ワインとチーズの店 よしだ屋日記


<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧



メニューの無い「和」な店、探訪!?

 盛岡ではめっきり涼しくなった今日この頃ですが、テレビで世界陸上なんて見てると、あっちの方はまだ猛暑なんですね!日本は広い...
 そして、昨日の内閣改造。前岩手県知事の増田さん、総務大臣ですって!これはサプライズでしたね。がんばって頂きたいものです。

 さて、今日は先日同級生のO君と久しぶりに訪れたコチラのお店をご紹介!
f0055803_14445816.jpgf0055803_1444331.jpg
 

 









f0055803_14483218.jpg 私の店「よしだ屋」からも程近い場所、上の橋のたもと、ギボシプラザ3階にある「盛岡 魚菜専科」さんは、まずそのロケーションが最高なんです。鮭が遡上してくることでも有名な中津川に面しており、店内からの眺めは秀逸です。上の写真は、上の橋から撮ったものです。ちょっと擬宝珠が見えてますが、雰囲気が伝わりますでしょうか?
 そして店内の作りもちょっとユニークでして、左の写真の様なよくある鉤型のカウンターの他に、川を見下ろすようにあるカウンター席、宴会も出来るお部屋もいくつかあるようで、私も全部を見たことがありません(笑)さながら迷路のようなお店なんです。
 更に、例によってカウンターに座る我々ですが、普f0055803_1572286.jpg通のお店はあるものがココにはない!そう、メニューがないんです!それって貧しい私みたいなモンには怖くてなかなか行けない気がするのですが、聞けば、あらかじめ予算を言えばそれに沿った形でお料理をお出しするシステムなのだそうです。ご予約頂くことが多いので、その延長でフリーのお客様にも対応されているということの様です。
 ってことで、座った僕等の懐の具合を察して(!?)、何も言わずに運ばれてくるお料理。「今日は2,000円でいいから」と言いながらのそのメニューは流石にどれもおいしい!店名どおり「魚」と「野菜」が主たる食材の様です...
 では珍しく撮影したお料理の数々をどうぞ!(笑)
f0055803_15163138.jpgf0055803_15164036.jpg












f0055803_15183076.jpgf0055803_15183918.jpg












f0055803_1519326.jpg 左上から、和歌山県産の鮎の甘露煮(これが柔らかくて頭から骨から全部食べられちゃいます!)と、ゴーヤと県産どじょうの炒め物(どじょうが分からずダメだしされちゃいました)。
 右上は唯一の肉料理、何だっけ?O君...
 そして、中段左は、なんとサメの心臓を胡麻油で(まるでレバ刺しです!)。で、右は秋の定番、秋刀魚の塩焼き(おいしく、しかもキレイに食べました!)
 下は、ご存知、鰹のタタキ(肉厚でうま~い!)
 あわせたお酒はやっぱり純米酒。月の輪に始まり、鷲の尾、南部美人、浜千鳥と県内一周して最後は地元盛岡、七福神へと帰ってきました(笑)

 コチラのお店、ランチもやっているようですので、一度お試しください。天気のいい日に川を眺めながらランチなんていいんじゃないでしょうか?
 夜は、一応予約を入れておいたほうが、安心かもしれませんね!特に初めての場合は...
[PR]
by yoshida-ya1201 | 2007-08-28 15:37 | 私のお勧め飲食店 | Comments(14)


ワイン関連のイベントを二つ...

 今日は、久しぶりに暑い一日となっております。何度くらいまで上がってるんでしょうか?でも、真夏の暑さとは違い、湿度がないのかカラッとした暑さに感じますね!
 さて、カレンダーもあっという間に8月もあと一週しかありません。短い夏も終わりに近づき、季節は秋にむかって行くんですねぇ~今年の夏は...あまり考えないようにしましょう(笑)

 秋になると、俄然ワインを飲む機会も増えてきます。それと同時に関連イベントも増えてきますが、今日はそんなイベントをご案内いたしましょう!

 まずは、9月11日(火)には、「(社)日本ソムリエ協会東北支部」が主催するセミナーが久しぶりに盛岡を会場に行われます。だいたいは仙台が会場になることが多いので、今回の例会は非常にありがたいことです。
 しかも今回講師としてお越しになるのが、協会の理事でもあり、自ら六本木のマクシヴァンでオーナーを勤め、ソムリエとして全日本チャンピオンとなり、今年のギリシャで行われた世界大会にも出場した佐藤陽一さんですから、お話しの内容にも期待が高まります。
 以前、私も岩手担当者だったときにも一度盛岡でセミナーをして頂きましたが、ユーモアを交えとても楽しいセミナーだったことを覚えています。今回のテーマは“ワインの表現”とのことですが、きっと楽しいお話をして頂けると思います。
 会場はメトロポリタン ニューウイング、時間は13時~15時までです。会費は一般の方5,000円です。ワインのテイスティングもあるようですので、車でのご来場は控えてください。参加ご希望の方は、私までご一報くださいませ(9月5日までに)。ちなみに私も行きたいと思っております。
         コチラもご参考にどうぞ!佐藤陽一、ワインを語る

 そして、9月28日(金)。この日に「よしだ屋ワイン会」を開催いたします。会場はお馴染みの菜園「クッチーナ」さん、時間は19時、会費は4,000円といつもと同様ですが、内容がちょっと違います!
 いつもはあまりテーマに縛られずに、様々なワインをおいしいお料理と共にって感じで楽しくやっておりますが、今回は、ワインのインポーター「日本リカー」さんのご協力を頂き、30分ほど簡単なセミナーをお願いしております。と言っても専門的な難しい話ではなく、初心者の皆様でも「ふーん」と頷いて頂ける様な、ワインを身近に感じるようなお話しをしてもらおうと思っておりますので、こちらも是非お楽しみにご参加ください!

 噂では、9月21日(金)には、紫波町主催で「紫波自醸ワインを楽しむ会」がグランドホテルで開催されるらしいですし、他にも色々と企画されているんじゃないでしょうか?
 是非、味覚の秋、食欲の秋の食卓には、ワインを側に置いて楽しみましょう!
[PR]
by yoshida-ya1201 | 2007-08-25 16:35 | イベント情報 | Comments(10)


イベント中止のお知らせ

 昨日、今日と一気に涼しくなった盛岡です。猛暑日が続いた数日前からは想像もできない温度変化ですが、やっぱりお盆をすぎると一気に秋の気配に変わるのは盛岡らしいような気もします。 

 さて、今日は残念な日記となりますが、いよいよ来週に迫っておりました日本酒の会、「吾妻嶺の会」ですが、今回参加者が数名しか集まらず、残り1週間となった今日、誠に不本意ではありますが中止を決断させて頂きました。
 
 ご参加を予定していた皆様には直接ご連絡差し上げますが、来月にはワイン会も開催いたしますし、時期を見て再び日本酒の会も企画したいと思っておりますので、これに懲りずまたご参加頂ければと思います。
 
[PR]
by yoshida-ya1201 | 2007-08-18 16:46 | イベント情報 | Comments(2)


夏、お盆も終わり...

 ご無沙汰しております!盛岡ではお盆の終わりを待っていたかのように今日は一気に涼しくなり、空からは雨も落ちてきています。今日から秋の気配が加速していくのでしょうか?
 
 皆様、お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか?夏休みで旅行された方や、実家へ里帰りしてのんびり過ごされた方もいらっしゃるんでしょうね。それにしても今年の夏は暑かった...まだまだ終わってないのかもしれませんが、毎日猛暑ですもんね!盛岡でもここ数年聞いたことのないような気温を記録しましたし。私は毎日お店で文字通り暑さとの格闘でした。時折冷蔵庫の電源を切ったりもしましたが、気休めにしかならず、ただただ、夕方になるのを待つばかりの毎日でした(笑)

f0055803_13104563.jpg そして、昨日、280年もの歴史を持つという盛岡市の送り盆行事「舟っこ流し」が行われました。船首に竜をあしらい、吹流しなどで飾られた舟に火が放たれ、爆竹と共に川面を静かに流れていくというこの行事ですが、私は会場となる北上川、明治橋のたもとにある○○測量設計の部長様よりお話しを頂き、会社の玄関先で行う生ビールやジュースの販売を担当させて頂いておりました。
 初めての参加でしたので、どれ程の忙しさなのか検討もつかないまま、生ビールにはサッポロとベアレンのヴァイツェンを用意し、親戚の女性をヘルプに呼び、準備万端、さぁ、どうぞ!と気構え十分だったはずが、時間の経過と共に目の前にはビールを待つすごい行列!「ヤバイ!氷が足りない!」、「ありゃ、ビールも足りなくりそう!」...こんな日に限って問屋は休みだし、急遽、ベアレンの営業さんと連絡をとり、「ビール持ってきて!ついでに氷も買ってきてちょーだい!!」と無理を承知で懇願し、配達してもらいました。彼の顔を見てホッとし、これで事なきを得たと思ったのも束の間、並んで待っているお客さんの数を考えれば追加したビールもあっという間に完売!時間は7時半。「すいませ~ん、ビールは完売になりました~」。正味4時間ほどでサッポロ100L、ヴァイツェン50L完売です。
 20ケースほど用意したジュースも急遽手伝ってもらった子供たちのお陰で1本残らず販売してもらい、最後に残ったのは追加で買ってきてもらった氷だけ、しかもこんなにいっぱい...(苦笑)

 こうして私の夏、お盆は心地よい疲れと共に終わりました。遠くで鳴り響く爆竹の音を聞きながら、目の前の空を華やかに飾ったであろう花火も見ることもなく、うつむきながらのビール注ぎに集中しておりました(笑)
 お話しを下さった部長様、ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました!来年もよろしくお願い致します!!
[PR]
by yoshida-ya1201 | 2007-08-17 13:45 | イベント情報 | Comments(18)


暑いですねぇ~

 8月に入り、さんさも終わり、立秋を越えた辺りから本格的な真夏日到来の盛岡です。今日も暑い、アツイ...いったい何度まで上がってるんでしょう?
 よしだ屋はクーラーはあるものの、大きな冷蔵庫が3台もありますから、そこから発せられる熱気がなんとも熱いんです。私も動かなくても汗がタラーリの状態ですから、並んでるワイン達にもつらい状態といえそうです。
 ちなみに、この季節は冷やした白ワインやスパークリングワインがおいしい季節ですが、仮に赤ワインを飲まれる場合にも冷やしてお飲みになることをお勧めいたします。一般に“赤は常温で”と言いますが、この暑い状態は常温を超えてますから(笑)たとえ冷やしすぎてもグラスの中ですぐに温度が上がり、飲み頃にもなりますから...

 さて、話しが反れましたが、世の中お盆ですね!店の前を見ていても県外ナンバーの車を多く見かけるようになりました。きっと沢山の人が遠方から盛岡に帰ってきてるんでしょうし、逆に盛岡を離れ、里帰りをされている方も多いんでしょうね!楽しいお盆、夏休みをお過ごしくださいませね!
 私はと言えば、盛岡が地元でもありますし、店もありますので何処へ行くわけでもありませんが、子供の頃には毎年母の実家、三陸は宮古市の更に田舎、重茂で過ごしてたことを思い出します。海と山、自然しかないところですが、親戚もいっぱいでしたし楽しかったなぁ~
 祖父母や叔父・叔母のお墓もありますが、今年も行けそうにありません。せめて母が眠る市内のお墓には近いうちに行ってこなきゃ~な。

 そうそう、みなさん、人が集まるこの季節。ビールや日本酒などちゃんと買い置きしてますか?まだのお宅にはよしだ屋が配達させて頂きますので、お気軽にお申し付けくださいね!
 では、皆様、よい夏休みを!
[PR]
by yoshida-ya1201 | 2007-08-12 16:43 | 店主のひとりごと | Comments(4)


久々登場のチーズはビールにピッタリ!

 アツイ!!今日は文字通り真夏の太陽がジリジリと照り付けています。きっと35度くらいいってるんじゃないでしょうか??だまっていても、汗がジットリしてきます...
 一気の暑さで皆様バテてはおりませんか?しっかり食べてちゃんと寝て、体調管理に気をつけましょう!なーんて、私に言う資格は無さそうです(苦笑)。ちゃんと寝てはいますが、食べてない!昨日は...やっぱりつまんだ程度でした(笑)飲むほうは十分かと思われるんですけどね。
 さて、来週の木曜日16日には、舟っこ流しの会場近くで生ビール等の販売をさせて頂く都合上、お店はお休みとさせて頂きます。よろしくお願い致します!なお、その仕入れのため月曜日の営業を午後2時頃からとさせて頂きますので、あわせてお願い致します。

 今日は、先日入荷した新しいチーズをご紹介いたしましょう!チーズ...久しぶりですね(笑)f0055803_1554253.jpgf0055803_1555195.jpg













 写真左のチーズ、その名も「激辛ハバネロ・モントレージャック」であります。アメリカの代表的なチーズ「モントレージャック」にかの辛さの代名詞とでもいうべき最強の唐辛子“ハバネロ”を練りこんで造ったものです。聞いただけで汗が噴出してきそうですが、食べてみるとクリーミーな食感のクリーム系のチーズにガツンとくる唐辛子の辛さ。なかなか刺激的な味わいです(笑)辛い物好きな皆さんは是非一度お試しください!
 ハバネロについての詳細はコチラをどうぞ!

 そして右。こちらは大分前にもご紹介したチーズですが、より小さくなって再登場です。コチラは国産のチーズにオリジナルのレシピで唐辛子、わさび、梅&紫蘇をそれぞれ練りこんで作っています。
 この暑い季節、ビールのお供のこんな辛いチーズなんていかがですか?

 追伸、今月25日に開催予定の日本酒の会「吾妻嶺を飲もう!」の参加者を募集中です!まだほとんど申込がない状況です。お盆をひかえお忙しい中とは思いますが、スケジュールの調整をお願い致します!
[PR]
by yoshida-ya1201 | 2007-08-11 16:03 | チーズ | Comments(8)


いつもの場所で、栄養補給と、レアなビール!

 梅雨が明け、さんさが終わった途端、な~んか雨が多いような気がしますね。暦の上ではすでに立秋も過ぎ、残暑の季節。まだまだ本格的な夏にもなっていないと思いますけど...来週はお盆ですし、短い夏を楽しまないと!ですよね。とは言え、お盆も休まず営業の「よしだ屋」ですので、いつでもご来店をお待ちしておりますよ!帰省なさるみなさん、お帰りの際には岩手のお酒やワインをお土産にどうぞ!(笑)
 そうそう、来週木曜日、16日には市内明治橋付近でお盆の行事「舟っこ流し」が行われます。あるお方からのご依頼で、よしだ屋が付近で生ビールやジュースの販売をさせて頂くことになりました。夜には花火大会も行われますので、是非いらして下さいね!

 さて、今日の日記は昨日の私の夕ご飯です!?f0055803_13443355.jpgf0055803_1344445.jpg













f0055803_13453464.jpg 場所はお察しの通り、菜園「クッチーナ」さんであります(笑)
 ここの2席しかないカウンター席にマッタリしていることの多い私ですが、不思議と色々な方に出会える場所でもありまして、昨日はフリーアナウンサーのま○こさんに久しぶりにお目に掛かりましたね!基本は店主コンノさんとあーでもなこーでもないとショーモナイ話しをしているわけですけど(笑)
 最近こちらで私がはまっているお料理が写真左の“アボカドクリームと小海老の生春巻”なんです。セロリや人参を中心にサクサクキャベツや大葉などでマキマキしてあるんですが、間に入っているアボカドクリームがなんとも旨い!食感もサクップリッがいいんです!
 そしてもう一品は“本日のお野菜”。静岡の「ビオファームまつき」さんから送られてくる野菜を使った一品ですが、この日は“モロヘイヤのお浸し”。上に見える黄色いものは、カラスミなんだそうです。粘り気のあるモロヘイヤそのものももちろんですが、浸してあるタレ、これもお店のオリジナルだそうで旨い!一滴残らず飲んじゃいましたモン(笑)このモロヘイヤ、“本日の...”ですから、明日あるかはわかりません。あしからず(笑)f0055803_14185679.jpg 
 今日は珍しく、私が食べたもののご紹介でしたが、手元には...
 このビール、全国でどれだけの人がゲットできたのでしょう?実はこのビール「サッポロ・エーデルピルス」は、ブログを通してお知り合いになり、お店もご利用頂いている「モリオカキッチン」さんが購入する権利をゲットして手に入れたレアビール。私もご相伴に与らせて頂きました(笑)
 苦味を効かせたこのビール、昔一般にも発売したことがありますが、時代が早かったのか、あえなく終売。しかし、開発者の思いを尊重し、静岡でだけ生ビールを存続させていたんです。それを知った盛岡の飲食業K氏が掛け合い、盛岡に生ビールが登場したという経緯があります。
 そのビールの20周年を記念して発売された限定醸造缶。発売と言っても、購入する権利を応募して抽選で当たらないとダメというものらしく、当たったモリオカキッチンさんはかなりの幸運!?ってか、サッポロさんもプレゼントすればいいのにねぇ~(笑)
 アロマホップが効いてて華やかな香りと、喉越しに広がる爽やかな苦味が心地いい、おいしいビールでした。
                              モリオカキッチンさん、ありがとうございました!
[PR]
by yoshida-ya1201 | 2007-08-09 14:48 | 私のお勧め飲食店 | Comments(12)


不思議IZAKAYA発見!

 今日は雨が落ちたり上がったり、蒸し暑い一日になっております、ここ盛岡です。体にベッタリと服が貼り付く感じ、不快指数が高そうです...

 思えば、最近商品の紹介をしていない「よしだ屋ブログ」ですが、ご了承ください(苦笑)
 本日ご紹介するのは、開店1ヶ月ほどの新しいお店の情報です!実は私も知り合えたのは極最近、おとといの日曜日のこと。クッチーナさん主催の「バーベキュー大会inベアレン」に参加されてたのがご縁で早速、某店主(って、バレバレだとは思いますが...)を誘って行って来ました。
f0055803_15535532.jpg 店の名前は「IZAKAYA Gunso」。大通りに並行して走る路地にある名店会館の2階にその店はあります。
 店名からも察しがつくかもしれませんが、「Gunso」とは、いわゆる「軍曹」の意味で、一人切り盛りする戸由さんは、元自衛官という経歴の持ち主であります。その後、飲食店での修行を経て独立されたそうです。若いのにしっかりしてるんだ、これが...
 入るとまず、そのユニークな店内にビックリします。カウンターには二人くらい座れそうな椅子が並び、上を見るとそこはロフトになっており、上がるとゆったりソファ席があります。壁には大きなスクリーンがあり、DJブースもあったりします。そしてそして...f0055803_1675220.jpgf0055803_168168.jpg













f0055803_16153436.jpgf0055803_16154371.jpg












f0055803_16155390.jpgf0055803_1616288.jpg 











 
 さすがは元自衛官(!?)店内には数種類のエアガンやライフルが飾られており、お客さんの入り具合によって実際に撃たせてくれるんです!BB弾と呼ばれる弾を使用し、もちろん狙うターゲットは専用の的です。ダーツがある店は良く見ますが、ライフルが撃てる店は初めてです(笑)某店主も童心に返って夢中になっておりました!私も撃たせてもらいましたが、重量感といい、撃ったときの反動といい、なかなかの迫力です。
 ちょっと変わったお店に行ってみたいという方にはピッタリかも知れませんよ!特に男性の皆さんには...でも、店名の「IZAKAYA」でもわかる通り、おつまみに冷奴があったり、煮込みがあったりするのも、この店の不思議感タップリなところです(笑)
[PR]
by yoshida-ya1201 | 2007-08-07 16:38 | 私のお勧め飲食店 | Comments(14)


祭りの後、そしてバーベキュー大会...

 1日から開催された「さんさ踊り」も終わってしまいました。最終日には台風の状況も気にしつつでしたが、なんとか雨にも当たらずに終えることが出来ましたね!
 当店では4日間、店頭でベアレンさんの生ビールや赤ワイン、ラムネやらおつまみなどを販売しておりましたが、毎日沢山の皆さんにご来店頂いたおかげで、祭り自体は全く見れなかったけど、心地よい疲れと共に楽しく仕事が出来ました(笑)
 いつもいらしてくださるお客様や、初めて通りかかって寄って下さった方、同級生やら親戚も集まってくれました。椅子に腰掛けてゆっくりとして行く方も多く、毎日気づけば10時11時にまでなってました(笑)すでに祭りの余韻も無くなり、他の露天も撤収しているのに、当店の前だけ看板の光をたよりに盛り上がっておりました。
 祭りの時でしか味わえないこの感じ、今年も楽しく終えることが出来ました。期間中、ご来店頂いた皆様、ありがとうございました。普段でもこうして集まってくださるなら、毎日でもやっちゃうんですけどね!(笑)まぁ、また来年もよろしくお願いします、ってことで...
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 そして、一夜明けた昨日は、お店を休まさせて頂き、菜園の「クッチーナ」さんが主催するビール会、菜園麦酒倶楽部のスペシャル企画『ベアレン醸造所でバーベキューしよう!』に参加して参りました。
 クッチーナのスタッフをはじめ、同じビルにある鉄板焼きの「香月」さん、燻製が人気の「ベルボ」の富山さん、その他総勢20名。
 まずはベアレンさんの木村社長に工場内を案内して頂き、隅々まで見せてもらいました。ドイツから移設したという100年以上前に造られた設備に一同興味津々です。見るからに古めかしいそれら設備は、ドイツ国内でももはや数箇所でしか使われていないという超アナログな世界です。それ故に、マイスターの腕前がダイレクトに表現されるというのも納得です。

 さぁ、いよいよバーベキュー大会のスタートです!徐々に空も晴れ間が多くなり、絶好のビール日和!?3台のサーバーにつながれたビールは「ヴァイツェン」「ピルス」「シュヴァルツ」です。各自セルフサービスの飲み放題です。焼き場では、クッチーナのシェフや香月さんのシェフが先頭に立って働いてくれています。ホタテや野菜、ついには前沢牛まで、焼き立てを頬張りながら、ビールを流し込みます(笑)皆さんとの会話も楽しく弾み、時間もあっという間に過ぎて行きます。暗くなって終了かと思いきや、場所を工場2階に移動して再スタートです。ビールには「クラシック」も加わり、みんな飲むわ飲むわ。結局どれだけの樽が空になったのでしょう??おそらくこの人数で6~70リットルは空けたんじゃないでしょうか(笑)

 何時ころでしょう?みんながタクシーに分乗して帰ったのは...なぜか最後まで乗れずに残ってしまった私。しかし、この後の盛り上がりを誰が想像できたことでしょう!大半は帰り、残ったのはベアレンさんのスタッフ4人と、ベルボの富山さん、そして私。何処からとも無く、花火が登場。打ち上げ式の花火や線香花火...いつ以来かの花火を思いがけず楽しませてもらいました。
 すると今度はマイスターのイヴォさんが登場!怪しげに冷蔵庫から持ってきたビール。さながら即興で始まったベアレンビール、テイスティング大会です。「何年の○○だ!」「えー、これそうなの!」などなど、答えを知ってるのはイヴォさん一人(笑)熟成されたそれぞれのビールはなかなか想像以上に変わっているものも多く、スタッフ達も頭を抱えておりました(笑)

 長い一日も楽しく終え、家に帰ったのは果たして何時だったのでしょう??記憶にございません(苦笑)おかげで今朝も頭痛...
 企画してくださったクッチーナのコンノさん、ベアレンスタッフの皆さん、本当にありがとうございました!
[PR]
by yoshida-ya1201 | 2007-08-06 17:03 | イベント情報 | Comments(16)


今日から「さんさ踊り」です!

 今日から8月。月日が経つのがなんとも早い...今年ももう残すところ5ヶ月になってしまいました。
 昨日は曇り空で夜は肌寒いくらいでしたが、今日は久しぶりの夏空が戻ってきました。暑くなりそうです!梅雨も関東甲信まで明けたそうですし、東北が明けるのももうすぐですね!
 そんな夏空が戻った今日から開催されるのが盛岡の夏の一大イベント「さんさ踊り」です。30周年を迎える今年の「さんさ踊り」、市内のメインストリートを会場に行われる踊り手と太鼓の大群舞は見ている者の心もウキウキさせてくれます。その「さんさ踊り」、太鼓のパレードとして今回ギネスにも認定されたそうで、例年にも増して盛り上がるのではないでしょうか?

 私はと言えば、お酒の業界に勤めるようになってからというもの、真面目にお祭りを見ることも無く、どこかで生ビールの販売を手伝ったりしておりましたが、昨年からは自分の店の前での販売を行っております。
今年ももちろんやりますよ!f0055803_1344386.jpg 
 生ビールはもちろんベアレンさんです。当店では「ピルス」をご用意しておりますので、是非皆様お立ち寄りくださいね!カップ1杯、400円にて販売しております。
 他には、エーデルワインさんの「赤ワイン」、こちらはカップ1杯、300円となります。更に、氷につけたヒエヒエの「スーパードライ」の缶ビールや昔懐かしい瓶の「ラムネ」も1本100円で販売しております。
 おつまみは、辛~い「パリパリとうがらし」や北海道産の「黒豆」を試食をして頂きながら販売いたします。
 
 
 店の前の道路は近所に病院もあることから残念ながら通行止めにはなりませんが、若干の椅子もご用意しておりますので、行き帰りなどにお立ち寄り頂き、のんびりしてってくださいませ。
 4日間、毎日夕方から出店しておりますので、皆様のお越しを毎日待ってまぁ~す!

 ちなみに、菜園の「クッチーナ」さんでは、この期間、ギネス・スタウトの1パイントをハーフパイントの価格でサービスされるそうですよ!くじ引きもあるそうですし。
 こんな機会もめったに無いことと思われますので、コチラも是非ご利用くださいね!
[PR]
by yoshida-ya1201 | 2007-08-01 13:25 | イベント情報 | Comments(14)

    

独立開業よしだ屋の日々
by yoshida-ya1201
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
営業案内です
お気に入りブログ
記事ランキング
検索
最新のコメント
吉田勝人様、コメントあり..
by yoshida-ya1201 at 15:48
早起きし、古い書類の整理..
by 吉田勝人 at 04:40
ちょっと一人当たりの量が..
by yoshida-ya1201 at 13:00
Teruさん、見守りも嬉..
by yoshida-ya1201 at 12:28
顔見せれなくてすんません..
by Teru at 22:45
姫さん、ありがとうござい..
by yoshida-ya1201 at 13:31
Teruさん、ありがとう..
by yoshida-ya1201 at 13:29
10周年おめでとうござい..
by 姫 at 23:24
10周年記念おめでとう!..
by Teru at 16:33
ありがとうねぇ~って、コ..
by yoshida-ya1201 at 16:00
ブログジャンル
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
二刀流
from Anything Story
第36回よしだ屋ワイン会
from masajii Jimdo ..
第36回よしだ屋ワイン会
from masajii Jimdo ..
【必見】フレッシュな紫波..
from 岩手 天然温泉 ラ・フランス..
sula ワイン
from めっちゃワイン♪
SULA レッド・ジンフ..
from 岩手便り・・・盛岡のあるマン..
ブルゴーニュ ピノノワール
from ワインの気持ち☆
今治タオル
from こうきの日記
ファン
画像一覧