願い致します!

[PR]
by yoshida-ya1201 | 2015-12-23 16:14 | よしだ屋紹介 | Comments(0)

    

独立開業よしだ屋の日々
by yoshida-ya1201
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリ
営業案内です
お気に入りブログ
記事ランキング
検索
最新のコメント
俺もブログやってるからど..
by 中里 睦 at 17:30
ココにコメント貰うのとっ..
by yoshida-ya1201 at 13:21
このスペースなら6~8人..
by 中里 睦 at 19:13
吉田勝人様、コメントあり..
by yoshida-ya1201 at 15:48
早起きし、古い書類の整理..
by 吉田勝人 at 04:40
ちょっと一人当たりの量が..
by yoshida-ya1201 at 13:00
Teruさん、見守りも嬉..
by yoshida-ya1201 at 12:28
顔見せれなくてすんません..
by Teru at 22:45
姫さん、ありがとうござい..
by yoshida-ya1201 at 13:31
Teruさん、ありがとう..
by yoshida-ya1201 at 13:29
ブログジャンル
以前の記事
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
二刀流
from Anything Story
第36回よしだ屋ワイン会
from masajii Jimdo ..
第36回よしだ屋ワイン会
from masajii Jimdo ..
【必見】フレッシュな紫波..
from 岩手 天然温泉 ラ・フランス..
sula ワイン
from めっちゃワイン♪
SULA レッド・ジンフ..
from 岩手便り・・・盛岡のあるマン..
ブルゴーニュ ピノノワール
from ワインの気持ち☆
今治タオル
from こうきの日記
ファン
画像一覧