人気ブログランキング |

ワインとチーズの店 よしだ屋日記


カテゴリ:こだわりの食品( 44 )



よしだ屋のご近所にパン屋さんがオープンしました!

 すでに真夏のような暑さになっている盛岡。今日5月24日は皆さんお待ちかねのアノ商品が県内先行で発売される日でよしだ屋にも既に入荷しておりますが、それは後ほど改めてご案内するとして、一足先にお知らせしたいことがあります。
 実はよしだ屋脇の一方通行の道を行くこと数軒、本日新しいパン屋さんがオープンしたんです!!お店の名前は「パンクック」。実家を改装し、地元で修行した息子さんが作り、それを親御さんが販売するというスタイルです。小さな店内には様々な種類のパンが並んでいますよ!当面は休まず営業されるようですので、皆さんも是非覗いてみて下さい。
 パンと相性のいいワインを扱っているよしだ屋としても応援したい(応援されたい!?笑)お店の誕生です!
f0055803_12222429.jpg
f0055803_12224473.jpg
f0055803_12230489.jpg



by yoshida-ya1201 | 2019-05-24 12:23 | こだわりの食品 | Comments(0)


好評の「三田アイス」、6月から値上げになります。

 昨日は台風並みの暴風が吹き荒れた日本列島。屋久島では50年に1度の大雨となり、その後北上した関東地方でも猛烈な雨と風だったようです。盛岡でも朝から本降りの雨が降っていましたが、夕方前にはカラッと上がりました。一夜開けた今日はまさに台風一過。これから週末に掛けては気温もグングン上がってきそうです。まだ暑さに慣れていない体です。水分をしっかり摂って熱中症などには十分にお気をつけくださいね!でも今からこんな感じだと、こらから迎える台風シーズンが一層心配になってきますね。
 
 さて、昨年6月から販売を始め、暑かった夏場はもちろん、その後も通年を通してご好評頂いている「三田アイス」ですが、この度メーカーから値上げの提示がありました。副原料の高騰や輸送費・人件費の高騰などが要因とのことですが、そのため店頭価格を6月1日より50円値上げさせて頂きます。これから夏本番というこの時期に大変心苦しい話しですが、何卒ご了承下さいます様、よろしくお願いいます。

 ここで改めて「三田アイス」についてもご紹介しておきましょう。
f0055803_14543754.jpg
 「三田アイス」はご覧のようなカップアイスで、プレミアムバニラ・自家製ミルク・いちごみるく・ラムレーズン・濃厚抹茶の5種類があります。
 そもそも「三田アイス」って何?って方もいらっしゃるかもしれませんね。
 “三田さん”と言えば、盛岡の方の多くはお分かりになると思いますが、岩手医科大学や岩手高校などに縁がある由緒正しき家柄です。現在も中央通に三田商店という老舗企業がありますが、その子会社でもある三田農林が明治35年から所有している北海道の牧場で造っていたのがこのアイスなんです。実はこの三田農林の現社長が小学校時代の同級生という縁もあって扱わせて頂けることになった訳です。
 このアイス、生乳は全量を自社牧場で賄っており、バニラや抹茶など副原料にもこだわりを持って造られています。しかしながら販売先が非常に限られており、ネットを中心に地元北海道でも道南の一部の施設に限られ、更に三田さんの地元盛岡にいたっては本店を含む4店舗くらいしかないんです。
 このような商品ですので、三田さんは知っていてもアイスを造って販売しているなんて知らなかったって方もきっと多いと思います。むしろ誰も知らないんじゃないってくらい知名度は低いと言わざるを得ないかも(笑)
 昨年は夏の猛暑もあって、想定を越えるほどの個数が売れましたし、寒い冬はどうかと思ったら、お好きな方は変わらず来店して下さって、1年を通して定着した感があります。アイスですからお酒を召し上がらない方でも来店されることもありますしね。 
 そんな「三田アイス」。価格は変わりますが、是非お召し上がり下さい。

by yoshida-ya1201 | 2019-05-22 15:16 | こだわりの食品 | Comments(0)


健康にもワインのお供にも最高のナッツ、仲間も加わり多彩になりました!

 2018年もいよいよ残すところ4日となりました。昨日からやって来た寒波は日本列島を広く覆い、日本海側を中心に大雪が心配されています。盛岡も昨日は夜になって薄っすらと積もったようですが、今日はまた陽射しが降り注いでいます。そのせもあり、今朝はー7度と厳しい冷え込みになりました。今日で仕事納めでこれから遠方へ帰省される方も多いと思いますが、天気予報を確認しながら十分に気をつけて運転してくださいね! 
 よしだ屋は大晦日まで営業しておりますので、年末年始に欠かせないお酒の用意には是非ご来店下さいませ。

 今年最後になると思われる商品のご案内はお酒じゃなくておつまみです。
f0055803_14430232.jpg
 手前の瓶詰め商品は以前にもご紹介した「ナッツin花巻」です。丸ごと漬け込んだ左側と、刻んで漬け込んだ右側の2種類があり、一度召し上がった方からは美味しかったとリピートして下さる方もおり、好評を頂いておりますよ。元々、花巻市内のモノづくりの企業が食品加工という新たな分野に挑戦した第1弾とも言える商品で、地元産のハチミツに様々なナッツ類を漬け込んだ逸品です。お土産としてもいいかもしれませんね。
 後ろに控える袋詰め商品の左側。こちらも先日ご紹介したものですが「殻付きアーモンド」です。アメリカ産のアーモンドを殻が付いた状態でローストしています。美容や健康にもいいと言われているアーモンド、香ばしい風味と味わいはビールやワインのお供にもピッタリです。良く来てくれる同級生は正月用にと5個欲しいと言ってくれるなど、止み付きになる味わいですよ。
 そして今日初めてご案内するのが右側の商品です。「殻付きアーモンド」の姉妹品的な見た目ですが、こちらは「マハラジャカシューナッツ」。インド産のカシューナッツを甘皮が付いた状態のままをローストしていますので、白い印象があるカシューナッツとは見た目が違いますよね。甘皮が付いたそのままを召し上がりますので、噛めば噛むほどに旨みが出てきます。こちらも香ばしさと深い味わいはおつまみに最高ですよ。
 いづれの商品も何処にでも置いてるような商品ではないようです。是非よしだ屋へご来店頂き、お試し下さい。

by yoshida-ya1201 | 2018-12-28 15:03 | こだわりの食品 | Comments(0)


ワインにもピッタリのおつまみ入荷しました!

 数日前に降った雪で周囲は山積み状態。今日は陽射しもあり大分溶けたようですが、気温は低いままですので、そこまでではないでしょうか。路面の凸凹が解消されるだけで走行し易くなるんですけどね。大きな道路は溶けても、ちょっと日陰に入ると凍ったままですから、運転には細心の注意を払って参りましょう!まして夜になるとまた凍りますからね。

 さて今日はお酒から離れて最近入荷したこちらのおつまみを...
f0055803_15195299.jpg
 愛嬌もなにもない、ただの袋に詰められているこの商品。見て分かった方もいらっしゃるかもしれませんが、これ「殻付きのアーモンド」なんです。
 近年、体にいい食材としても知られるようになったアーモンドですが、この商品はアメリカ産のものを殻が付いた状態のままローストしているんです。割れ目からパカッと割って、中のアーモンドを食べて頂くんですが、これが素朴ながら味わいがあって美味しいんです。ワインやビールのおつまみにもピッタリ!テレビを見ながら食べてたら気付かぬうちに一袋全部食べちゃった...なんてことになりかねません(笑)
 サイズ感が分かりづらいかもしれませんが、これで100g入っています。これで400円は中々お買い得じゃないでしょうか?健康食材としてもいいですし、是非ご自宅での常備品に加えて頂ければと思います!
 なお、以前ご案内した「ナッツin花巻はちみつ」も好評頂いております。他で販売している場所も未だほぼないとのことですので、こちらも是非どうぞ。こちらに関しては以前の記事も遡ってご参照下さいませ。

by yoshida-ya1201 | 2018-12-14 15:34 | こだわりの食品 | Comments(0)


花巻市の蜂蜜を使ったこだわりの商品が完成しました!

 今日から3連休という方も多いと思いますが、今にも降ってきそうなドンヨリとした厚い雲が広がっている盛岡です。台風25号の影響を心配し止む無く中止を決断したイベントも様々あるようですが、これから明日に掛けてが荒れ模様のピークになりそうな東北北部、そして北海道と何事も無く過ぎ去って欲しいものですがね。

 さて、今日はちょっとお酒から離れてこんな商品をご紹介しましょう!
f0055803_15290414.jpg
 こちらは盛岡の南に位置する花巻市にある「クリエイト新興」さんが開発した新商品、『ナッツin花巻はちみつ』です。ミツバチがトチの花から集めたハチミツを地元の養蜂家から仕入れ、そこに健康食品として知られる5種類のナッツを組み合わせました。ナッツは“アーモンド”、“クルミ”、“カシューナッツ”、“ピスタチオ”、“パンプキンシード”の5種類を使用しており、形状から2種類ご用意しました。左側が丸々使ったタイプ(1600円)で、右側が食べ易いように半分程度に刻んだものを使ったタイプ(1700円)です。トーストに乗せたり、ヨーグルトに混ぜたり、チーズと一緒に...皆さんのアイデア次第で様々なシーンにご利用頂ければと思います。

 さて開発した「クリエイト新興」さんについても少々。岩手県の方なら「新興製作所」という企業名くらいは聞いたことがあるかもしれませんが、こちらの企業が地域貢献の意味合いも込めて関連会社として設立したのが「クリエイト新興」です。「新興製作所」と言えば、昔から“モノつくり”の会社として私も認識していましたから、今回食品の提案を頂いた時にはビックリしました。長く続けている企業は本業だけではなく新たな挑戦もしているんですね!
 そんな「クリエイト新興」さんがまず開発したのが地元ハチミツの商品化で、現在では花巻市へふるさと納税された方への返礼品としても採用されています。そして、その次に開発へ着手したのがこの商品で、営業も始まったばかり。そんな状況の中で盛岡では現状唯一となるよしだ屋で早速扱わせて頂くことになったのにはちょっとしたご縁がありまして...実は、親会社でもある「新興製作所」に同い年の従兄が勤めており、社内での打ち合わせで誰かが言った“チーズに合いますね!”という一言にウチの店が閃いたんだそうです(笑)
 そんなわけで扱うことにさせて頂いた『ナッツin花巻はちみつ』。食品の扱いが多くないよしだ屋ですし、しかも価格もお酒の中堅くらいしますので正直どうかなぁ~という気持ちもあります。ですが、他店では滅多に見掛けない三田アイスのように地元密着型の商品はよしだ屋的には強みにもなりますので、即決させて頂きました。
 メーカー側の従兄にはくれぐれも期待しないように伝えてありますが...笑
 ハチミツとナッツってどちらも体に良いことで有名ですよね。是非お試し下さいませ!

by yoshida-ya1201 | 2018-10-06 16:31 | こだわりの食品 | Comments(0)


アイスに続いてリンゴジュースも入荷です!

 梅雨明けもまだしていない盛岡も暑い日が続いていますが、全国的に大変な猛暑になっていますね。先ほどのニュースでは40度まで上がった場所もあるんだとか...体温よりもかなり高い気温を聞いただけでクラクラしてきそうですが、どうぞ熱中症には十分に気をつけてくださいね!

 さて、この暑さもあって扱い始めた「三田アイス」が連日好評のよしだ屋。っていうか、最近はお酒よりもアイスを求めに来店される方のほうが多いくらいです。喜ばしくもあり、複雑な気分でもあり...笑
 まぁ、この夏の救世主になっていることは間違いないようです!ってことで、三田さんのこちらも...笑
f0055803_14225478.jpg
 「盛岡りんご物語」です!
 こちらも三田農林さんの商品です。盛岡市内に所有する農場で収穫された完熟したフジを中心に、1本に8個程度のリンゴを使用して造られています。もちろん甘味料や保存料などは一切使用しておらず、完熟したリンゴそのままの味わいをお楽しみ頂くことが出来ます。豊富なビタミンCは美容にいいとされていますし、またカリウムは体内の余分な塩分や老廃物の排出を促し、高血圧の方にもお勧めだそうです。美容と健康に効果的なんですね!
 盛岡の名士、三田さんからこんな色々な商品を生み出されていたとは正直知りませんでしたが、アイスに続いて入荷したりんごジュースも是非どうぞ!

by yoshida-ya1201 | 2018-07-18 14:46 | こだわりの食品 | Comments(0)


よしだ屋にアイスが登場しました!!

 昨夜は帰ってから音を立てて雨が降ってきた盛岡ですが、一夜明けた今日は気持ちのいい青空。初夏を思わせるような暑い一日になっています。都合良すぎですけど雨は夜だけって一番いいですね!笑
 さて、サッカーワールドカップも盛り上がっていますが、昨夜未定に行われた日本VSセネガルの一戦は見応えありましたね。グループで一番の強豪かとも言われたセネガル相手に先制を許すも乾の一発で追いつき、後半突き放されるも交代で入った本田の見事なゴール!好機は一杯あって勝てる試合だったかもしれませんが、セルビア相手に勝ち点1を獲得できたのは大きいですよね。最後はポーランドに勝って1位通過して欲しいですね!
 通過するとベルギーかイングランド...こりゃまたどっちが来てもめちゃくちゃ強敵ですね。

 さてさて、暑い夏を前に、よしだ屋ではアイスの販売を始めました!!
f0055803_15205557.jpg
 中央通に本店を構える三田商店。岩手医科大学や岩手高校など多くがルーツに持っている三田家は、盛岡では親しみを込めて「三田さん」と呼ばれています。
 そんな三田商店の子会社に三田農林という会社があり、クロステラス盛岡の運営者でもあるんですが、実は現在社長をしている林太郎さんは私の小学校時代の同級生なんです。そんな縁もあって今回、三田農林が所有する北海道の牧場で造っているアイスを扱わせて頂く事になりました。
 このアイス、生乳は全量を自社牧場で賄っており、バニラや抹茶など副原料にもこだわりを持って造られています。しかしながら販売先が非常に限られており、ネットを中心に地元北海道でも道南の一部の施設に限られ、更に三田さんの地元盛岡にいたっては本店を含む3店舗くらいしかないんです。
 このような商品ですので、三田さんは知っていてもアイスを造って販売しているなんて知らなかったって方もきっと多いと思います。むしろ誰も知らないんじゃないってくらい知名度は低いと言わざるを得ませんが、ワイン中心の酒屋であるよしだ屋にとっては、この知名度不足はむしろいい差別化商品になるんじゃないかと期待しているわけです。丁度、店の近くには私の母校でもある仁王小学校や下小路中学校もありますし、小さなお子様を連れたお母さん方が行き交う様子も見られる場所です。またお酒は飲めない方もいらっしゃいますが、アイスなら何方でもお好きですもんね!中には飲んだ後にはアイスっていうご常連さんもいらっしゃいますし...笑
 お酒が苦手な方もこれからは「三田アイス」を目当てにどうぞご来店下さいませ!
f0055803_15451231.jpg

 

by yoshida-ya1201 | 2018-06-25 15:45 | こだわりの食品 | Comments(0)


ワインにもピッタリのおつまみ登場です!

 桜の開花と同時進行で春本番へ向けて進んでいるかと思われた昨日、関東地方を中心に季節はずれの大雪が降り大変だったようですね。盛岡も今日になって雪は降っていないものの雨と風が強く荒れ模様になっています。来週はまた暖かい日が続きそうですが、今日は寒いですね。皆様、体調管理には十分お気をつけて。
 
 さて、今日は久しぶりにおつまみコーナーから最近入荷したコチラのこだわりの食品をご紹介しましょう。
f0055803_15404570.jpg
 まずは赤いパッケージが目を引く2種類。こちらは盛岡市内にナッツ専門店として開業した「Vegetus(ベジタス)」さんが開発した商品です。こちらのお店、震災の翌年に復興支援事業として設立されたそうで、調味料の果てまで添加物の有無を確認するなど、体にいいものを扱うことを目的としています。今ではネット通販を中心に全国から注文が届くほど人気のお店なんです。http://rawvegetus.com/
 で、今回そんなお店から入荷したのは“ソムリエナッツ”というシリーズから「からすみミモレット」「ゴルゴンカシュー」の2種類です。名前からもお分かりの通り、前者はアーモンドにフランスのミモレットとからすみを使用して作られています。一方の後者はカシューナッツとイタリアのブルーチーズ、ゴルゴンゾーラで作られています。そして、それぞれに使われているナチュラルチーズの仕入先はよしだ屋もお世話になっている盛岡市内にある業者さんからだそうで、原材料はもちろん海外産ですが盛岡で生まれた逸品なんです。店頭で扱っているお店は多くないかもしれませんが、是非地元の皆さんにもお試し頂きたいと思います。
 そしてあわせて同時入荷したのが「グリーンオリーブ ハーブ&ガーリック」です。オリーブの原産地がモロッコという表示を見てへぇ~と思った私ですが、何やらモロッコ王が所有する樹園で収穫したオリーブが使われているそうなんです。そのオリーブをEXバージンオイルと香辛料で漬け込んでおり、お酒のおつまみにピッタリです。サラダやピザのトッピングとしても重宝しそうですね!
 ってことで、今日は珍しく食品をご紹介したよしだ屋ですが、店にはお酒以外にもちょっとだけ常温のおつまみコーナーがありますので、ワインなどお買い求めの際は気にしてみてくださいね!そうそう、チーズが入ってる冷蔵庫にはもち米で造った甘酒やワインに使うブドウで造られた美味しいブドウジュースだってあるんですよ!笑 

by yoshida-ya1201 | 2018-03-22 16:23 | こだわりの食品 | Comments(0)


また少しおつまみコーナー充実しました!

                 第45回、ワイン会参加者募集中!
               ただ今、16名様の参加表明を頂いております。お早めにどうぞ!

 今日も盛岡は雨雨雨...朝からずっと降り続いており場所に寄っては大雨注意報も出されているみたいです。梅雨も後半になって本格的な雨が続いています。
 反対に関東以西では毎日30度を越える猛暑続きなんだそうで、日本の広さを思い知らされますね!コチラは涼しいくらいですが、熱中症に気をつけないといけませんね!

 では、今日はこんな商品をご紹介しましょう!f0055803_1591525.jpg
 最近、お酒の問屋さんから提案を頂いた「ラスク」です。
 キューブ状のサクサクした食感がおつまみにピッタリの「ラスク」ですが、味わいは2種類“チーズ”と“ガーリック”があります。
 ビールにワイン、様々なお酒のお供にはもちろん、ご自宅ではサラダにトッピングしたりしても美味しく召し上がれます。
 リーズナブルな価格も嬉しいですが、もう一つ、袋の上部には密封チャックが付いてるので、食べ残しても大丈夫ってのもありがたい工夫ですよね!f0055803_15195975.jpg 
 ってことで、折角ですから、その他のおつまみコーナーも...
 ミックスナッツや黒胡椒ピーナッツ、ピスタチオは100円均一で。缶詰も焼き鳥やサンマを使った物など様々あります。
 下段にはクラッカーに乾燥いちぢくや枝付きレーズンもありますよ。
 どれもワインやビールにピッタリ、サロンでもご利用頂いております。
 更には、冷蔵庫には先日から加わった花巻・金婚亭さんの漬物まで...チーズももちろん各種ご用意しております。
 お酒の反対側でチョット目立たない場所かもしれませんが、ご来店の際は是非気にしてみてくださいね!
by yoshida-ya1201 | 2013-07-12 15:28 | こだわりの食品 | Comments(0)


おつまみに良し、ご飯のお供にもピッタリ!

                 <第19回日本酒の会、参加者募集中!>
  現在13名の参加表明を頂いております。お忙しい中、古館社長もお越しになりますので、皆さんも是非!

 今日は陽射し眩しいほどに照りつけ夏空が広がっていますが、吹く風も爽やかでとっても気持ちのいい日曜日ですね!この辺りでは一年の内でも一番快適なシーズンかもしれませんね!
 昨日は富士山の世界文化遺産登録が決定しましたね。私も日本人として嬉しく思いますが、残念ながら一度も登ったこともなく(そもそも岩手山にも登ったことないんですから...笑)、生で見たことも数えるほどしかありません。これから世界からの観光客が増えることでしょう。環境や景観を壊すことなく多くの方に見て欲しいですね!

 さて、日曜日には珍しく更新する今日のネタはコレ!
 実はチーズの入っている冷蔵庫に若干空いてるスペースがありまして、何かないかなぁ~と思っていたところに提案頂いたのがコレ。漬物です!笑
f0055803_14491110.jpg 左下から時計周りに「麹なんばん」、「カクテキキムチ」、「サラダごぼう」、「金婚漬」、「牛蒡なんばん」の5種類です。
 商品名からピンと来た方もいらっしゃるかも知れませんが、作っているのは花巻市にあります「㈱道奥(みちのく)」さんです。私も「金婚亭」の名前だけは知っていましたが行った事は無く...笑
 今回、コレを機に初めてHPを拝見しましたが、そもそもは整骨院に嫁いだ奥様が農村の女性の地位向上をめざし農閑期を利用して冬場の収入確保のために始めた民芸店が由来だったんですね。残念ながら民芸品は売れなかったみたいですが、その後に目をつけたのが花巻地方に伝統的に伝わる漬物、「金婚漬」だったんだとか。
 創業した奥様は会長となり、長女の方が社長として奮闘しているようですが、隣接するエリアに「こびりの里」と言う施設も開業し観光地としての地位も確立されました。もちろん漬物の分野では県内でもトップクラスのブランドに育っていますよね!

 これでまた一つ、「よしだ屋」にも新たなカテゴリーの商品が加わりました。
 お酒の肴に、ご飯のお供に家族揃って是非ご利用下さい。
 が、注文してから納品まで多少の時間が掛かることも想定されます。欠品の際はご容赦下さい。
by yoshida-ya1201 | 2013-06-23 15:07 | こだわりの食品 | Comments(0)

    

独立開業よしだ屋の日々
by yoshida-ya1201
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
営業案内です
お気に入りブログ
記事ランキング
検索
最新のコメント
7ppさん、コメントあり..
by yoshida-ya1201 at 15:28
こんにちは。 コメント..
by 7pp at 14:51
ゆみ様、その節はありがと..
by yoshida-ya1201 at 16:06
先日はもりゼミワイン講座..
by ゆみ at 07:57
よしだ屋バンザイ
by 坂本 興克 at 19:25
俺もブログやってるからど..
by 中里 睦 at 17:30
ココにコメント貰うのとっ..
by yoshida-ya1201 at 13:21
このスペースなら6~8人..
by 中里 睦 at 19:13
吉田勝人様、コメントあり..
by yoshida-ya1201 at 15:48
早起きし、古い書類の整理..
by 吉田勝人 at 04:40
ブログジャンル
以前の記事
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
二刀流
from Anything Story
第36回よしだ屋ワイン会
from masajii Jimdo ..
第36回よしだ屋ワイン会
from masajii Jimdo ..
【必見】フレッシュな紫波..
from 岩手 天然温泉 ラ・フランス..
sula ワイン
from めっちゃワイン♪
SULA レッド・ジンフ..
from 岩手便り・・・盛岡のあるマン..
ブルゴーニュ ピノノワール
from ワインの気持ち☆
今治タオル
from こうきの日記
ファン
画像一覧