ワインとチーズの店 よしだ屋日記


カテゴリ:イベント情報( 408 )



今年最後のワイン会、新酒祭りも賑わいの中で...

 勤労感謝の日で祝日の今日、盛岡の空はどんより曇り空です。時折降ってくる雨はその内に雪になりそうな寒さですね。

 さて昨日開催された今年最後のワイン会、通常土曜日の開催のところ会場の都合もあって初の平日開催となりましたが、女性6名を含む18名の方にご参加を頂きました。ご常連の皆様を初め、仕事帰りに遠方からお越し下さった方や職場の仲間を誘って来てくれた同級生もおりました。皆さん、ワインとお料理を召し上がりながら楽しそうに語らう様子は主催者としても嬉しいものです。この会を通して知り合った方々も多く再会を楽しむ様子あり、また初対面同士とは思えないような様子で笑顔一杯で楽しまれている方もいたりして...笑
 会場にお願いした「菜園マイクロブルワリー」さんも忙しい日にも関わらず引き受けてくださり、本当にありがとうございあました。前回までクッチーナさんとして営業されていたこちらのお店はよしだ屋が開店当時からお世話になって来ましたし、年に6回開催してきたワイン会も毎年半数はこちらを会場にさせて頂きましたからね。
 ご参加下さった皆様、菜園マイクロブルワリーの皆様、大変ありがとうございました!

 では、会の様子を写真で振り返って見ましょう。改めて見たらお料理一品を撮り損なっていたみたいです...
f0055803_14154064.jpg
f0055803_14160160.jpg
f0055803_14144547.jpg
f0055803_14152862.jpg
f0055803_14163612.jpg
f0055803_14150381.jpg
f0055803_14151345.jpg
f0055803_14155196.jpg
f0055803_14165620.jpg
f0055803_14172139.jpg
f0055803_14162361.jpg
f0055803_14161120.jpg
f0055803_14170938.jpg
f0055803_14175003.jpg
f0055803_14174196.jpg
f0055803_14173153.jpg


[PR]
by yoshida-ya1201 | 2017-11-23 14:31 | イベント情報 | Comments(0)


本日、71回目のワイン会当日。出品酒の発表です!

 例年より大分早いと思われる雪が今年は一昨日の夕方から本格的に降り始め、あっという間に路面を白く覆いました。昨日今日と天気も回復し、さすがに街中からは雪は消えましたが、週末にはまた雪の予報が...今年の冬は早いし、雪も多くなりそうな感じですね。
 
 さて、隔月で開催してきたワイン会も今回で71回目を迎えることが出来ました。これまで最終土曜日を基本に開催してきましたが、今回は会場の都合もあり初の平日開催となりました。明日が祝日とは言え、土曜日を期待されていた方もおりましたし申し訳ないことでありました。
 そんな今回、会場はこれまで何度もお世話になった菜園のクッチーナさん。と言っても現在はベアレンビールさんとの協同の店舗として生まれ変わり「菜園マイクロブルワリー」となっていますが...
 今回はお店からの要望もあり、20名様限定とさせて頂いたことで、数名の方をお断りせねばならなかったこと、非常に残念ではありますが、ご参加下さる20名の皆様と楽しい時間を過ごせるようにと思っております。

 11月の会は毎年、各地の新酒をテーマにしておりますが、今回もこんなラインナップです!
f0055803_13201732.png
 乾杯には、ボージョレ・ヌーヴォー同様、今年収穫したガメイを使用して造られた「フロリアーヌ ガメイ・スパークリング」です。鮮やかな色合いと仄かに甘さも感じるのみ安いスパークリングワインで始めましょう。
 今回唯一の白ワインは、地元大迫町でワイナリーを立ち上げた喜和さんのワイン、「高橋葡萄園 ホイリガー」を。ミュラー・トゥルガウを使用した新酒で、やや薄にごりの状態を瓶詰めされています。
 ここからボージョレ・ヌーヴォーを4種類お楽しみ頂きます。
 まずはボージョレ地区の生産者で「ルイ・テッド」「ダミアン・コクレ」です。前者は100年以上の古木から収穫したブドウを使った
f0055803_13275330.png
サントネールを。後者は自然派として脚光を浴びる新進の醸造家のヌーヴォーです。
 後半の2本は広いブルゴーニュ地方で名門と言われる「ジョセフ・ドルーアン」「ルイ・ジャド」です。ヌーヴォーの元祖とも言われるドルーアンと、ヌーヴォーとは一線を画し、プリムールとして出荷しているルイ・ジャド。双方とも楽しみな一本ですね!
 最後のイタリアの新酒、ノヴェッロを2種類。マルケ州の「ヴェレノージ」とアブルッツォ州の「ファルネーゼ」です。いづれも人気の造り手ですし、ヌーヴォーとは異なり個性あるそれぞれの品種を使用しての味わいを楽しんで頂きましょう。

 ちなみに店頭ではドルーアンのヌーヴォーと2種類のノヴェッロ以外は在庫がございますので、まだ召し上がっていない皆さんは是非ご来店下さい!今しか楽しめない新酒の味わいをご賞味下さい。

[PR]
by yoshida-ya1201 | 2017-11-22 13:38 | イベント情報 | Comments(0)


初めて味わうお酒も一杯!「福来の会」、大賑わいでした!

 台風の影響なのか、雨降りの朝を迎えた盛岡です。2週続けての台風で各地で大きな被害も出ているようです。改めてお見舞い申し上げると共に、今後の進路についても注意深く見ていかないといけませんね。

 さて、昨夜開催された地酒の会ですが、初めてとなる沿岸北部の久慈市から「福来」さんをテーマに開催されました。蔵元を代表しお越し下さった久慈常務さんを交え、女性6名を含む26名の皆さんが楽しく過ごされていたようです。ワイン会も含めても26名の参加というのは最近無かったような気がしております。ご参加下さった皆様、本当にありがとうございました。残念だったのは都合により帰られるとのことでお酒を飲めなかった常務さん...
 会場にお願いした「東家大手先店」さんは3年ぶりでしょうか。広い2階のお座敷は、日本酒の会にピッタリ。大皿に盛られたオードブルにお刺身と言ったお料理はどれも美味しそうです。もちろん、〆のお蕎麦まで。
 地元への出荷がほぼ全てと仰る福来さんのお酒ですので、皆さんほぼ初めて見るお酒ばかり。5種類7通りの味わいをじっくりお楽しみ頂き、帰りには気に入ったお酒を注文して下さる方も...
 7時丁度に始まった会もあっという間に9時。足取りも軽く、皆さん次の場所へ向かって行かれました、多分...笑
 ご参加下さった皆様、久慈常務様、東家のスタッフの皆様、本当にありがとうございました!

 では、会の様子を写真で振り返って見ましょう!
f0055803_12132999.jpg
f0055803_12140352.jpg
f0055803_12145381.jpg
f0055803_12134073.jpg
f0055803_12144295.jpg
f0055803_12150245.jpg





















f0055803_12142277.jpg
f0055803_12135159.jpg
f0055803_12141253.jpg










f0055803_12143209.jpg



[PR]
by yoshida-ya1201 | 2017-10-29 12:21 | イベント情報 | Comments(0)


本日「福来の会」、出品酒はこちらです!

 沖縄では台風の直撃で大荒れの様子で、今後北上も予想されていますが、盛岡は綺麗な秋晴れが広がっています。2週続けての台風に大きな被害が心配されています。お近くの方はどうぞお気をつけて。
 
 さて、今日は年に3回開催してきた地酒の会の当日です。今回の会場は3年ぶりにお世話になる「東家 大手先店」さんです。よしだ屋からもほど近い場所にあるこちらのお店、わんこそばで有名な東家さんの支店として人気のお店ですが、こちらの2階お座敷をお借りしての開催となります。
 毎回、一つの蔵元をテーマに開催してきたこの会、今回は盛岡からは遠く離れた久慈市の「福来」さんの登場です。こちらの蔵元さんの会としては初めてになりますが、初参加の方も含め26名のご参加表明を頂いており、今から盛り上がりそうな予感がしています。ご参加の皆様、よろしくお願いいたします!

 それでは本日お出しするお酒をご紹介していきましょう!
f0055803_14165427.png
 まずは純米系の2種類。
 乾杯は「特別純米酒 白樺凛(しらかばりん)」です。白樺で有名な平庭高原をモチーフにしているこちらのお酒は“ぎんおとめ”の60%精米、久慈市山形町の名水、清水川の源流水を仕込み水に使用しています。
 続いては「特別純米酒 涼霞(すずかすみ)」です。こちらも同様に“ぎんおとめ”の60%精米の純米酒ですが、味わいには違いがあるそうですよ。こちらは冷と燗、両方で味わってみましょう。
 そして「純米大吟醸 吟ぎんが」を。岩手県オリジナルの“吟ぎんが”を50%まで磨き、酵母も県オリジナルの“ゆうこの想い”を使用して造られた逸品です。
 更には「辛口大吟醸 久慈川」を冷とゆる燗で。こちらは“吟ぎんが”を50%まで磨いて、しかも日本酒度+5の辛口に仕上げた一本です。
 そして今回のトリはこちら、「大吟醸 しぼりたて無濾過生原酒」です。“山田錦”を40%まで磨いて造られた大吟醸を、しずく酒と呼ばれる、いわゆる袋吊りして取れた貴重なお酒です。もちろん火入れもせず、濾過もせずの出来たてそのままの状態を提供下さいました。楽しみの一本ですね!

 いかがでしょう、今回のラインナップは。地元の皆さんには馴染み深いお酒かもしれませんが、盛岡の皆さんには中々お目に掛かることのなかったお酒たちではないでしょうか?福来さんを知るいい機会になりそうですね。

[PR]
by yoshida-ya1201 | 2017-10-28 14:37 | イベント情報 | Comments(0)


昨夜のワイン会もとっても楽しい会となりました!


 早いもので今日から10月なんですね。青空が広がり気持ちのいい日曜日で始まった10月、今月は思いがけず総選挙もありますね。一気に流動化した政界、今後どうなるのかまったく分かりませんが、貴重な一票は棄権することなく投じましょう!個人的には希望に公認され無さそうなリベラルとされている方々の去就が気になっていたり...さぁあ、今年もあと3ヶ月、元気に頑張りましょう!
 
 昨夜は隔月で開催しているワイン会でした。日中、雷雨があって心配された天気も夕方には晴れ間も出るほどに回復しまずは一安心。イベントの日は降らないと言うこれまでのジンクスも守られました(笑)
 ホテル東日本の地下にある「ビアレストラン アリーブ」さんを会場に行われた今回の会、女性3名を含む14名の皆さんにご参加を頂きました。ギリギリまで一桁で推移していましたので、ここまで増えてくれてよかったです。
 毎回のように参加して下さる方もいれば、久々参加の同級生は2名の友達を連れて来てくれました。また今回はご夫妻で参加下さった方も2組いらっしゃいましたよ。偶然隣り合わせ、“初めまして”で始まった関係だった方々も会の進行と共に会話が弾み、あちらこちらから笑い声が聞こえてきます。話している内にお互いの不思議な関係性が発覚したりすることもよくある話で...笑
 美味しいワインとお料理はこんな楽しく不思議な関係を築いてくれるものなんですよね。
 ご参加下さった皆様、アリーブの皆様、本当にありがとうございました!

 では、会の様子をお料理と共に振り返ってみましょう!
f0055803_13332584.jpg
f0055803_13315006.jpg
f0055803_13320299.jpg











f0055803_13324448.jpg
f0055803_13323547.jpg
f0055803_13333621.jpg











f0055803_13334766.jpg
f0055803_13344002.jpg
f0055803_13331412.jpg










f0055803_13345479.jpg
f0055803_13350349.jpg
f0055803_13343036.jpg











f0055803_13341864.jpg
f0055803_13351204.jpg
f0055803_13340642.jpg











f0055803_13325554.jpg
f0055803_13330301.jpg
f0055803_13321292.jpg











 最後にこの日のメニューを...
  *花巻・安藤さんのホワイトセロリのサラダ  *自家製リコッタチーズとトマトのカプレーゼ
  *フリットミスト(揚げ物の盛り合わせ)   *北上・まきさわ工房さんのソーセージ盛り合わせ
  *白金豚のベーコンとトウモロコシのピッツァ  *鶏肉と旬菜のロースト  *八幡平マッシュルームのパスタ

[PR]
by yoshida-ya1201 | 2017-10-01 13:55 | イベント情報 | Comments(0)


本日、70回目のワイン会。出品酒はこちらです!


 寒気が降りてきたのか、最低気温は一桁まで下がり、一気に寒いくらいの気候になった盛岡。慌てて暖房器具を出してきた家庭も多いのではないでしょうか?私もほぼ出しっ放しの温風ヒーターにスイッチを入れました(笑) 
 この週末も様々なイベントが行われているようですが、お出掛けの皆様は寒さ対策もしっかりしてお出掛けくださいね!

 さて、そんな今日は隔月開催のワイン会も開催されます。数えて70回目、開店して間もなく始めてココまで来ました。毎回のようにご参加下さる方も多く、本当にありがたいことです。
 今回の会場は「ビアレストラン アリーブ」さんです。駅前にも近いホテル東日本の地下にあるこちらのお店、他にも北上市内など複数のお店を展開している人気店ですので、ご存知の方も多いことでしょう。
 開催の1週間前になっても一桁の参加者にしか集まらずドキドキしておりましたが、結果15名の皆様のご参加を頂いての開催となりそうです。会によっては女性が半数以上だったりしますが、今回はほぼ男性。一人当たりのワインの量はタップリありますので、存分に楽しんで頂きましょう(笑)

 では、本日の出品酒をご紹介していきましょう!その前に、今回のテーマですが、前回、前々回はイタリア、アメリカ大陸と続きましたので、今回は「フランス各地のワインを楽しむ」です!
f0055803_13102825.png
 乾杯のスパークリングワインはロワール地方から「モンムソー クレマン・ド・ロワール」です。シュナン・ブランとシャルドネを中心にしてカベルネ・フランとピノ・ノワールも少量ブレンドして造られています。
 続く白ワインは南部ラングドック地方から「ロロン・エ・フィス ソーヴィニヨン・ブラン」「ラ・クロワザード シャルドネ」です。白ワインとしてはフランスを代表する二大品種の飲み比べですね。
 そして今回はロゼワインを。フランス三大ロゼワインの産地として知られるプロヴァンス地方の「コート・ド・プロヴァンス」です。
 白と赤の間でピッタリだと思いますよ。
f0055803_13201695.png
 ココから赤ワインの登場です。
 まずはブルゴーニュ地方の南部、ピノ・ノワール100%の「コート・シャロネーズ」から。価格を無視して赤の最初に登場です。
 続くはラングドック地方の「ロシュ・グリーズ」を。サン・シニアンと言うエリアでカリニャンやグルナッシュから造られたワインです。
 そしてコート・デュ・ローヌ地方からは名門M・シャプティエが手掛ける「コート・デュ・ローヌ」を。グルナッシュとシラーをそれぞれ50%づつブレンドして造られています。
 今回の最後を締めるワインはボルドー地方から。名手テュヌヴァンが手掛けている「メルロー・バイ・テュヌヴァン」です。
 コクのあるワインで最後は締めましょう。

 以上、今回も8種類のワインをご用意しました。お店のお料理を食べながら、楽しい会話と共に味わって頂ければと思います。私もグラス片手に楽しませて頂きますので、よろしくお願いいたします!

[PR]
by yoshida-ya1201 | 2017-09-30 13:37 | イベント情報 | Comments(0)


第32回、地酒の会開催のご案内

 奇数月に年に6回開催しているワイン会の合間を縫うように2月6月10月と年に3回開催している地酒の会のご案内です。
 この会は、県内の蔵元1社にテーマを絞り、5種類のお酒を味わって頂いておりますが、その内2種類はお燗にしても味わって頂くため、都合7通りの味わいということになります。一つのお酒の酒量としては決して多くはなく、お猪口や一口グラスで数杯。更にはご一緒される皆さんとのシェアになりますから、少なめで過ごされる方もいらっしゃいます。仕込み水もたっぷりご用意しておりますので、日本酒に対して悪酔いしちゃうとか、あまりいいイメージを持たれてない方でも自分のペースで楽しんで頂けると思いますよ。
 当日は蔵元を代表して久慈常務様もご参加下さいますし、貴重なお話も聞くことが出来るかもしれません。お店のお料理を肴に皆さんとの語らいを楽しんで頂けたらと思っております。どうぞ奮ってご参加下さい。
f0055803_14523083.jpg

<日時> 10月28日(土)19時~

<会場> 東家 大手先店2階 座敷
    写真の表階段を上がってお越し下さい。

<会費> お一人4,000円

<定員> 最大30名様

 そして、今回のテーマとなるお酒はお客様からのリクエストも多かった沿岸北部、久慈市にある唯一の蔵元「㈱福来」さんです。もしかしたら内陸に住む皆さんにとっては少し馴染みが薄いお酒かもしれませんが、地元密着型の高い人気を誇る蔵元です。
 今回、初めて依頼したところ、快くお越し頂けることになりました。貴重な機会になると思われますので、是非多くの皆様にご参加頂きたいと思います。

[PR]
by yoshida-ya1201 | 2017-09-26 15:18 | イベント情報 | Comments(0)


第70回 よしだ屋ワイン会のご案内

 隔月開催のワイン会も数えて70回目となります。
 よしだ屋が考えるワイン会は地酒の会もそうですが、何より楽しんで頂くことが一番と考えています。
 毎回多くの皆様にご参加頂いておりますが、8種類のワインと会場となるお店のお料理、そしてその場で偶然一緒になった方々との会話を楽しんで頂いております。会場では私もグラス片手にグルグル回っておりますので、ご質問があれば個別にお答えすることはありますが基本難しい話はありません(笑)
 そんな単純にワインが好きなら何方でも楽しんで頂ける会なんです。お一人でのご参加でも全く問題ありません、皆さんと一緒に楽しいひと時を一緒に過ごしませんか?

では、詳細を...
f0055803_15503359.jpg
<日時> 9月30日(土)19時~

<場所> 「アリーブ」さん
 ホテル東日本、地下のお店です。
 今回は入り口に近いテーブル席が会場となります。

<会費> お一人様 4,000円

<定員> 20名様

お誘い併せの上、お気軽にどうぞ!

[PR]
by yoshida-ya1201 | 2017-08-31 15:59 | イベント情報 | Comments(0)


年に一度のカムオンさんとのイベント、今年も楽しく盛り上がりました。

 ここ数日、日中は好天に恵まれ気温も上がりました、朝晩の冷え込みはグッと感じられるようになりました。そのせいか、ちょっと風邪気味の私です。皆さんも体調管理には十分お気をつけ下さいね!
  
 さて、ワイン会や地酒の会とは別に4月と8月に開催している「音楽とお酒でチャリティーイベント」ですが、今年も高松の「カフェCAM ON」さんを会場に昨日開催されました。
 そもそものきっかけは東日本大震災。現地に行くことも出来なかった私が何か出来ないかと考えて、丁度4月と8月は何もイベントがありませんでしたから、この月にと始まった企画でした。お陰さまでこうしたイベントの一部に店での募金を含めこれまでに24万円を越える金額を寄付することが出来ました。
 ってことで、今回のカムオンさんでの開催も7回目。今回もお店を通して参加して下さった皆さんが音楽で盛り上げてくださいました。アマチュアとして普段から活躍していらっしゃる方も多く、参加下さるほぼ全員が何かしらの楽器を操り、歌を歌い...毎回思うんですが、まぁ~皆さん芸達者で素晴らしいんです(笑)
 特にも「フルタイム」。ボーカル&ギターのジャッキーさん、リードギターのマッキーさん、ベースのアベちゃんの3人組なんですが、中でもジャッキーさんは会の最初から司会やら仕切りやら盛り上げ役やら全部やって下さって、ホント感謝なのであります。実は彼が居ないと成り立たないと言っても過言ではない会なんです。
 今回は13名の皆さんにご参加頂きましたので、会費の一部から400円、5200円を年末の寄付金として保管させて頂きます。ご参加下さった皆様、カムオンさん、今年も大変お世話になりました。ありがとうございました!

 では、会の様子を写真で振り返ってみましょう。
f0055803_11535731.jpg
f0055803_11553653.jpg
f0055803_11561917.jpg










f0055803_11565774.jpg
f0055803_11555467.jpg
f0055803_11551600.jpg











f0055803_11541251.jpg
f0055803_11542519.jpg
f0055803_11563264.jpg
f0055803_12002203.jpg
f0055803_12004454.jpg
f0055803_12003406.jpg
f0055803_12005862.jpg
f0055803_12010953.jpg



[PR]
by yoshida-ya1201 | 2017-08-28 12:04 | イベント情報 | Comments(0)


今年も始まりましたよ。夏の風物詩「盛岡さんさ踊り」です!


 今日、ついに東北北部まで一気に梅雨明け宣言が出されたようですね!
 8月に入った昨日から始まった「盛岡さんさ踊り」は40回目の節目を迎え、今年も踊り手や太鼓連、多くの観光客で賑わっていたようです。
 祭り会場にほど近い場所にあるよしだ屋では、例年店頭でベアレンのヴァイツェン生ビールやワインに地酒を販売しておりますが、昨日の初日は天気にも恵まれ多くの方にお立ち寄り頂きました。
 また、おつまみコーナーにはいつもお願いしているカフェカムオンの皆さんの都合が付かなかったこともあり、お隣の戸田久餅店さんに依頼したんですが、枝豆ありトウモロコシあり、ソーセージあり、キュウリの1本漬けあり、更には人気の玉山支所前のホルモンまで用意して下さってこちらも大好評。よかったよかった。
 普段からのご常連さんや同級生も来てくれたり、祭りそっちのけで長時間飲んで行って下さる方も多くいらっしゃいます。中には「この時期はココで飲むヴァイツェンを楽しみにしてます!」とか、「ヴァイツェンを求めてココまで来ました!」とか言って下さる方も多く、本当に嬉しい限りです。生ビールを提供しているところは各所にありますが、ベアレンのヴァイツェンをお出ししているのはよしだ屋だけのはずですからね!
 年に一度の大忙しに心地よさを覚えております(笑)
 梅雨も明けたし、雨の心配は少なくなったようですし、今日を含めあと3日も頑張って参りましょう。
 お近くへお越しの際はどうぞお立ち寄りくださいね! 

f0055803_14434905.jpg
f0055803_14435962.jpg
f0055803_14433157.jpg



[PR]
by yoshida-ya1201 | 2017-08-02 14:44 | イベント情報 | Comments(0)

    

独立開業よしだ屋の日々
by yoshida-ya1201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
営業案内です
お気に入りブログ
記事ランキング
検索
最新のコメント
吉田勝人様、コメントあり..
by yoshida-ya1201 at 15:48
早起きし、古い書類の整理..
by 吉田勝人 at 04:40
ちょっと一人当たりの量が..
by yoshida-ya1201 at 13:00
Teruさん、見守りも嬉..
by yoshida-ya1201 at 12:28
顔見せれなくてすんません..
by Teru at 22:45
姫さん、ありがとうござい..
by yoshida-ya1201 at 13:31
Teruさん、ありがとう..
by yoshida-ya1201 at 13:29
10周年おめでとうござい..
by 姫 at 23:24
10周年記念おめでとう!..
by Teru at 16:33
ありがとうねぇ~って、コ..
by yoshida-ya1201 at 16:00
ブログジャンル
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
二刀流
from Anything Story
第36回よしだ屋ワイン会
from masajii Jimdo ..
第36回よしだ屋ワイン会
from masajii Jimdo ..
【必見】フレッシュな紫波..
from 岩手 天然温泉 ラ・フランス..
sula ワイン
from めっちゃワイン♪
SULA レッド・ジンフ..
from 岩手便り・・・盛岡のあるマン..
ブルゴーニュ ピノノワール
from ワインの気持ち☆
今治タオル
from こうきの日記
ファン
画像一覧