ワインとチーズの店 よしだ屋日記


カテゴリ:よしだ屋紹介( 19 )



今年も開催です。まち歩きスタンプラリー!

               <4月はチャリティーイベント、参加者募集中!>
               只今、12名様ほどの参加表明を頂いております。まだまだ大丈夫ですよ!

 昨日、一昨日と雪が舞うほどの寒い一日でしたが、今日はまた温かな陽射しが戻ってきましたね。三寒四温もそろそろ終盤であとは暖かくなるばかりでしょう。桜の開花ももうすぐですね!

 さて、今日は7回目を数えるこんなイベントをご紹介しましょう!
f0055803_14473511.jpg
 よしだ屋でも参加させて頂いている「もりおか中津川まち歩きスタンプラリー」です!
 本町や紺屋町など、中津川沿いに点在する様々な場所を回ってスタンプを集めて頂くという企画ですが、今年は昨年以上にエリアが拡大し、参加店も大幅に増えているようです。それに伴って、期間も大きく延長され、4月29日から5月21日までとなりました。気付かずにいたお店を知るチャンスだったり、気になっていたけど行ったことがない、そんなお店にも気軽に行けますね。そして、各店のスタンプも個性豊かですから、集めるだけでもきっと楽しくなると思いますよ。
 ここ数年、よしだ屋も連日参加させて頂いておりますが、毎年連日のように多くの方にお越し頂いております。お子様を連れて家族みんなで回られている方も多いですし、友達同士ってグループも多く見受けられますね。今日のような好天に恵まれれば、町歩きも楽しいでしょうね。まぁ、期間も長いので雨の日は避ければ大丈夫かな(笑)
 スタンプを集める冊子は1冊300円で明日から販売スタートです。もちろんよしだ屋でもOK!
 是非、事前にご用意頂き、当日をお迎え下さい。期間も長いですし、ご来店の際は、スタンプを押すだけじゃなくてお店の中を見て回ったりとゆっくり過ごして頂きたいと思います。お買い物などもして頂ける嬉しいなぁ~なんて思ったり...どうぞ宜しく! 
[PR]
by yoshida-ya1201 | 2017-04-14 15:09 | よしだ屋紹介 | Comments(0)


明けましておめでとうございます!

                 <よしだ屋11周年ワイン会のご案内!>

 改めまして、明けましておめでとうございます!
 2017年も明けて4日となり、今日から仕事始めと言う方も多いでしょうか?比較的穏やかな今年の三が日、よしだ屋は例年通り3時頃から開店しておりました。元日は思いの外ご来店を頂くも、2日は雨の影響でさすがにご常連の飲み客3人のみと静かな夜でしたが、その後は恒例の中学時代の同窓会に参加し楽しい時間を過ごしました。昨日はその間くらいの感じだったでしょうか?笑

 さて、1月23日に開店したよしだ屋は今月12年目へ突入します。
 これまで多くのお客様にご利用頂き、支えて頂いたことに感謝すると共に、我ながら元旦から大晦日まで、年中無休でよくぞここまで続けてこられたという気持ちとがあります。10年を越えて続けられてるなんてスゴイね、なんてお声も頂戴したりもします。ですが、実際に続けていられるのは融資してくれる金融機関のお陰でもあり、経営的に磐石と言うわけでは決してありません。特に一昨年から昨年に掛けては大きく売上げを落としてしまっておりますから大変です。飲食店さんへの納品が減っているなど、原因は色々あろうかと思いますが、そう言う意味で今年は勝負の年と言っても過言ではないと思っております。
 
 そこで、今年は新たな取り組みを始めて参ります。
①クレジットカード・電子マネーのご利用が可能になりました!
 こちらは既に昨年の8月頃に導入しご案内しておりますが、店頭でお買い物された際に、各種クレジットカードやWAONやSUICAもご利用頂ける様になりました。お支払い時にご提示下さい。
②タイムサービスを始めます!
 こちらが新年早々始める新企画ですが、今後月曜日から金曜日までの平日、13時から16時までにご来店下さった一般のお客様を対象に、輸入ワイン全品10%引きにて販売いたします。
 但し、クレジットカード等をご使用の際は5%とさせて頂きます。
③配達承ります!
 こちらもご依頼があればこれまでも対応しておりましたが、今後は一層のご利用を頂けるようにしていきたいと思っております。店のある本町近隣の皆様へは、17時前でしたら随時いつでも伺いますし、市内近郊の皆様へは午前中に伺います。もちろん、遠方の皆様への発送も随時承っております。

 考えたのは、来店客の増加です。特にタイムサービスについてはこれまで中々来店数の少なかった日中の時間帯にどうすればご来店頂けるようになるかを考えた結果辿りついた企画です。この時間帯にお越しになれるのは近隣にお住まいの方が中心になろうかと考え、今回思い切って1000枚の年賀状を使い周辺の皆様へ告知もさせて頂きました。告知は店頭にも貼り出したいと思っておりますが、このページをご覧の皆様も見ているだけではなく、是非実際に店まで足を運んで頂ければと思っております。実際にいらっしゃれば、他では見たこともないワインにも出会えると思いますよ!
 
 2017年も始まったばかりですが、今年もリーズナブルな世界のワイン、各種地酒や地ビールなど季節感を持った商品をご案内して参ります。また、今月28日の11周年ワイン会をスタートに月に一度開催しているイベントももちろん継続して参ります。そちらへも是非お気軽にご参加下さい。
 店頭のチョイ飲みスペース、暖かくなると開放される裏庭スペースへもお気軽にどうぞ!
 そんな「ワインとチーズの店 よしだ屋」です。今年も何卒ご愛顧のほどよろしくお願いいたします!
f0055803_12234619.jpg

[PR]
by yoshida-ya1201 | 2017-01-04 12:25 | よしだ屋紹介 | Comments(0)


これからよしだ屋でも使えるようになりました!

                    <9月のワイン会、参加者募集中!>

 史上初めて太平洋沖から直接東北地方に直撃した台風10号、盛岡では風雨共にあまり強くなることもなく平穏な夜でしたが、一夜明けて見えてきた沿岸から県北部に残る深い爪あと。岩泉町ではグループホームに流れ込んだ濁流によって多くの方が亡くなられたようですし、盛岡市と宮古市を結ぶ大動脈106号線も至るところで道路が抉られていたり、土砂で塞がれていたりしています。他にも多くの被害が出ているようです、一日も早い復旧を祈るばかりです。被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。

 さて今日から9月。今日も暑い一日ですが、まだまだ残暑も続くようですね。さんさ踊りで始まった8月ですが、終わってみれば非常に厳しい数字で終わってしまいました。
 そんな中、今月からコチラの機器がよしだ屋でも使えるようになりましたのでお知らせします!f0055803_14463598.png
 はい、クレジットカードでの決済とWAONによる決済が出来る様になったんです!
 今の時代、多くの方がお買い物をされる時に基本的にクレジットカードであったり、電子マネーを使われているってことは薄々知ってはいたんですが、何しろ私自身がカードの類を持っておらず、常に現金で過ごしてきましたからピンと来てなかったんですよね。
 お店を始めて10年半、その間に何度か「カードは置いてますか?」と聞かれたことはありましたが、「すみません、置いてないんです」と言って、現金のみでやって来ました。
 そのことによる不都合は私自身これまでは感じたことはありませんでしたが、今回、カード端末を貸し出す会社との出会いもあり、導入を決断したわけです。お客様にとってはより一層便利になるのかとも思いましたし...

 導入するに当たっては、正直不安もありました。ご存知の通り、カードでお支払い頂くということは、店にとってはその場ですぐに現金を手に出来ませんから、レジに現金が貯まらず、現金仕入れに支障を来たすのではないかとか、また多少なりとも手数料が発生しますから、小額の商品で使われると利益が無くなるんじゃないかとか...
 このように、つい負の側面ばかりを気にしてた私でしたが、考え方を変えなければと思っています。
 店の現状は決して楽観できる状況ではありませんし、ご常連の皆様にばかり頼っていくわけにもいきません。今では当たり前に皆さんが使っているクレジットカードや電子マネーを使える状態にすることが、よしだ屋の新たな付加価値となり、新規のお客様のご来店に繋がるのではないかと。
 確かにこれを導入したからといって、一朝一夕にご来店のお客様が増えるわけではないことは承知しておりますが、是非ココをご覧の皆様で「だったら行ってみようか」と思われる方が少しでも居て下さることを願っております。
 それから、遠方の皆様に於かれましては、よしだ屋から発送もしておりますので、是非お気軽にお問い合わせください。地酒や地ビールなどなど、いつでもお送りいたします。お支払いは後日お振込みで結構ですので。
[PR]
by yoshida-ya1201 | 2016-09-01 15:24 | よしだ屋紹介 | Comments(0)


「ほんちょう界隈 散策マップ」が出来ました!

               <第61回よしだ屋ワイン会、参加者募集中!>

 久しぶりに積もるほどの雪が降っていた今日の盛岡。今年はホント雪が少ない冬ですが、今日は少しだけ店頭の雪を払いました。そう、まさに払うって感じ。雪かきと言うほどの量ではありませんもんね。

 さて、私の店がある盛岡市本町通りは古くから商業の街であることは地元の皆さんにとってはご存知のことと思いますが、この度こんな立派な散策マップが作られましたよ!
f0055803_1551980.jpg

 本町振興会が主体となって作られたこの散策マップ、見開きを開くと新聞半分のサイズに大きく、しかも見やすい地図が広がります。主に観光客の皆さんの利便性を考え飲食店や食料品店、お土産品を扱うお店を中心になっておりますが、様々な歴史を刻む観光スポットも数多く記されています。地元の方でも意外と素通りしているようなレアなポイントもしっかり掲載されているんです。また花屋町や油町、大工町など古くに使われていた旧町名も色分けされて書かれているので、懐かしさも感じるかもしれませんよ。
 今回の表紙には老舗お食事処「橋本屋本店」さんが紹介されていますが、なんと「よしだ屋」も取り上げて頂いてるんです。いきなり創刊号でなんてホント恐縮しちゃいますが、ありがたいことですね!
 今後も年に1度を目処に改訂版の発行を予定しておりますので、ご一読しなさった後も保管して折に触れてお使い頂ければと思います。
 本町各お店に置いていると思いますが、もちろんよしだ屋でも差し上げております。是非どうぞ!
[PR]
by yoshida-ya1201 | 2016-02-18 15:32 | よしだ屋紹介 | Comments(0)


よしだ屋は年中無休です!

 よしだ屋は小さなお店ですのでアイテム数は限られていますが、国の数なら他店に負けていませんよ!笑
 フランス・イタリア・スペイン・ドイツ・ブルガリア・ポルトガル・アメリカ・チリ・アルゼンチン・南アフリカ・オーストラリア・ニュージーランド。我が日本を含めれば13カ国になります。
 そして、もうすぐクリスマスですね!スパークリングワインも様々ございますのでどうぞご利用くださいね!
 写真は一部ですが、赤ワインとスパークリングワインのコーナーです。
f0055803_1622949.jpg
f0055803_1624045.jpg
f0055803_1625025.jpg
f0055803_163093.jpg
f0055803_163882.jpg
f0055803_1631698.jpg
f0055803_163246.jpg
f0055803_1634677.jpg
f0055803_1635459.jpg
年中無休のよしだ屋。年内はもちろん大晦日まで休まず営業しております。また、新年も午後3時頃からになりますが元旦から営業いたします。
元旦から3日までニュー・イヤーと箱根の駅伝だけ見させてください(笑)
宜しくお願い致します!

[PR]
by yoshida-ya1201 | 2015-12-23 16:14 | よしだ屋紹介 | Comments(0)


「SANSA」を持って街に出よう!

                <よしだ屋ワイン会参加者募集中!>
              既に半数を超え16名様の参加表明を頂いております。お早めに!

 今日から7月、いよいよ今年も後半の半年がスタートしましたね。そんな盛岡の初日は雨、文字通り梅雨時の雨といった感じで静かに降り続けています。
 6月は大きなニュースが沢山ありましたね。国の安全保障を大きく変えようとする動きや、派遣での働き方を変える動き。更にはオリンピックを前に国立競技場の巨額費用を掛けての新築問題。沖縄の普天間基地の移転問題や北朝鮮による拉致問題も膠着状態。昨日は新幹線の中で焼身自殺を図るなんて前代未聞の事件が起きましたし、ギリシャのデフォルト問題も...どれもこれも厄介な問題ばかりですね。

 そんな重いニュースが一杯の世の中ではありますが、今日発売になったこんな商品券をご存知でしょうか?我々、商売をしている者にとっては、期待したくなるわけですが...笑f0055803_13154458.jpg
 盛岡地域振興商品券「SANSA」です。今日の10時から市内11箇所で一斉に発売が開始され、どこも行列が出来るほどの人気ぶりのようです。
 この「SANSA」、1千円の商品券が12枚綴られて1万円で購入出来るんです。つまり1万円で1万2千円分のお買い物が出来ちゃうわけですね!
 お一人で5セットまで購入できますが、トータルで7万セット販売したところで完売となります。
 購入した「SANSA」は市内の多くの店舗でご利用頂くことが出来ます。ホームページなどで紹介されていると思いますが、多くの小売店はもちろん、様々な飲食店さんも含まれています。
 で、よしだ屋も今回加盟しましたので、お使い頂けるんです!ワインに地酒、ビール、なんでもどうぞ!但し、お釣りは出ませんので、巧く使ってくださいね!
 また、よしだ屋のある本町界隈だけでも多くの参加店がありますので、周辺も歩いてみるといいかも!
 みんなで「SANSA」を使って、盛岡の景気をアゲアゲにしていきましょう!笑
[PR]
by yoshida-ya1201 | 2015-07-01 13:30 | よしだ屋紹介 | Comments(0)


よしだ屋、スポンサーになる!?笑

                   <第51回ワイン会参加者募集中!>
               現在、15名ほどの参加表明を頂いております。まだ大丈夫ですよ!

 昨日は梅雨前線の影響で一日中雨降りだった盛岡も今日は晴れ間が戻って来たようです。各地で大変な被害をもたらした台風8号も離れて行き、今度は猛暑がやって来るんだとか...体がついていきませんね。

 さて、皆さんは吉田類さんって方をご存知でしょうか?全国各地の居酒屋さんなどを訪れ、常連さんに混じってほろ酔い加減で楽しむ...そんな番組が放送されていたそうで、BSだったこともあり私は見たことが無いんですが、左党の皆様には絶大な人気があるんだそうです。
 今回、そんな吉田類さんが被災地から盛岡に掛けて歩いた様子が1時間枠の特番として企画され、9日の夜に放送されたんです。岩手県内のお住まいの方はご覧になった方もいいのではないでしょうか?

 で、話はその数週間前。突然店にやって来たIBC岩手放送の営業マン。今年の春に入社したばかりと言う彼が、この特番のスポンサーに是非って言ってきたんです。同じ吉田さんでもありますしって(笑)
 もちろんタダじゃありませんし、私はそんな余裕はないと難色を示したんですが、費用も勉強しますんで...なんて言われて。結局、清水の舞台から飛び降りる(チョット大袈裟かな!?笑)で引き受けたわけです。正直、吉田類って字は違うけど私の母と同じ名前でしたし、なんか感じるところもあって...

 私は放送自体は見れていないんですが、お客さんから撮った写真を頂きました。それがコレ!f0055803_14233314.jpgf0055803_14234332.jpg
f0055803_14235370.jpg
 営業マンさんとは2回会っただけなのに、店のロゴとかもいい感じになってるじゃないですか(笑)
 (もっきり)の部分は、番組の内容にもピッタリだし、ウチにもそんなスペースがあるので付けて貰ったんです。これで効果があればいいけどね!笑

 ちなみに右下の映像写真。紺屋町のもっきり屋「平興商店」さんなんですが、奥に写ってるワイシャツ姿の男性、実は私の兄貴の同級生でよしだ屋の常連さんでもあるFさんなんです。偶然吉田類さんを街で見かけ、予測を付けて平興商店さんに行ったらビンゴだったって素晴らしい運の持ち主ですよね!笑
[PR]
by yoshida-ya1201 | 2014-07-11 14:34 | よしだ屋紹介 | Comments(0)


チョキプラスに載ってます!

 今日の盛岡は太陽が眩しく輝き、スッキリと晴れ渡った気持ちのいい一日になりそうです。

 さて、早速ですが、今日は昨日発行になったフリーペーパーに当店で紹介している商品も掲載して頂けましたので、そのお話しを...f0055803_13154656.jpg
 “どうする?バレンタインギフト”と題された今回のフリーペーパー、盛岡を中心に配布されていると思いますが「チョキプラス」です。
 
 2月14日のバレンタインデーには、日本では女性が男性に対してチョコレートをプレゼントするのが一般的な風習になっており、大手百貨店などでは世界の珍しい高級チョコレートなども展開されていますよね!中には女性同士で交換したり、自分へのご褒美としてご購入される方もいらっしゃるようですよね。 
 私自身はチャンとした(!?)バレンタインデーなんて全く縁なく過ごしてきましたが...笑

 で「よしだ屋」ではチョコレートも一種類だけフランス産の「セモア トリフ・ファンタジー」を扱っておりますが、今回取り上げて頂いたのは、南アフリカ産の甘口赤ワイン、「ハートビート カベルネ・スイート」と、あくらビールさんが造る「ショコラーデンビア」。そして忘れてはならない、地元盛岡のベアレンさんからは「チョコレート・スタウト」と31日に発売予定の「チョコレート・スタウト ヴィンテージ2011」の4つをご紹介して頂いております。
 更には、「ハートビート」を1本、読者プレゼントに差し上げるなんて、「よしだ屋」的にはかなり太っ腹な企画にも乗っておりますので、どうぞ見かけましたら、手にとって応募してみてくださいね。

 店頭には、このフリーペーパーの入稿に間に合わなかった「マイ・ラブ」も好評発売中です。
 いかがです?今年のバレンタインデーには、甘いチョコレートからチョット志向を変えて、大人の味がする様々なお酒の中からプレゼントを選んでみては...
f0055803_13534738.jpg

[PR]
by yoshida-ya1201 | 2011-01-21 13:54 | よしだ屋紹介 | Comments(2)


12月1日...

 今日も清清しい青空に恵まれた盛岡、数日前に一気に降った雪も影も形も無くなりました。
 そんな今日は個人的なある記念日でもあるんですが、12月1日。師走に突入ですよ!毎度のセリフではありますが、何とも一年の早いことよ、今年もあと一ヶ月で終わっちゃうんですね!
 まだ振り返るには早いかもしれませんが、今年のよしだ屋は7月まではチョットづつのプラスで来たものが、8月からの3ヶ月で、一気にドカーンと...まるでジェットコースターがスタートしてゆっくり少しづつ登っていき、頂上から一気に急降下するが如くの一年でした。11月になって少し上り坂に戻った感もありますが、ゴールはもう目の前ですもんね。
 さて、12月はどんな月になりますことか...経理業務やら年賀状やら押し迫ってくる仕事も気になる季節ですが、ラスト一ヶ月、体調に気をつけて頑張って参りましょう!

 そんな12月。店内もチョットだけクリスマスモードに飾りつけなど...
 店頭の真っ赤なリースは、今日、高松のカフェ「CAM ON」さんから届いたプレゼントです。
 CAM ONの皆さん、ありがとうございます!!f0055803_147863.jpgf0055803_1471780.jpg













f0055803_1472982.jpg

[PR]
by yoshida-ya1201 | 2010-12-01 14:09 | よしだ屋紹介 | Comments(4)


久しぶりにメディアに載ってます!

                 9月のワイン会参加者募集中!

 8月ももう25日。お盆も過ぎ、処暑も過ぎたのに、相変わらず30度を超えるような暑さが続いています。降り注ぐ日差しは、まさに真夏そのもの。さすがに朝晩は幾分涼しげに感じられますが、日中のこの暑さはどこまで続くんでしょうね?
 ワイン屋としましては、そろそろ涼しい空気に覆われて、赤ワインなんかも飲んでみようか、っていう季節が理想なんですけど...だって、実はもうすぐボージョレ・ヌーヴォーの締め切りってトコもあるんですから。信じられないかもしれませんが、11月第3木曜日に解禁になるボージョレ・ヌーヴォーの予約ってこれから9月中旬までなんですよ。でもこの暑さじゃ、ワイン好きの皆さんも飲食店さんも、予約する気分になりませんよね!
 まぁ、そうも言ってられませんので、店頭でも予約の受付を始めなくちゃ!笑

 さて、今日は久しぶりに「よしだ屋」がメディアに露出させて頂きましたので、ココでもご紹介を!f0055803_1372825.jpgf0055803_1373876.jpg





















 今回初めて載せて頂いたのは、本日発売の「vivitto(ヴィヴィット)」さんです。岩手にお住まいの方にはお馴染みかもしれませんが、県内の様々な情報をオールカラーで伝えてくれる月刊誌です。特に女性の皆さんには人気のようですね!
 今回は、“今日はワインが気分です”という企画に沿う形で当店にもお越し下さいました。最近滅多にメディアにお願いすることの無い「よしだ屋」ではありますが、折角来て下さいましたし、たまにはってことで...笑
 
 中を見ますと、盛岡グランドホテル勤務のソムリエさん、細越氏が解説する“ワインの楽しみ方”があり、大通りの老舗、「ヌッフ・デュ・パプ」の代表、伊東氏が“おススメの一本”をご紹介しています。
 ページをめくると、「ヌッフ・デュ・パプ」さんを含めた6店のお店をリポート。
 もう1ページめくると、ワイン屋さんの紹介ページがあり、当店も ↑ のように取り上げられています。
 ちなみに、「よしだ屋」の他には、肴町の「key屋」さんと、開運橋通りの「猫と犬」さんが載っています。店名を変換したことに大意はありませんが、それぞれ漢字→英語、英語→漢字にすると意味がすっかり変わっちゃいますね!笑

 既にこのブログをご覧の皆さんは「よしだ屋」の存在も当然お分かりなわけですから、雑誌でチェックしてご来店を!というのも変ですよね...笑
 なのでココをご覧の皆様にお願いしたいのは、お近くの方でこの雑誌を見ている方がいたら、↑ の記事を指差して、「あっ、この店、知ってる店だよ!」って言って頂きたいのであります。この記事で初めて「よしだ屋」を知った人にとっては、その一言がより「行ってみようかな」、と思ってもらうポイントになりますからね!

 そう、メディアにいくら登場しても、ウチみたいな小さな店は特に、皆さんの“クチコミ”に勝る宣伝はきっと無いだろうと思いますし...行きつけの飲み屋さんなんかにも教えてくださると嬉しい限りです。
 店主に成り代わり、「よしだ屋」のPRをよろしくお願いいたします!笑
[PR]
by yoshida-ya1201 | 2010-08-25 13:47 | よしだ屋紹介 | Comments(0)

    

独立開業よしだ屋の日々
by yoshida-ya1201
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
営業案内です
お気に入りブログ
記事ランキング
検索
最新のコメント
吉田勝人様、コメントあり..
by yoshida-ya1201 at 15:48
早起きし、古い書類の整理..
by 吉田勝人 at 04:40
ちょっと一人当たりの量が..
by yoshida-ya1201 at 13:00
Teruさん、見守りも嬉..
by yoshida-ya1201 at 12:28
顔見せれなくてすんません..
by Teru at 22:45
姫さん、ありがとうござい..
by yoshida-ya1201 at 13:31
Teruさん、ありがとう..
by yoshida-ya1201 at 13:29
10周年おめでとうござい..
by 姫 at 23:24
10周年記念おめでとう!..
by Teru at 16:33
ありがとうねぇ~って、コ..
by yoshida-ya1201 at 16:00
ブログジャンル
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
二刀流
from Anything Story
第36回よしだ屋ワイン会
from masajii Jimdo ..
第36回よしだ屋ワイン会
from masajii Jimdo ..
【必見】フレッシュな紫波..
from 岩手 天然温泉 ラ・フランス..
sula ワイン
from めっちゃワイン♪
SULA レッド・ジンフ..
from 岩手便り・・・盛岡のあるマン..
ブルゴーニュ ピノノワール
from ワインの気持ち☆
今治タオル
from こうきの日記
ファン
画像一覧