ワインとチーズの店 よしだ屋日記


<   2006年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧



麻婆豆腐と坦々麺の店、登場!

 今日も気持ちよく晴れ渡った盛岡です。まさに秋晴れ!
 今夜は当店のワイン会があります。25名様のご予約を頂き、賑やかな会になりそうです。その模様は明日、ご紹介するとして、今日の話題は昨日の飲み会です。
 
 時折店に来てくれる中学時代の同級生が、先日やってきて、「今度集まって飲もうぜ!」ということがきっかけで、久しぶりに集まりました。中学時代の同級生、男ばかり6人。いささか華やかさには欠けますが、まぁやむを得ません(笑)さらに、男6人集まって既婚者がなんと2人!?今の時代を反映してるのか、なんとも情けない面々であります。かく言う私もその一人である訳ですが...また、中には今はやり(!?)のニートっぽい奴もいたり、ひきこもり状態の奴がいる、なんていう話があったりと、なんとも難しいお年頃の40歳です(笑)

 二軒目にいったお店が、7月29日にオープンしたばかりの「陳麻家(チンマーヤ)盛岡中央通店」。全国展開しているこの店を初めて盛岡に持ってきたのが、「ニットーコーポレーション」という会社で、ここの取締役部長を務めているのも、同じく中学時代の同級生で、店長を任されているのが、その関係から抜擢されたこれまた同級生。サラリーマンから一転、飲食事業部の部長として迎えられたそうです。

 急に行ってビックリさせようとの目論見が、10時頃にも関わらず店内満員、しばし店の外で待つ羽目になりコチラがビックリ。なんか羨ましいくらいにはやってんじゃん!
 この店のウリは<旨く辛い麻婆豆腐と坦々麺>だそうであるが、当然我等は生ビールとおつまみを。ザーサイ50円とか、鶏のから揚げ200円とかなかなかお安く、ちょいと飲むには良いかもしれません。大きな甕から注がれる紹興酒もおいしかったですよ!今度は陳麻飯やら坦々麺やら食べに行きたいと思いつつ、閉店後まで賑やかに飲んでしまいました。
 皆さんも機会があったら是非味わってみて下さい!
f0055803_15105454.jpgf0055803_1516457.jpgf0055803_15144837.jpg 
[PR]
by yoshida-ya1201 | 2006-09-30 15:16 | 私のお勧め飲食店 | Comments(2)


第4回 ワイン会、開催決定!

 お待たせしました!第4回目となる「よしだ屋・ワイン会」を下記の日程にて開催したいと思います。秋の気配も色濃く感じられるようになって来ました。皆様と共においしいワインの数々とお料理で楽しいひと時をお過ごし頂ければと思っております。お誘い合わせの上、奮ってご参加下さい!会場の都合もございますので、早めのお申し込みをお待ちしております。

 <当日まで、この記事をトップにしておりますので、日々の日記は下をご覧下さい!>

                               記

     日時    9月30日(土)  19:00~
     場所    敲太楼山荘  本町から上の橋を渡り左折してすぐ、2階です。
     会費    お一人様  4,000円 (当日会場にてお願いします)
     定員    25名程度
     申込    ワインとチーズの店 よしだ屋  651-3990

 今後も、2ヶ月に1度くらいのペースで地元のお店と菜園・大通りのお店を交互に開催したいと考えております。ちなみに、第5回目は、菜園のお店で「ボージョレ・ヌーヴォー」を含めたワイン会を。さらに年明けには当店1周年も記念して、地元フレンチのお店でスペシャルな会を出来ればいいな、と頭の中だけで考えておりますので、今後ともお楽しみに!

 oriole様、先日店頭にてお知らせした日程が変更になってしまいました。申し訳ありませんが、こちらでご検討いただきますよう、お願い致します!
[PR]
by yoshida-ya1201 | 2006-09-30 12:40 | イベント情報 | Comments(8)


食欲の秋はイベントも盛りだくさん!

 今現在雨も小康状態の盛岡ですが、台風並みの低気圧がきているらしく、これから雨が強くなりそうです。

 さて、秋は様々なお酒がおいしい季節ということで、イベントも目白押しです。今日は今後のスケジュールを順を追ってご案内していきましょう。私が知らないイベントもあるかとは思いますが、ご了承下さい。皆様もこれらを参考に、おいしい料理とお酒をたっぷりとご堪能下さい!

 ① まずは、今月29日、30日には以前にもご紹介しました「第6回世界南部杜氏サミット」が開催されます。女性限定の日本酒パーティーや日本酒と落語の会、サンビル前では無料で全国の南部杜氏が造ったお酒を試飲するコーナーが設けられますし、30日の夜には、市内の飲食店さんで各蔵元ごとに日本酒夜学が開催されます。

 ② 30日には他にもありまして、「第4回よしだ屋ワイン会」もこの日に開催であります。とここでは軽く触れさせて頂き、

 ③ 同日、盛岡駅前東口では「駅前飲み会ラリー」が開催されます。3,000円のチケットで駅前にある加盟飲食店20軒あまりのお店を飲み歩くことが出来ます。5時30分スタートで8軒以上のみ歩いた方を対象に、1万円分の商品券や飲食券、各種お酒が当たるチャンスもあるようです。
お問い合わせ、お申込は、駅前にある「鷹木酒店」さんまでどうぞ!  tel  622-6216

 ④ 翌10月1日日曜日には、北山にある「ベアレン醸造所」では「第2回オクトーバーフェスト」が開催されます。2,000円の会費で12時から17時までのフリータイム。オリジナルのジョッキをもらい、秋限定のフェストを初め、各種ビールを飲み倒しましょう!おつまみの持ち込みは自由だそうですが、会場でも様々なドイツ料理やベルボさん特製の燻製なども販売するようですし、マジックショーやゲームなどもありベアレンスタッフと共に楽しいひと時を過ごせそうなイベントです。

 ⑤ まだまだあります。10月24日(火)には毎年の恒例行事、「八幡はしご酒祭り」が開催されます。前売り券3,000円(当日3,500円)です。2ヶ所ある受付で受付した後、9時半の抽選時間内まではしごして頂きます。エリアを紺屋町、八幡町、肴町など4つのブロックに分け、各ブロックから1店プラス指定された1店、計5店以上はしごされた方が抽選の対象者となります。私も何度か参加しましたが、エリアも広く時間制限もあるため結構大変です。あらかじめ作戦を練って歩くのがコツかな(笑)
 前売り券ご希望の方は、よしだ屋でも構いませんのでご一報下さい!

 ⑥ そして、イベントではありませんが、11月16日が今年のボージョレ・ヌーヴォー解禁日です。翌17日から当店でも陳列いたしますので、お早めにご来店下さい!f0055803_14145426.jpgf0055803_141536.jpgf0055803_14151095.jpg
 












 さて、みなさんはどこに参加なさいます??
[PR]
by yoshida-ya1201 | 2006-09-27 14:18 | イベント情報 | Comments(6)


山羊さんから造りました!

 今日も晴れ間が広がる盛岡ですが、秋の風がちょっと強めに吹いています。今夜からは雨になりそうな予報です。
 昨日はプロ野球でで高校生ドラフトが行われ、駒大苫小牧の田中君は楽天に。これで将来の楽天は明るい!、となれば良いのですがねぇ。反面、巨人一筋21年の桑田は退団を決意。なんとも時の流れを感じさせる対照的なニュースでした。桑田が私よりも年下ってことを考えると、考えちゃいますねぇ...まぁ、桑田クラスならある意味一生を約束されているみたいなモンでしょうけど、私は???

 さてさて、そんなことは後で考えるとして、今日ご紹介はコチラの商品です。f0055803_12594775.jpg 
 そうチーズです。チーズにも色々な種類があるのは皆さんもご存知と思いますが、例えば、有名な白カビタイプや青かびタイプと言った「カビ」という微生物を利用して造られる種類。そして、ハードタイプとかフレッシュタイプと呼ばれる「製造方法」、「固さ」の違いによる分類。表面を洗いながら熟成を加えるウォッシュタイプ。更に、使っている原料乳によって分類されるシェーブルタイプやブルピと呼ばれるタイプなど、多様な世界があります。
 その中から今日ご紹介するのは「シェーブルタイプ」のチーズです。「シェーブルチーズ」って何?と申しますと、原料に<山羊(ヤギ)>の乳を使って造るチーズの総称です(ちなみにブルピf0055803_1319761.jpgとは羊乳を使って造られております)。
 山羊乳は搾乳量も少ないことから、比較的高価となるチーズですが、当店で扱っている唯一のシェーブルは写真の「ブシェット・ベレイ」フランス産です。価格も110gで630円とリーズナブルです。独特の酸味を持つことで、好き嫌いが分かれることも多いのですが、キリッと酸が効いているタイプの白ワイン等との相性は絶妙と言えるでしょう。
 また、下の写真でもお分かりと思いますが、同じ商品でも左は黒く、右は白いですよね。黒く見える物には、表面に食用の灰を塗してあるのです。この灰が独特の酸味を中和させてくれる働きがあり、シェーブルタイプにはよくある製法です。
 チーズは好きだけど、食べたことが無い!とおっしゃる方は、是非トライしてみてください!

 シェーブルタイプのチーズにも大小様々で、こちらの一覧もご参照下さい。「ここ」
 また、当店にもあります生ハム「ハモンセラーノ」を使っての一品メニューも見つけましたので、参考にしてみて下さい。「ここ」
[PR]
by yoshida-ya1201 | 2006-09-26 13:36 | チーズ | Comments(2)


いよいよワイン会、間近かです!

 今日もとってもいい天気です。毎日秋晴れが続き、気持ちが良いですね。そして、もうすぐ紅葉の季節となり、気が付けば雪の季節ももうすぐそこまで来ています。って、早すぎますかね(笑)
 二週続けての連休、皆様いかがお過ごしでしたでしょう?

 さて、今月も残すところあと一週間となり、9月も終わってしまいますが、その前に、当店のワイン会が今週の土曜日に迫ってまいりました。と言うことで、今日はワイン会に出品する予定のワインを一足早くご紹介...f0055803_13181724.jpg
 まずは、乾杯はお約束のスパークリングワインで。今回はオーストラリア産、ジェイコブス・クリークのロゼでスタートしたいと思います。華やかなサーモン・ピンクの色合いと、爽やかで柔らかい口当たりのスパークリングです。
 続いての白ワインは3種類。今回は定番フランスの競演、ってことで、ボルドー産の「ローザン・デスパーニュ」。ソーヴィニヨン・ブランとセミヨンを使用したボルドーのスタンダードな白ワインを。そしてブルゴーニュの名門ルイ・ジャドの「ブルゴーニュ・シャルドネ」。2本の違いをご確認下さい。そして、同じくシャルドネを使った国産ワイン、山形県のタケダワイナリーから「蔵王スター シャルドネ」をお楽しf0055803_13263696.jpgみいただきます。
 続く赤ワインは5種類。国産代表は、長野県塩尻市から「五一わいん ゴールド」を。国内外から高い評価を得ている塩尻産メルローのワインです。同じくメルローを使用したワインからアメリカはコロンビア州のワインを。カリフォルニア州があまりに有名なアメリカにあって、コロンビア産はいかに?そして、メルローに20%のカベルネをブレンドして造られた、ボルドー産の「ローザン・デスパーニュ」。ブレンドの妙をお楽しみ下さい。更に、解り易くカベルネ100%のワインを。オーストラリア産の「ウインダムBIN444」です。そして、〆にと考えているのが、フランスのコート・デュ・ローヌ産、「E.ギガル クローズ・エルミタージュ」です。シラーという品種から造られるどっしりとした味わいをお楽しみ頂きたいと思います。

 只今、20人ほどのご参加を頂いております。ほぼ定員に達しましたので、一応締め切りとさせて頂こうと思いますが、あっ、忘れてた!とおっしゃる方はお早めにご一報下さいます様、お願い致します。
[PR]
by yoshida-ya1201 | 2006-09-25 13:39 | イベント情報 | Comments(4)


今日は大忙し!でもウチじゃないよ(苦笑)

 今日の盛岡もまさに秋晴れ。気持ち良い日が続いております。でも気温は朝晩は特にどんどん低下中。今朝も結構冷えましたね!日中はまだまだ半袖でオッケーなんですけど。気温差が大きいですから体調管理にはお気をつけ下さいね!

 さて、今日は9月23日、そう秋分の日であります。ってことは秋彼岸の中日ということもあり、ここ当店のある本町通も朝から多くのお客様がご来店しております。f0055803_123134100.jpg
 と言いましても、ワインとチーズを売る当店の話しではございませんで、お隣さんのお話しであります。写真は当店から数えて4件目、「梅月堂」さんです。なんと、行列が出来ております、ハイ!昔も今もお彼岸には「彼岸だんご」が付き物ってことなんですね!古き良き伝統、文化がしっかりと息づいております。
 こちらの他にも、この界隈には和菓子屋さんが軒を連ねており、当店のすぐお隣り「戸田久餅店」さんも同様に忙しくしておられます。ウチの前に車が止まり、期待の眼差しを向ける私の視線をよそに、皆様お隣りへ入っていかれます。
 なんとも羨ましい光景でありますなぁ...

 皆様はどんなお彼岸をお過ごしですか?お墓参りをして、お団子を買って...その際には是非本町通1丁目へお越し下さい!もし、もし思い出したらで結構です、晩酌用のお酒は当店にてお願いします!涼しくなって一層おいしくなってきた清酒やワインなど多数揃えておりますよ!
 って、ちょっとムリがある流れでしたでしょうか(笑)
[PR]
by yoshida-ya1201 | 2006-09-23 12:53 | 私のお勧め飲食店 | Comments(8)


友達誘って、「森の会」初参加!

 今日も清清しい秋晴れの盛岡。朝晩は随分と冷え込むようになり、今朝の藪川地区の最低気温は1度だとか。いよいよ暖房器具の準備もしなきゃって感じです。

 さて、昨日は初めての会に潜入してきました。ホテル東日本の地下にある「アリーブ」さんと一関市の地ビールメーカー「いわて蔵ビール」さんが共同で月に1度開催している会「森の会」へ。毎月第3木曜日なので、木が3つで「森の会」と呼ぶらしい。私も今回が初参加と言うこともあり、心強いお友達、mさんとhさんをお誘いして行ってきました。私には珍しく、お綺麗な方二人です!(メズラシイ!)
 この会は、蔵ビールさんの様々なビールと、県内で作られている食材を使ったお料理を楽しむ会と言うことで、今回のテーマは「大迫チーズと蔵ビール」。f0055803_1471611.jpgf0055803_1483363.jpg












f0055803_14244524.jpg 今回登場したビールは、まずは「アメリカン・ペール・エール」がピッチャーでドン!と来てカンパーイ!比較的軽めのエールで、とても飲みやすい。続いて「レッドエール」。文字通りやや赤褐色をしており、香ばしい感じもするビール。更には、「インディア・ペールエール」。度数も高めで温度も高め。非常にコクがあり、ゆったりとした気分にさせてくれます。このビールを注ぐために作ったという特注のサーバー。今回はお客さんが自ら注いでくださいとの事で、私も初めてやってみました。井戸水を汲み上げるポンプと原理は同じだそうで、なかなか楽しかったです。そして最後に出されたのは「ヴァイツェン」。イメージ通りのフルーティーなビールでした。f0055803_14262568.jpg ツーショット写真の男性が「蔵ビール」さんの息子さんでビール醸造を担当している佐藤航(わたる)さん。今月ご結婚されたばかりだそうで、おめでとうございます!女性は会社からお手伝いに来ていた米倉さんです。
 そしてチーズ。写真は大迫で造っている「大迫チーズ加工生産組合」の代表、伊藤行雄さん。代表と言っても、伊藤さんと、そこに弟子入りした女性の二人だけで製造しているんだそうです。彼女もいらしておりましたが、私、以前会った事がある方でビックリしました。彼女は今ブログも書いているようですので、こちらもどうぞ!「早池峰醍醐」
 伊藤さんの造る様々なチーズと、それを使ったパスタやピザ、最後にはデザートまでチーズ三昧の一日でした。f0055803_15495777.jpg 
 パーティーを終え、外に出た我々はその後hさんはご帰宅。私とmさんは近くのお店で軽く二次会を。mさんとhさんがよく利用していると言うこちらの居酒屋さん、まずビックリするのはこの安さ!ビール中ジョッキが290円!今はやりのナンチャッテビールではなく、正真正銘のビールだそうです。つまみも安く、焼き鳥90円とか、お刺身130円とか、ホントびっくりのお値段です。外に出て看板を見ると「ディスカウント」の文字。なるほど、価格破壊の居酒屋さんのようです。
 ってことで楽しい一日でありました。なお、次回「森の会」は10月19日(木)19:00から行われます。テーマは「蔵ビールと旬なりんご盛り沢山」だそうです。興味のおありの方は是非ご参加を!会費は3,500円です。
[PR]
by yoshida-ya1201 | 2006-09-22 16:02 | 私のお勧め飲食店 | Comments(18)


大人も子供もおやつにはコレ!

 昨日に続き、秋晴れの盛岡。見渡す限りに青空が広がっています。日差しは強いものの、そよぐ風は心地よく、とっても気持ちの良い気候です。
 長らくドライブなんてしてない私ですが、こんな日に車を走らせてどっかに行けたら気持ち良さそうですよね。

 さて、今日はお久しぶりのチーズネタで行ってみましょう!f0055803_13402981.jpgf0055803_13403727.jpg
 











                     
 コチラの商品は、子供のおやつにも勿論、大人に皆さんにも気軽に食べていただきたいチーズです。ワインなんかを飲みながら、「なんかちょっとつまみたい!」なんて言うときにも、バッチリの商品ではないでしょうか?
 まず、左から。コチラはフランスの「kiri(キリ)」と言うメーカーの造るクリームチーズです。当店で扱っているのは2種類。ひとつは、プレーンタイプのクリームチーズが食べ易い四角いサイズ(20g)で6個入っている商品。これならそのまま、おつまみやおやつとしてもグットですし、朝食の時にパンなどに塗って食べるのにも使いやすいサイズです。また、お菓子作りなどの際には、少しづつ加えていくのにも便利ですよね!そして、もう一つは、グリッシーニと呼ばれるイタリアでポピュラーなスナックが付いている商品。ディップ状のクリームチーズをたっぷり付けてお召し上がり下さい!
 右の写真の商品は、「ベルキューブ」のシリーズ。こちらは更に小さくサイコロ状の一口サイズのチーズが24個入っています。青い箱はプレーンタイプのチーズが24個入っていますが、緑色の箱には、なんと3種類の味のチーズが各8個づつ入っています。内訳は、マッシュルーム・ブルーチーズ入り・オニオンの3種類。
 是非、一家に一個、これらチーズを常備しておいてはいかがでしょう?
[PR]
by yoshida-ya1201 | 2006-09-21 14:11 | チーズ | Comments(10)


あなたはコーヒー派?それとも...

 今日の盛岡は雲の合間から晴れ間が覗き、比較的良いお天気です。大型の台風13号の直撃も免れ、果樹栽培の方などは特に一安心といったところではないでしょうか。九州などでは随分被害もあったようですし、宮崎では竜巻が発生して大変な状況のようで、お気の毒としか言い様がありません。

 さて、当店はワインとチーズを中心としてはおりますが、こういった商品も扱っているんですよ!ってことで、本日ご紹介はコチラ...f0055803_13113679.jpgf0055803_13114393.jpg
 パッケージのロゴを見てお分かりの方も多いと思いますが、カラフルな箱に入っている商品は「トワイニング紅茶」であります。紅茶の代名詞のようになっている名前ですが、その歴史は古く1706年、当時コーヒーショップが軒を連ねていたロンドンで、その中の一軒「トムの家」を創始者トーマス・トワイニングが買収したことに始まるそうです。「東インド会社」という歴史で習ったような記憶のあるこの会社に勤めていた彼は、他店との差別化を図り紅茶を取り入れ、それが宮廷に支持され、徐々に一般庶民にまで普及して言ったということです。
 一方、左にある小さな箱に入っている商品。コチラの「アーマッド・ティー」は1953年と言いますからトワイニングから250年も歴史的には遅れて創業となります。こちらは当初から庶民向けに安く、おいしい紅茶を!というコンセプトの元に現在まで世界で広く支持されるようになりました。

 いづれの商品もイギリス産で、イギリスの紅茶商品と言えばブレンドによって様々な味わいが楽しめることもその特徴です。トワイニングでは「オレンジ・ペコー」(意味はHP参照)、皇太子のオリジナルだった「プリンス・オブ・ウェールズ」、グレイ伯爵のお墨付きを賜った「アール・グレイ」。各25袋のティーバックが入っております。
 一方のアーマッド・ティーでは、「アール・グレイ」、朝食時にピッタリ「イングリッシュ・ブレックファースト」、午後のティー・パーティーで供された「イングリッシュ・アフタヌーン」。それぞれ10袋のティーバックが入っています。
 涼しくなってきたこれからの季節、紅茶なんていかがですか?

 あっ、忘れるところでしたが、写真右は何かと言いますと、こちらはドイツ産の「キャンディー・スティック」。簡単に言えばお砂糖ですね!ザラメをスティック状にしたものです。こう言うのをティーカップでクルクルっとしたら、ちょっとセレブっぽくありません(笑)
[PR]
by yoshida-ya1201 | 2006-09-19 13:47 | こだわりの食品 | Comments(8)


世界大会はやっぱすごいね!

 今日は9月18日月曜日。いつからかは知らないけれど、今日が「敬老の日」だそうで祝日であります。三連休の方も多いと思いますが、朝からあいにくの雨降りですね。今はちょっと小康状態ですが、今日明日は雨が降りそうです。
 さて、そんな「敬老の日」の今日、私もちょっとだけ開店時間を遅らせていただき、久しぶりにマイカーを走らせ、父親の元へ行ってきました。病院暮らしも長くなったウチの父ですが、たまには会いに行かなきゃねって思いまして。私のことが解ってるのか解ってないのか、いまいち解りづらいのですが、十数分間程度、お話しをしてきました。なかなか噛み合わない二人の会話、これ以上は居るのがしんどくなってきちゃいます。まぁ、体は元気そうだったのでなによりです。
 その後、どんなモンかと本宮へ廻り、イ○ンさんへ。と言っても入るつもりも無かったのですが、駐車場待ちの車で大渋滞。さすがに今日もすごい人出のようです。並んでまで入ろうなんて思えない私ですが、皆さん、辛抱強くていらっしゃいますね!
 渋滞を横目に、菜園を通って帰ってきましたが、川○さんへ入る車も並んでましたねぇ。やはり天気も悪いし、皆さんお買い物を楽しんでいらっしゃるのでしょうか?

 さて、話しは変わりますが、今年は本当にスポーツの世界大会が多い年ですね。冬季オリンピックに始まり、野球、サッカーと。そして日本を舞台にバレーボールとバスケットボール。更には昨日閉幕した「シンクロ ワールドカップ2006」。ここのところテレ朝に釘付けの私でしたが、いやぁ、素晴らしいモンですね!日本も大活躍でありました。初日のフリーコンビネーションに始まり、ソロ、デュエット、そして昨日のチームまで全種目でメダル獲得ですもん。ロシアの圧倒的な強さもすごいですけど、日本とスペインの2位争いの激しいこと。見ていて手に汗握る試合でした。過去にデュエットを組んでいた二人の日本人がそれぞれ日本とスペインのコーチになっているという因縁もあり、非常に白熱した戦いでした。
 それにしても、なんで水の中での演技があれほどまでにピッタリと合うのか?不思議でたまりません。普通に泳ぐだけでも大変なのに、どうすりゃあんな演技ができるのか。まるでミュージカルを演じているような、3Dの立体映像を見ているような...

 テレ朝さん頑張りました!バスケットボールのワールドカップを深夜にしか放送できなかった某放送局さんとは、ちょっと違いますよね!kentさん!!
[PR]
by yoshida-ya1201 | 2006-09-18 14:41 | 店主のひとりごと | Comments(6)

    

独立開業よしだ屋の日々
by yoshida-ya1201
カテゴリ
営業案内です
お気に入りブログ
記事ランキング
検索
最新のコメント
ちょっと一人当たりの量が..
by yoshida-ya1201 at 13:00
Teruさん、見守りも嬉..
by yoshida-ya1201 at 12:28
顔見せれなくてすんません..
by Teru at 22:45
姫さん、ありがとうござい..
by yoshida-ya1201 at 13:31
Teruさん、ありがとう..
by yoshida-ya1201 at 13:29
10周年おめでとうござい..
by 姫 at 23:24
10周年記念おめでとう!..
by Teru at 16:33
ありがとうねぇ~って、コ..
by yoshida-ya1201 at 16:00
ハピバ!ついに40代の最..
by よーなし at 12:25
http://sz6t0..
by Xavierkege at 16:12
ブログジャンル
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
二刀流
from Anything Story
第36回よしだ屋ワイン会
from masajii Jimdo ..
第36回よしだ屋ワイン会
from masajii Jimdo ..
【必見】フレッシュな紫波..
from 岩手 天然温泉 ラ・フランス..
sula ワイン
from めっちゃワイン♪
SULA レッド・ジンフ..
from 岩手便り・・・盛岡のあるマン..
ブルゴーニュ ピノノワール
from ワインの気持ち☆
今治タオル
from こうきの日記
ファン
画像一覧