ワインとチーズの店 よしだ屋日記


<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧



明日から「さんさ踊り」開幕です!

 昨日今日と夏空が戻ってきた盛岡です。
 7月も最終日を向かえ、例年だと梅雨明けしてもいい頃だそうですが、今年は長引きそうですね。各地で雨による災害があったり、日照不足で作物にも被害がでてるんだとか...
 今年の夏はちゃんと来てくれるんでしょうか?

f0055803_1330178.jpg そうは言っても、カレンダーは明日から8月、盛岡では「さんさ踊り」の開幕を迎えます。太鼓の数でギネスにも認定された迫力あるパレードが今年も1日から4日間の日程で中央通りを通行止めにして行われます。

 当店は中央通りからも程近い場所にあり多くの人通りがありますので、今年も店頭でやっちゃいますよ!笑
 当店の前は近くに医大もあるため車の通行は止められないんですが、それでも椅子やテーブルをご用意して、休憩場所に設えたいと思っております。
 見物でいらっしゃる方も、パレードに参加される方もどうそお立ち寄り下さいませ!
 夕方5時位からスタートし、終わるのは人通りが無くなるまで...笑 
 
 メニューは...やっぱり生ビールはベアレンさんのヴァイツェンでしょ!カップ1杯400円で販売いたします。
 そして、エーデルワインさんの赤ワインを300円で。お子様に毎年大人気のラムネは1本100円です!
 更におつまみのチョットだけ、葛巻産の「さけるチーズ」に、長野県産「クラッカー」、そして、初登場の「牛タンスティック」をご用意しております。
 スタッフは私一人ですので、外にいたり中に入ったりと慌しくなるかもしれませんが、よろしくお願いします!
[PR]
by yoshida-ya1201 | 2009-07-31 14:43 | イベント情報 | Comments(4)


お酒は苦手、でも一緒に楽しみたい!!

 盛岡は今日も雨降り...シトシトと弱い雨が落ちており、これこそが梅雨時期の雨といった印象を持ちます。
 でも、最近の雨の降り方はチョット異常のようで。九州や中国地方で豪富による大きな被害をニュースで見るにつけ、胸が痛みます。これが気候の変動と何らかの関係があると思うと、なお更今後が心配になってきますよね。私が感じる岩手の四季も、子供の頃とは明らかに違うような気がしますモンね。

 さて、毎日蒸し暑い日が続いていますから、お酒好きな皆さんはお気に入りのお店でビールで喉を鳴らしたり、仲間同士で冷えたワインを飲みながら美味しいお料理に舌鼓って方も多いんじゃないでしょうか?真っ直ぐお家へ帰られるお父さんも、第3のビールでまずはホッと一息とか...笑
 でも、お酒が飲めない方だって、一緒に楽しみたいでしょ!ってことで、今日はこんな商品を...

f0055803_14573232.jpg 見た目には何処から見てもスパークリングワインでしょ!笑
 でも、実はコチラの商品にはアルコールは含まれてないんですよ。言ってみれば、“ノン・アルコール・スパークリング・ドリンク”てでも言えるでしょうか。
 ドイツのメーカーが造るコチラの商品、その名は「ベラ・エラ ゼロ」と言いまして、白とロゼの2種類があります。最近のヨーロッパでもダイエット中の方や妊婦さん、運転中で飲めない方などに大変な人気になっているんだそうです。

 その製法はと言えば、ブドウの果汁にキウイを加えて、最後に炭酸ガスを注入して造られています。そして更にブルーベリーの果汁を加えることでロゼを造っています。
 味わいは酸味を生かしつつ、やや甘口に仕上げられておりますから、飲み飽きせずにお楽しみ頂けます。お値段は普通のテーブルワイン程度にはなりますが、定価からは随分お安くして販売しておりますので、どうぞ、お試し下さい。

 コレさえあれば、お家でのホームパーティーでお酒で盛り上がってる傍らで、同じ雰囲気を楽しめますし、運転手役の方にもいいですよね!
 今、飲み屋さんでもキ〇ンさんのフリーとか流行ってるって聞きますし、ワインチックなこう言う商品もあればいいですよね!営業もしてみようかな?
[PR]
by yoshida-ya1201 | 2009-07-29 15:39 | こだわりの食品 | Comments(0)


今年も登場、イワテ・ウイートです!

 今日も梅雨空の盛岡。時折、暗い空から雨が落ちたり上がったりを繰り返しています。梅雨明け宣言はいつ頃出されるのでしょう?

 そんな蒸し暑く、うっとうしい日が続いておりますが、今日はこんな爽やかなビールが発売されましたよ!f0055803_17231370.jpg
 今や全国的に人気銘柄に成長した感もあるベアレン醸造所ですが、本日発売になったのがコチラ「岩手の小麦のビール IWATE WHEAT」です。
 岩手県のブランド小麦“南部小麦”を原料にしたビールですが、華やかな香りと、苦味の少ない爽やかな味わいが毎年人気のビールですね!既に発売されている「ヴァイツェン」と同じタイプになりますが、原料の多くを県産で賄っているとなれば、応援しないわけには参りません。
 今年はラベルも一新、通常商品とは一目で違うデザインにしたようですし、製造本数も6千本とかなり少量、たちまちのうちに完売となってしまいそうな商品です。
 県外にもあまり流通しないと思われますし、ラベルには“IWATE”と大きく書かれていますから、お土産やお中元にも喜ばれそうですよね!

 これで、只今のベアレンさんのラインナップは、定番の「クラシック」、「シュヴァルツ」、「アルト」。そして、季節商品の「ヴァイツェン」と今回の「イワテ・ウイート」で全部で5種類。流石に冷蔵庫1段では収まりきれませんので、よしだ屋では下段にあるフリースペースにて飲み頃に冷やしてあります。ご自宅用にお持ち帰りもよし、その場で立ち飲み1杯もおススメです。
 お仕事帰りにどうぞお立ち寄り下さい!他店よりも完売のタイミングが早いと思われます。お気をつけを!
[PR]
by yoshida-ya1201 | 2009-07-27 17:40 | ビール関係 | Comments(0)


あまりの楽しさで主催者まで飲みすぎか?笑

 曇り空の今日の盛岡です。
 日曜日の今日は、盛岡の奥座敷つなぎ温泉では恒例の花火大会だそうですし、材木町では酒買い地蔵尊のお祭り、中津川の河原でも賑わっていましたし、北上川の川下りも今日かな?ベアレンさんで夕涼み会だそうですし、様々なところでイベントが開催されているようですね!なんとか、雨が降らずに良かったですね。

 雨と言えば、昨日開催された、当店のワイン会。スタート直前までは小雨状態でしたが、会の最中にかなり降った形跡が...でもお開きして皆さんお帰りの頃にはまた小降りになって、なんとか大雨には当たらずに済みました。ホント、良かったです。
 そんな昨日のワイン会、久しぶりに大勢の皆様にお集まり頂きました。総勢26名様、今回も女性の方が多かったように見受けられましたね!毎回楽しみにご参加下さる方や職場のお仲間同士、ご夫妻や母娘、初めての方も多くいらっしゃいましたし、何ヶ月ぶりにご参加下さった方もいらっしゃいます。初対面で隣同士になった方も、緊張してるのもあっという間。乾杯と共にたちまち会は賑やかに盛り上がっていきました。

 定刻にスタートした会ですが、冒頭、スペシャルゲストの登場もあり、皆さん、ちょっと驚かれたかもしれませんが、およそ2時間半、楽しく会話し、食べ、飲みして頂けたようです。
 私もグラス片手にテーブルを回り、皆さんとの会話を楽しませて頂きましたが、いささか飲み過ぎたでしょうか?チョット写真がぶれてるのばかりなんですけど...笑f0055803_16334719.jpgf0055803_16335825.jpg













f0055803_1634736.jpgf0055803_16341888.jpg












f0055803_16342724.jpg ではこの日の「クッチーナ」さんのメニューを...

   金目鯛のカルパッチョ トマトヴィネガーのジュレ
   グリーンサラダ キウイのドレッシング
   ヤリイカとじゃが芋のオイル煮
   鶏軟骨のマスタードソテー
   小海老・枝豆のトマトソース カサレッチェ
   ゴルゴンゾーラとマスカルポーネのピッツァ
   いわい鶏のソテー プッタネスカソース

 ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。また次回、お目に掛かりましょう!!
[PR]
by yoshida-ya1201 | 2009-07-26 16:39 | イベント情報 | Comments(4)


本日ワイン会。出品酒の発表でぇ~す!

 一週間ぶりの更新となってしまいました。
 こんなに間を空けたのは久しぶりですね。新商品もあるんですが、文章が思いつかず...作家さんがスランプに陥ったうようなモンでしょうか?なんて、良く言いすぎですね!笑
 今朝、久しぶりに会った方から、「更新してないから倒れてるのかと思ったよ!」と笑顔で言われました。そんなご心配をされていた方もいらっしゃるでしょうか?居ませんよね?笑

 今週は衆議院の解散に始まって、46年ぶりに日本で皆既日食が観測できるって大騒ぎになりましたし、昨日は高校野球の予選で花巻東高校が古豪の盛岡一高を逆転で破り春夏連覇を達成したりと話題が多かったですね。
 天候も、すっかり梅雨空続きではっきりしない感じが続いておりました。昨日も朝方まで雨が強く降っていましたが、なんとか今日は回復してくれました。今日はワイン会ですし、ホントよかった...
 でも、過去にも意外とワイン会の当日って雨が降らないんですよね!私って意外と晴れ男だったのかなぁ?たしかに、名前には“晴”の字が付いてますけど...笑

 では、本日登場するワインを発表いたしましょう!f0055803_13353570.jpgf0055803_13354550.jpg













 今回はこの8種類です!時期的に季節商品も3本ほど入れてみました。
 まずは乾杯用。いつもはスパークリングワインを使ってましたが、今回は季節モノで微発泡のワイン「ガタオ」でスタートです。ポルトガルで有名な“ヴィーニョ・ヴェルデ”と呼ばれる白ワインですが、スッキリとした軽い味わいは食前酒としてもピッタリかと思いますよ。
 続いても季節商品「エチャベリア アーリーリリース ソーヴィニヨン・ブラン 09」を。今年収穫したばかりのブドウを使った新酒です。ハーブの様な印象を持つ爽やかな味わいは蒸し暑い今日みたいな日にはより美味しく感じるでしょうね。
 そしてオーストラリア産の「ウインダム 222 シャルドネ 07」と、フランス・コート・デュ・ローヌ地方の名門、「M・シャプテェエ ローヌ ブラン 07」と続きます。ここまで全てのワインのブドウ品種が違いますから味わいの違いも分かり易くお楽しみ頂けると思いますよ。

 赤ワインも4種類。まずはこちらも新酒から、「エチェベリア アーリーリリース カベルネ・ソーヴィニヨン 09」です。カベルネ100%とは言え、出来立てのフレッシュな味わいは冷やしてグット。渋味が苦手な方でも大丈夫なはずです。
 そして「ウインダム 333 ピノ・ノワール 07」を。オーストラリア産で果実味タップリのきれいなピノ・ノワールを味わって頂きましょう。
 続いて、フランス・コート・デュ・ローヌ南部で造られる「フレンチ・フォリ コート・デュ・ヴァントゥー 06」です。シトロエンに乗ってる若者のラベルがユニークですよね。グルナッシュ75%とシラー25%と言うブレンド、どんな味わいかお楽しみに!
 そして本日のトリは、フランス・サンテミリオン地区から「ヴァン・ド・コルヴァン 04」をご用意しました。グラン・ヴァンの「シャトー・コルヴァン」のセカンドラベルです。メルロー80%、カベルネ20%で造られていますが、そのコクのある味わいは最後の一本に相応しいのでは、と思いますが、皆様の反応が楽しみです!

 と言う、今回のラインナップ、いかがでしょう?今回は参加者も久しぶりに多くなりそうですし、今から楽しみです。ご参加の皆様、よろしくお願い致します!
 あとはこの天気が夜までもってくれる事を祈るばかりの私です。
[PR]
by yoshida-ya1201 | 2009-07-25 14:38 | イベント情報 | Comments(0)


地酒も色々。真心から花酵母まで...

 今日から3連休って方も多いでしょうか?なのに空模様は生憎の雨降りですね。どこかへお出掛けになる方も、逆に遠方から岩手へお越しになる方も、いい連休をお過ごし下さいね!
 よしだ屋は連休中も変わらず営業しております。普段は来れないけどって皆さんもこの機会にフラッとお立ち寄り下さいね。外は雨でも、店内でゆっくり一杯なんてのも、非日常でいいかもしれませんよ!
 
 本日、急遽ではありましたが、来週に迫りましたワイン会の会場を変更いたしました。お間違いの無いよう、よろしくお願いします。なお、会場の変更に伴い、定員も20名様ほどとさせて頂きます。ですのでもう少しで定員となってしまいますので、考え中の方はお早めにご決断を!笑

 さて、今日の本題は久しぶりに地酒のお話し。チョイと珍しいお酒を仕入れてみましたよ!f0055803_1673618.jpgf0055803_1674535.jpg





















 まずは左。広い岩手県の最南端、一関市花泉町にある蔵元、「磐乃井酒造」さんの商品です。県央部にある盛岡にいますと、あまり県南のお酒って目に触れる機会が少ないと思いますし、ご存知の方も少ないのかも知れません。でも実は県南でも美味しいお酒はもちろん沢山ありまして、この磐乃井さんも数々の受賞歴を誇る素晴しい蔵元です。
 大正6年、地元有志によって設立されたこの蔵元。現在は大ベテランの菅原儀八杜氏を中心として、個性豊かな商品を多数造っております。今回入荷したお酒、「純米吟醸 真心」もお勧めの一本です。
 ホームページには“吟ぎんが”を使ったやや甘口タイプが掲載されていますが、当店で入荷した今回の「真心」は同じ名前でありながら“美山錦”を使い、精米歩合も45%と贅沢に仕上げた一本になります。しっかりとした味わいとコクを感じて頂けると思いますよ!窓が開いているカートンも面白いですよね!

 そしてもう一本。こちらは時々このブログにも登場した事のある蔵元、紫波町の「廣田酒造店」さんが造るオリジナルの一本、東京農大の出身者しか入手できないという“花酵母”を使った珍しいお酒です。種類も幾つかあるようなんですが、今回は純米吟醸を二つご紹介いたします。ひとつは「月下美人」。そしてもう一つが今回新発売となった「ひまわり」です。
 いづれも、原料米には“ぎんおとめ”を使い、精米歩合は55%なんですが、味わいには違いが感じられるそうです。蔵元さん曰く、「月下美人」はコクがあって芳醇な感じ。一方の「ひまわり」は結構スッキリと飲める印象があるそうです。酵母の違いだけでそこまでの味わいの違いが出来るのかと思いますが、是非皆さんもご自身の味覚で確認してみてください。私も近々実践してみたいと思っております。

f0055803_16485741.jpg<クリックして大きくしてみてね!>f0055803_16465236.jpg 

 おまけ...

 只今、店頭にて沿岸、釜石市の蔵元「浜千鳥」さんのギフトカタログ「晩酌旅情 2009夏」を差し上げております。
 お中元シーズンでもありますし、遠くの方へ地酒の贈り物はいかがでしょう。様々な詰め合わせギフトの他、三陸の海の幸と詰め合わされた物や焼酎もあり、多彩な品揃えになっております。
 チラシの裏面に先方のご住所などを書き込んで頂くだけで、蔵元から直接発送されますから、とっても便利ですよ。
 8月25日までの受付だそうですので、是非、ご利用下さい。
[PR]
by yoshida-ya1201 | 2009-07-18 17:01 | 岩手の地酒 | Comments(2)


ワイン会の会場を変更させて頂きます!

 来週の土曜日25日と迫りましたワイン会ですが、当初の予定では初めてとなるお店でと考えておりましたが、急遽、先方の事情もあり、止む無く会場の変更を決定いたしました。
 既に、お申込頂いた皆様には直接ご案内させて頂きますが、まだ検討中の皆様におかれましては、お間違いのないよう、よろしくお願い致します。

 変更後の会場は、これまでほとんどの会でお世話になっております菜園の「クッチーナ」さんです。

 なお、時間、会費につきましては変更はございません。19時スタート。4,000円会費です。

 また、定員までもう少しとなりましたので、お早めにご連絡頂きます様、よろしくお願い致します。
[PR]
by yoshida-ya1201 | 2009-07-18 14:08 | イベント情報 | Comments(0)


ミュージシャンらしからぬ店と言っては失礼かな?笑

                     <ワイン会参加者募集中です!>

 今日の盛岡は30度を超えたかと思われる暑い一日になりましたが、吹く風は爽やかですから、やはり東北ですね。ちょっと曇ってもいますから、夕立があるかもしれません。

 さて、昨日に引き続き、今日も飲食店さんの情報です。昨日の「ロシア亭北斗」さんは老舗復活でしたが、今日のお店は出来立てホヤホヤの新店ですよ!f0055803_16263612.jpgf0055803_1626465.jpg













f0055803_16265534.jpgf0055803_1627463.jpg












f0055803_1627136.jpg 今週月曜日に本格オープンを果たしたこちらのお店、名前を「ひねもす ほっと茶屋」さんと言います。
 彼がオーナーさんのよしだかずをさん。盛岡の方ならご存知の方も多いのではないでしょうか。実はかずをさんはこれまで本業の傍ら、様々なイベントや飲食店などでギター片手にライブ活動をしてこられた方です。また、今年で10回目を数える「中津川べりフォークジャンボリー」では実行委員長を務めるなど、ある意味地元では有名人と言えるような方です。
 そんなかずをさんが喫茶店での経験を持たれる奥様と一緒に切り盛りしていくお店をオープンしたんです。お客様にいつでも来てもらってホッとしてもらいたいと名付けた店名「ほっと茶屋」。また“ひねもす”にf0055803_16554134.jpgは“一日中”といった意味合いがあるんだそうです。

 自ら大工仕事をこなし、完成させたお店は、とっても落ち着いた印象です。奥行きのある店内に入ると、左手に木の温もりを感じるカウンター。その奥に見える茶箪笥やレトロな電話(実際に使ってるんですが...笑)が、なんともイイ雰囲気を醸しています。
 その背面、入って右手にはアーティストの作品を展示できるようになっており、今は版画家さん(作家さん忘れましたが...)の作品が飾られています。更に店の奥には10人ほどが入れるお部屋もありますから、様々な使い方が出来そうですよね!
 f0055803_1745956.jpg
 休憩なしで11時から23時まで営業されています(定休日は日曜日)が、日中は奥様が中心となった喫茶な感じ。夜は照明も変えて、かずをさんが中心となりチョット一杯、ゆったりタイムといったお店になります。と言ってもお料理の担当はかずをさんなのだそうで、ズーッと店に居ますけど、と笑っていらっしゃいました。
 そうそう、歌唄いのかずをさんではありますが、ここではゆっくりしてもらうことがテーマなので、今のところギターも持ってきていないんだとか。
 ビールにワインと頂きながら、おつまみに選んだのは、「ひねもす風冷奴」。4種類の味が楽しめて美味しかったですよ!
                                      皆様もホッと一息しにご来店くださいませ。

[PR]
by yoshida-ya1201 | 2009-07-17 17:28 | 私のお勧め飲食店 | Comments(0)


老舗レストラン、復活です!

                   <ワイン会参加者募集中です!>

 うす曇の今日の盛岡、怪しい空模様です。また夕方からザーッと一雨ありそうですね...

 今日、ご紹介したいお店は、地元の特にご年配の方には懐かしいお店ではないでしょうか?当時をリアルタイムではよく知らない私ですが、盛岡の中心地、通称映画館通りで“ロシア”と言えばの名店ですよね。f0055803_13513234.jpgf0055803_13514251.jpg













f0055803_13515238.jpg 「ロシア亭北斗」さんがそのお店です。
 昭和25年、創業者のお父様がハルピンへの留学経験を活かしてオープンさせたのがそもそもの始まりです。30年ほど営業を続けたましたが体調を崩されたこともあり閉店してしまいました。そのお父様が92歳を迎える頃、娘さんがお父様には内緒のうちに行動を起こし、昨年末ついにオープン、復活を遂げられたのです。
 その娘さんが写真のお方。愛称をsizuさんと言い、実は私も随分前からのお知り合いでした。今回お店のオーナーがsizuさんだったなんて知らなかったのですが、ある雑誌に載っていたのをきっかけにお邪魔をし、今回久しぶりの再会を果たさせて頂きました。f0055803_14271240.jpg 

 私が最初にsizuさんを知ったのは、あるカクテルパーティーでステージに立つジャズシンガーとしてでした。そして、翌年の同じカクテルパーティー、今度はドリンクカウンターの隣りで葉巻などを売っている「煙草屋」のsizuさん。なんと、同一人物だったなんてビックリしたのを覚えています。そして今回、数年後に会うと今度は飲食店のオーナーになってたsizuさん。そうか、そもそもこのビルのオーナーさんだったんだ...笑

 初めて入るドキドキ感。大きそうなお店だし、カウンターもあるか分からず緊張感を持ってドアを開けるf0055803_1441159.jpgと、すぐにsizuさんが迎えてくださいました。一気にホッとする私。中に入ると、案の定広々とした中にテーブル席が何席も...でも、ちゃんとありました、カウンター席が!さらにホッとする私。もう大丈夫です!笑

 メニューを見ると、もちろん分かり易い料理もありますが、折角ですから“ロシア的”なものを。と思っても、何も知らないものですから、聞いて“ロシア風の水餃子”という「ペリメニ」をチョイス。そして、かの有名な「ピロシキ」も一個。実は過去にも食べたことがなく、初体験です(笑)
 ツルッとした食感で薄味の「ペリメニ」、いくらでも食べられそうです。そして、注文が入ってから作る「ピf0055803_14541410.jpgロシキ」。アツアツでパリッとした皮と具沢山な中身、これまたビールにもピッタリ、お腹も満足です。一個200円ってのも嬉しい限りです(笑)お持ち帰りも出来るそうですから、お土産にもいいですね!

 ドリンクも豊富です。ロシアのビールから当然の様にウォッカの数々。カクテルもロシア風を初め、多彩です。ワインもありますが、さすがにロシア産は難しかったとか...どっかに近隣の国に無かったかなぁ~
 ってことで、ランチタイムもディナータイムも楽しめそうですし、家族やお友達と大勢で、また一人でカウンターでゆっくりと、どちらでもオッケーなお店です。
 是非、おたずね下さいませ!
[PR]
by yoshida-ya1201 | 2009-07-16 15:02 | 私のお勧め飲食店 | Comments(3)


ってことで、夏季限定、一挙公開!

                     <ワイン会参加者募集中です!>
f0055803_1554167.jpg

              ご来店、ご用命、お待ちしておりまぁ~す!!
[PR]
by yoshida-ya1201 | 2009-07-14 15:07 | オススメ商品 | Comments(0)

    

独立開業よしだ屋の日々
by yoshida-ya1201
カテゴリ
営業案内です
お気に入りブログ
記事ランキング
検索
最新のコメント
吉田勝人様、コメントあり..
by yoshida-ya1201 at 15:48
早起きし、古い書類の整理..
by 吉田勝人 at 04:40
ちょっと一人当たりの量が..
by yoshida-ya1201 at 13:00
Teruさん、見守りも嬉..
by yoshida-ya1201 at 12:28
顔見せれなくてすんません..
by Teru at 22:45
姫さん、ありがとうござい..
by yoshida-ya1201 at 13:31
Teruさん、ありがとう..
by yoshida-ya1201 at 13:29
10周年おめでとうござい..
by 姫 at 23:24
10周年記念おめでとう!..
by Teru at 16:33
ありがとうねぇ~って、コ..
by yoshida-ya1201 at 16:00
ブログジャンル
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
二刀流
from Anything Story
第36回よしだ屋ワイン会
from masajii Jimdo ..
第36回よしだ屋ワイン会
from masajii Jimdo ..
【必見】フレッシュな紫波..
from 岩手 天然温泉 ラ・フランス..
sula ワイン
from めっちゃワイン♪
SULA レッド・ジンフ..
from 岩手便り・・・盛岡のあるマン..
ブルゴーニュ ピノノワール
from ワインの気持ち☆
今治タオル
from こうきの日記
ファン
画像一覧