ワインとチーズの店 よしだ屋日記


<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧



今回のワイン会の模様です!

 7月最後の日曜日です。今日はギラギラとした太陽の日差しはありませんが、蒸し暑い盛岡です。
 皆さん、選挙はお済みですか?私も出勤前に行ってきましたが、投票所は結構込んでましたね。それだけ関心が高いって言うことなのでしょうか?今夜の開票速報が楽しみです(笑)

 さて、夕べは当店主催のワイン会が開催されましたので、その模様をお伝えいたしましょう!
 日中、突然雨が強くなったりして、天気が心配でしたが、午後からは回復し、会が始まる夜には蒸し暑いくらいになりました。キリッと冷えた白ワインがおいしそうです(笑)f0055803_1522420.jpgf0055803_15221526.jpg













f0055803_15222765.jpgf0055803_15223936.jpg












f0055803_15242162.jpg 今回は20名のご参加を頂きましたが、内訳は女性11名、男性9名。いい感じのバランスです(笑)毎回の様にご参加頂いている方や、同級生の他、初めてご参加頂いた方も多くいらっしゃいました。
 定刻の7時を過ぎた頃、スパークリングワインで乾杯し、そこから先は終始ご歓談を!的なよしだ屋ワイン会(笑)始まってすぐは、初対面同士で緊張もあったのかもしれませんが、打ち解けあうのに大した時間は要しません。あっという間に、和気藹々とした雰囲気に包まれます。その雰囲気を壊さないように、私もグラスを片手に席から席へと渡り鳥さながら歩き回ります(笑)
 「2本目のニュージーランドがおいしかった!」「ボf0055803_15415433.jpgルドーの白がやっぱり落ち着くね!」「国産のシャルドネ、面白いですね!」などなど、皆さんそれぞれに感想をお持ちになり、様々なワインの個性を感じていただけた様です。
 会場の「クッチーナ」さんの手馴れたサービスもタイミングぴったりで、ワインとお料理を楽しんで頂きました。うっかりお料理の写真を撮っていなかったことに気づき、遅ればせながら最後の2品だけですが...
どうです?おいしそうでしょ!(笑)
 メニューをお店に忘れてきちゃったので、明日、改めて追記させて頂きます!(ワインは下の記事をどうぞ!)
 初めてご参加頂いたcyobiさんもきれいな写真と共に後日きっとアップして下さると思いますので、コチラのブログもご覧下さい!「陽だまりDrops」

 そんなこんなのワイン会も無事お開き。って、気が付いたら??時!もう店内にはウチのパーティーしか残っておりません(笑)しかも、若干名はそのままビール飲んでるしぃ~(もちろん私も含めてですが...笑)
 コンノさん、相変わらずエンドレスな会で申し訳ございません!ありがとうございます!
 ご参加頂いた皆様、ありがとうございます!また次回以降のご参加もお待ちしております!

 追記。遅ればせながら、今回のメニューです!
   夏野菜のラタトゥイユ                        ツブ貝の白バルサミコマリネ
   チーズの盛り合わせとハーブのクラッカー          塩焼きトマトとバジルのピッツァ
     (仏産シェーブル・伊産セミハード・仏産白カビ)     
   小海老とルッコラのオリーブオイルスパゲッティ       鰯(イワシ)のソテー プロヴァンス風(写真)
   仔羊(ラム)のハーブ焼き(写真)
[PR]
by yoshida-ya1201 | 2007-07-29 15:58 | イベント情報 | Comments(16)


ワイン会の出品酒、発表!

 今週は月曜日からずーっと梅雨明けしたかのような暑い日が続く、ここ盛岡です。今日もアツイ、アツイ...
 皆様、夏風邪、夏バテなんかにはなっていませんか?私も、今のところ元気にしておりますが、一歩外へ出ると熱気に気絶しそうです(笑)そうだ!まずは床屋さんにいって髪を切らなきゃ!少しは涼しくなるかも...

 さてさて、お待たせいたしました!いよいよ明日は当店主催のワイン会が開催されます。1ヶ月おきにやって早いもので9回目になるんですねぇ~今回も常連さん、初参加の方を含め18名の皆さんと暑い夏に涼しげな白ワインを中心に楽しみたいと思います。
 それでは一足早く、ラインナップをご紹介しましょう!f0055803_14175988.jpg
 まずは左から。乾杯はお決まりのスパークリングワインです。今回の1本はフランスのロワール地方産のヴァン・ムスー「モンムソー キュヴェJM ブリュット」です。シュナン・ブランから造られる爽やかなスパークリングでカンパーイ!
 ここから怒涛の白ワインラッシュです(笑)キリリとした酸も心地よいオーストラリア産の「ジェイコブス・クリーク リースリング・リゼルバ」。ニュージーランドからは草原の様な爽やかなワイン、「フラミンガム ソーヴィニヨン・ブラン」です。
 続いて、数種類のブドウを絶妙にブレンドして造られるボルドー産のf0055803_1520563.jpgワイン「シャトー・デュ・クロ」を。白ワインの最後は日本から。長野県の「サンクゼール シャルドネ」をご用意しております。日本で一番適地とされている長野県産シャルドネの実力を実感して頂きましょう!
 ここから赤ワイン3連発です。今回はオールオーストラリア産。品種による味の違いがダイレクトに感じられると思います。1本目は「ウインダム ピノ・ノワール」です。華やかな香りとフルーティー味わいを堪能して頂きましょう!続く2本はいづれも同じ造り手によるものですが「ロス・エステイト カベルネ・ソーヴィニヨン」「シラーズ」です。それぞれ芳醇な味わいとどっしりとしたコクのあるワインです。このロス・エステイト、県内唯一の扱いでしたが、もう入荷しない最後の1本です。心してどうぞ!(笑)
 そして、今回特別にデザートワインもご用意しております。コチラもオーストラリア産ですが「ブラウン・ブラザース レイト・ハーベスト・マスカット」。完熟したマスカットを更に収穫期を遅らせることによって、より糖度が高まります。甘くておいしいデザートワインですよ!
 以上、ドドーンと9種類をお楽しみいただきます。お料理と共にご期待くださいませね!
[PR]
by yoshida-ya1201 | 2007-07-27 15:58 | イベント情報 | Comments(0)


イベント情報×3

 お暑うございます!昨日、今日と真夏になったかのような盛岡です。梅雨明けも徐々に進んでいるようで、今日は近畿まで明けたそうですね!東北の梅雨明けも間近でしょうか?
 この二日間、日中の営業を休ませていただき、繁華街へワインの営業などしておりましたが、この暑さでバテ気味のよしだ屋であります。しかも運の悪いことに唯一の商売道具、自転車がパンクしちゃうし...(笑)

 さて、トップ画面には長らくご案内しておりましたが、再度、イベントのご案内であります!

 ① まずは、今週の土曜日。9回目を数えるワイン会を開催いたします。毎回30名近い皆様にご参加頂き、お料理と様々なワインをお楽しみ頂いておりますが、今回は夏場と言うこともありますので、白ワインを多めに4種類、赤ワインを3種類と考えております。会場は皆様お馴染みの菜園、クッチーナさんです。道路に面したオープンテラスを貸し切っての会となります。爽やかな風を感じながら、だといいのですが...。
 今回、いつもより少人数での開催となりそうです。今のところ15名様から参加表明をいただいております。まだまだ席には余裕がございますので、お友達を誘って、もしくはお一人でも、ご参加くださいませ。時間は7時から。会費はお一人4,000円でございます。

 ② 続いては、月も替わり8月になりますと、盛岡では中央通を会場に「さんさ踊り」が盛大に行われます。今年は30周年の記念の年だそうですし、さらには太鼓のパレードとしてギネスに認定されたりと、1日からの4日間は例年にも増して盛り上がりそうです。
 ってことで、中央通からもほど近い当店「よしだ屋」といたしましても、この盛り上がりに便乗しない手はないのでありまして(笑)、昨年に引き続き、店の前で、生ビールやワインの販売を行います。人でごった返す場所からは若干離れている場所ではありますが、椅子などもご用意しておりますので、行き帰りなどにお立ち寄り頂ければと思います。生ビールはもちろんベアレンさん、ワインはエーデルワインさんでと考えております。

 ③ そして、8月も下旬になり25日、土曜日には日本酒の会を開催いたします。当初日取りしか決まっておりませんでしたが、決まりました!
 以前ワイン会でもお願いした旧葺手町にある「九十九草」さんで開催したいと思います。2階の個室をお借りして定員15名様で行います。今回のテーマは、紫波町にある蔵元、「吾妻嶺酒造店」さんのお酒を蔵元さんも交えて色々と楽しんでみたいと思います。コチラにも奮ってご参加下さい。時間は7時から、会費はお一人様4,000円とさせていただきます。

 さんさ期間中のイベントに予約はもちろん不要ですが、ワイン会、日本酒の会の参加ご希望は随時受け付けております。ここにコメントいただくか、お店までお電話いただくか、直接ご来店いただくか、eメールにてご連絡くださいませ!
[PR]
by yoshida-ya1201 | 2007-07-24 18:40 | イベント情報 | Comments(12)


大通りに焼酎の店、出現!

 最近、どんよりとした梅雨空が続いている盛岡ですが、今日もそんな感じのお天気です。今にも雨が降ってきそうです。でも、来週には梅雨も明けそうな予報、いよいよ夏本番も間近に迫って参りました。
 そして、来週末には、当店主催のワイン会が開催されます。梅雨も明けて、キリッと冷えた白ワインをおいしく、というイメージ通りになることを願っている今日この頃です。今のところ、20名弱の参加表明をいただいております。まだまだ大丈夫ですので、お悩み中の皆さんも、是非いかがですか?お一人でもきっと楽しく過ごして頂けると思いますよ!皆様のご参加、心よりお待ちしておりまぁ~す!

 さてさて、今日も飲食店さんのお知らせを。先日お邪魔して「今度書きますから!」って言ったにもかかわらず、ちょっと日にちが経ってしまいました(笑)f0055803_13211767.jpgf0055803_13212898.jpg













f0055803_13233168.jpg 「たかベェ」さんというコチラのお店、オープンしたのは1ヶ月ほど前ですので、とっても新しいお店です。場所は、盛岡の方ならお分かりになると思いますが、菜園の「羅生門」さんっていう人気のラーメン屋さんがある袋小路の奥になります。
 新しいと書きましたが、オーナーのキャリアは長く、要は移転されて始められたお店です。前のお店はと言いますと、随分前にご紹介した「ONE PINE(ワン・パイン)」です。
 コチラのお店のウリは何と言っても、沖縄の「泡盛」を始めとした本格焼酎ですよね!写真の大きな甕には、それぞれ「美ら蛍(ちゅらぼたる)」と「南風(なんぷう)」という泡盛の古酒(クース)が入っており、柄f0055803_13385243.jpg杓で注いでくれるんです。
 お店はこじんまりとした作りになっており、1階は5~6人が座れるカギ型のカウンターがあります。マスターとの会話を楽しみつつ、はたまた正面の大きなテレビを見ながらゆっくり出来ます。そして驚くは2階。お座敷になっており20人くらいの宴会にも使えるそうです。そして、その2階に焼き鳥などを焼く焼き場があるのがちょっとインパクトのある光景でした!
 焼酎大好きな皆さんは、是非一度足を運んでみてください。2階で宴会はもちろんですが、二次会として疲れた体をホッと一息、カウンターで寛ぐのもいいかもしれません。

 行かれた時には、「ワインもあるの?」って一言お願いします!多分あるはずなんですけど...(笑)
[PR]
by yoshida-ya1201 | 2007-07-21 13:49 | 私のお勧め飲食店 | Comments(10)


本日のお客様!

f0055803_13144846.jpg
 只今、13時。
 おいしそうなパンを持ち込み、お店でスパークリングワインをご購入頂き、ちょっとおしゃれにランチタイムのお客様です!?
 こんなのもアリなよしだ屋です!(笑)
[PR]
by yoshida-ya1201 | 2007-07-19 13:16 | サロン・ド・よしだ屋 | Comments(13)


皆様、ご出演おめでとうございます!

 3連休も最終日、今日は「海の日」にふさわしく、太陽が燦燦、暑くなりそうな盛岡です。昨日は、台風がやってくるかと覚悟していたものの、結局逸れてしまったらしく、ほとんど降らず仕舞いでしたね!降水確率90%も大きく外れちゃいました(笑)盛岡ってそんな所です...
 盛岡はそんな感じでしたが、関東以西では、今回の台風で大きな被害もあったようです。更に今朝は新潟でまた大きな地震があったようで、被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

 さて、岩手のローカル番組の中に、テレビ岩手さんが作る夢見るピノキオは県内のステキな飲食店や街並みを紹介する番組として高い人気を誇っていますが、昨日放送になった「白ワインとスパークリングワインをおいしいパスタやフレンチで!」の特集に登場したお店、私も良く知るお店ばかりが登場しておりました。こういうのってなんか嬉しいですよね(笑)
 ってことで、今日は過去のブログの記事なども思い出しながら、改めて振り返ってみましょう!
 ① 北上の「ラ・タヴェルナ」さん
  コチラには昔、配達でお邪魔したことしかありませんが、盛岡にも何店も経営されている「アリーブ」さんの系列店です。昨日は、ワイン会の主役としてイタリアからやってきた「ウマニ・ロンキ社」の方が随分と登場しておりましたね!番組最後にはしっかり社長の古館さんも出てきましたが...イタリアワインを中心に、豊富な在庫を持ち、おいしいお料理を頂けるお店です。盛岡の皆さんはホテル東日本地下「アリーブ」さんへどうぞ!                   
                                         <過去の潜入レポートはコチラ>
 ② 「櫻山ブドウ園」さん
  オープン間もないこちらのお店ですが、昨日はフランス・ブルゴーニュ地方のシャルドネやアルザス地方のリースリングを紹介していましたね。お料理も流石においしそうでした!
  山小屋風のかわいいお店です。永畠さんとの会話を楽しみながら、グラスワインとお料理を楽しんで頂きたいお店です。                        <過去の潜入レポートはコチラ>
 ③ 「敲太楼山荘」さん
  コチラは「よしだ屋」からも程近い場所、上の橋のたもとにあるお店で、最近はランチの営業も始めました。オーナーはご存知「アッカトーネ」の松田さんですが、登場していた店長の佐々木さんもワインには詳しく、オリジナルで作る料理も最高です。店からのローケーションも最高ですし、暑い日に昼間からワイン片手に涼みたいお店ですよ。                 <以前コチラで開催したワイン会の模様です>
 ④ 「クッチーナ ニューヨーク・キッチン」さん
 キターッ!ついに登場、店主、コンノさんです!ギネスのジャージじゃなくて、ワイシャツ姿のコンノさん(笑)グラスにワインを注ぐ手も震えてるように見えてしまう(笑)この一瞬を固唾を呑んで多くの人が見つめていたことでしょう(笑)ああー!シェフも出たぁ~恥かしがりやで有名なシェフもついに県民の前に姿を現しました!
 おいしそうなジェノヴァペーストのパスタや木の実のピザなどと共に、ブラウン・ブラザースの「クルーシャン・リースリング」とスパークリングの「ヘンケル・トロッケン」をご紹介いただきました。よしだ屋感激の一瞬!(笑)
                          <数ある記事の中からコンノさん主催の菜園麦酒倶楽部の模様を>
 ⑤ 「Largo(ラルゴ)」さん
  いきなり店頭で、オーナーの松橋さんとシェフとの笑顔のツーショットにビックリしちゃいました(笑)コチラでもエビを使ったおいしそうなパスタに合わせて、アルザスのゲヴュルツ・トラミナーやフランスのソーヴィニヨン・ブラン、ポメリーのシャンパンなどをご紹介されておりました。静かに会話を楽しみながら、おいしい料理とワインを楽しむにはおススメの一軒ですね!            <過去の潜入レポートはコチラ>f0055803_15192164.jpg

 写真は、実際に登場したワインが二つありますが、あくまでもイメージ画像です(笑)
 皆さんも、番組を参考に、これからの季節、白ワインやスパークリングワインを飲みに、これらのお店に行ってみましょう!実践あるのみですよ!
 ご自宅用には、よしだ屋を眺めてみてください。登場したワインと同じものは無くても、同じブドウを使ったワインや、似ているワインは見つけられると思いますよ!

 久しぶりに一杯書いちゃいました。最後までお読み頂きありがとうございます!
[PR]
by yoshida-ya1201 | 2007-07-16 15:29 | 私のお勧め飲食店 | Comments(21)


イタリアンの新名所!

 昨日の雨は一応上がったものの、今にも降りだしそうに薄暗い今日の盛岡です。
 今月28日にはワイン会を開催しておりますが、その頃にはカラッと晴れて暑くなるといいなぁと思っております。なにせ、白ワイン中心に考えてますからね!あっ、まだまだ定員には程遠い状態です。行ったことないしぃ~と悩んでる皆さんも是非、一緒に楽しみましょう!大丈夫、とっても気楽な会ですから、あっという間に楽しい会話に花が咲き乱れますよ(笑)ご参加お待ちしております!

 さて、今日は、先日お邪魔したコチラのお店をご紹介...先にブログをリンクに貼っておりましたのでお気づきの方もいるかもしれませんが、こうして紹介するのは初めてでした。f0055803_13223382.jpgf0055803_13224166.jpg













f0055803_13231189.jpg お店の名前は「volare」(ヴォラーレ)さんです。菜園2丁目にある‘菜園ヴィレッジ’の最上階5階にひっそりと佇む隠れ家的なイタリアンのお店です。
 写真の真っ赤なコックコートに身を包む女性がコチラのオーナーシェフ、八戸さんですが、オープンしたのが2005年10月だそうですから、もうすぐ2年。私が「よしだ屋」を始める3ヶ月ほど前ってことになります。同じ時期に独立したなんて奇遇です。しかも年齢も同年代、って言うか同年齢(笑)

 さてさて、コチラのお店はイタリアンですから、比較的お食事を楽しまれるお客様が多いようで、ランチタイムやディナータイムは特にお忙しくされているようf0055803_13454363.jpgです。パスタやピザなどおいしそうなメニューが一杯ございます。
 そんな中、私の場合、メインは大体お酒なもんですから、この日も赤ワインをグラスで頂きながら、オーダーしたのは「トマトとモッツァレラチーズのサラダ」。目にも鮮やかに、ワインにもピッタリの一品でした。
 カウンター越しにちょっとだけキッチンが見え、シェフ(マンマさん)の働く姿をチラ見することが出来ます。特に私がビックリしたのは、コチラのおススメの一つ「生パスタ」を作る作業です。粘土の塊の様な状態のものを、小さな器具(写真下にあるのわかりますかね?)で延ばして、延ばしてを繰り返す、見てるともう力技です(笑)
 そんな光景を見ながらカウンターでまったりと過ごすのもいいですし、お友達とテーブル席で寛ぐのもいい感じのお店ですよ。
 皆さんも、機会がありましたら行ってみてください。ちなみに、上の写真に写っている男性は‘フランチェスコ’畠山さんです。いつも二人でやってるお店です!
[PR]
by yoshida-ya1201 | 2007-07-12 14:00 | 私のお勧め飲食店 | Comments(12)


次回、開催日決定です!

 今日は何日ぶりかの雨模様。やはりまだ梅雨真っ最中の盛岡のようですね!晴れ間をみて自転車できたので、帰る瞬間だけでも晴れてくれぇ~と祈りながら営業中の「よしだ屋」です(笑)
 今朝は、以前ご注文を頂いたお中元をお届けに松園まで行ってきました。住所と地図を頼りに久しぶりの松園へ。迷いながらもなんとかお客様の元へたどり着きました(笑)皆様も、市内の方でしたら私がお届けしますので、どうぞ、お申し付けください。もちろん送料なんていただきませんよ。

 さて、先週末は初めてとも言える日本酒の会を開催しましたが、今後の予定も決定しましたので、早速お知らせいたします。
  
  第9回 ワイン会 7月28日(土) 19:00~ 会費 4,000円

 会場は、お馴染み、菜園の クッチーナ ニューヨーク・キッチンさんです。
 今回は、夏場のシーズンでもありますので、通常より白ワインを多めにお出ししたいと考えております。内容はこれから詰めますが、スパークリング1、白ワイン4、赤ワイン2くらいでしょうか。是非、お楽しみにご参加ください。定員は、一応、先着30名程度とさせて頂きます。

 第3回 日本酒の会 8月25日(土) 19:00~ 会費 4,000円(予定) 

 次回の日本酒の会のテーマは、「吾妻嶺」さんです。蔵元の佐藤元さんは毎日お忙しい方ですので、日程だけ先に決めさせて頂きました。ってことで、もちろん若き蔵元、元さんもご参加下さいます。
 会場は、まだ決定しておりませんが、おってご案内させて頂きます。

 是非、今からスケジュールを調整して頂き、多くの皆様にご参加頂きますよう、よろしくお願い致します!
[PR]
by yoshida-ya1201 | 2007-07-03 16:04 | イベント情報 | Comments(12)


おいしいお酒があれば言うことナシ!

 今日から7月。気が付けば2007年も半分が終わってしまいました。後半戦も頑張ってまいりましょう!
 梅雨も明けてないのに、今日も強い日差しが降り注ぐ盛岡ですが、そんな暑い日にあえて行った昨日の日本酒の会の模様をご報告いたしましょう!f0055803_1604772.jpgf0055803_1605695.jpg













f0055803_1612257.jpg 月末の忙しい日にも関わらず、11名の皆様にご参加いただきました。ワイン会にもご参加されている方もいれば、会場に使わせて頂いた「味処 彩四季」さんのご常連さんもいらっしゃいます。また、最近「よしだ屋」のご近所に越していらっしゃったと言うご夫妻もご参加くださり、少人数ながらアットホームな楽しい会になりました。
 7時ちょうどに始まった会の冒頭、この日のお酒“廣喜”を造る「廣田酒造店」さんからご参加頂いた社長の廣田英俊さん、杜氏の小野裕美にご挨拶頂き、カンパーイ!です。
 石楠花から採取した酵母を使った純米吟醸の冷やから始まり、大吟醸、純米あらばしりと進ます。さしつf0055803_1631869.jpgさされつ、時には手酌で(笑)、皆、それぞれにお楽しみ頂いたようです。
 一通り、冷でお楽しみ頂いた後は、3種類のお燗です。通常はお燗しないであろう“あらばしり”の燗なども、冷とは違う味わいを感じることが出来、一様に驚きの表情です。杜氏の小野さんによれば、普段でもされるそうで、時には燗したお酒を氷の入ったグラスに注いで飲む『燗ロック』なる飲み方も飛び出し、一堂「なるほど~」(笑)
 こうした会を企画すると、得てして近くの方とばかりお話してグループ化されるものですが、昨日は13人が以前からの知り合いのように、全体が一つの話題で盛り上がるという、なんともステキな会になりましf0055803_16401499.jpgた。皆様のお陰で、今回の会も大成功であったと思います。ありがとうございました!

 最後に、今回の献立をご紹介しましょう!
先付け 青森産夏烏賊香梅煮
お造り  三陸産かつおたたき 薬味色々
焼き物  鰆小岩井チーズ焼き・茄子八丁味噌田楽
冷や鉢 玉子豆腐 ゴーヤ カニカマ 銀餡
揚げ物 アツアツとんかつ(折爪三元豚佐助)
酢の物 三陸産ほや、打ち胡瓜、若布のレモン和え
食 事  納豆チャーハン
水菓子 千葉産西瓜

 皆さん、またお会いしましょう!!
[PR]
by yoshida-ya1201 | 2007-07-01 16:51 | イベント情報 | Comments(8)

    

独立開業よしだ屋の日々
by yoshida-ya1201
カテゴリ
営業案内です
お気に入りブログ
記事ランキング
検索
最新のコメント
吉田勝人様、コメントあり..
by yoshida-ya1201 at 15:48
早起きし、古い書類の整理..
by 吉田勝人 at 04:40
ちょっと一人当たりの量が..
by yoshida-ya1201 at 13:00
Teruさん、見守りも嬉..
by yoshida-ya1201 at 12:28
顔見せれなくてすんません..
by Teru at 22:45
姫さん、ありがとうござい..
by yoshida-ya1201 at 13:31
Teruさん、ありがとう..
by yoshida-ya1201 at 13:29
10周年おめでとうござい..
by 姫 at 23:24
10周年記念おめでとう!..
by Teru at 16:33
ありがとうねぇ~って、コ..
by yoshida-ya1201 at 16:00
ブログジャンル
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
二刀流
from Anything Story
第36回よしだ屋ワイン会
from masajii Jimdo ..
第36回よしだ屋ワイン会
from masajii Jimdo ..
【必見】フレッシュな紫波..
from 岩手 天然温泉 ラ・フランス..
sula ワイン
from めっちゃワイン♪
SULA レッド・ジンフ..
from 岩手便り・・・盛岡のあるマン..
ブルゴーニュ ピノノワール
from ワインの気持ち☆
今治タオル
from こうきの日記
ファン
画像一覧